赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想!豪華お土産プレゼントや内容を詳細レポート

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想!豪華お土産プレゼントや内容を詳細レポート



赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想☆お土産プレゼントや内容をブログで詳細レポート
もうすぐハーフバースデー。
アカチャンホンポでもハーフバースデーイベントがあるって聞いたけど、重い腰を上げて行くだけの価値があるのかな〜??

アカチャンホンポのハーフバースデーは、無料イベントなのにお土産がもらえて皆で祝えて、とっても素敵な記念になりましたよ☆
この記事で詳細に内容レポートしていきます!!

ようやく子育てに慣れてきた、生後6ヶ月。
ハーフバースデーにはいろいろしてあげたい…
↑上2人のときにもそうは思っていたものの、余裕がなく、あまり何もしてあげられなかった私。

3人目の今度こそはと思い、娘がハーフバースデーを迎える12月、トイザらスのハーフバースデー会と、アカチャンホンポの「ハーフバースデー会」イベントに参加してきました。

そこでこの記事では、アカチャンホンポの「ハーフバースデー会」イベントレポートとして、内容やもらったお土産、予約について紹介していきます!!

アカチャンホンポイベント!予約取れないと噂ですが必勝の裏ワザ的方法があるんです」という記事でも書いたように、アカチャンホンポのハーフバースデー会、予約は超激戦。

・予約を頑張ろうか悩んでいる
・具体的なイベント詳細を知りたい

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

アカチャンホンポハーフバースデー会まとめ
・内容は「離乳食グッズ紹介」「手形・足形」「写真撮影」など
・お土産は豪華だけど店舗による
・予約は激戦…



赤ちゃん本舗のハーフバースデー会って??

赤ちゃん本舗のハーフバースデー会とは??

アカチャンホンポのハーフバースデー会は、アカチャンホンポのポイントカード会員向けの無料イベント。
以下、アカチャンホンポスマイル子育てカレッジから抜粋します。
前半:「おすすめアイテム紹介」(30分)
0歳台は心も体も発達し、できることがどんどん増えていく時期。成長・発達に伴って必要になるアイテムやおすすめ商品をご紹介します。
後半:「ハーフバースデー会」(30分)
同じ月齢のお子さまとママ同士、いっしょに生後6ヵ月の成長をお祝いしましょう。親子で交流をしながら、記録として手形を残したりと、みんなで楽しむイベントです。

オススメアイテム紹介、記念撮影、手形・足形取りなど内容が盛り沢山なうえ、お土産もいただけ、さらになんと無料ということで、とっても大人気のイベントです♪

店舗ごとに日程が決まっていて、事前にネット予約が必要です。


ハーフバースデー会イベント内容レポート

私が参加したのは、12月某日午後3時〜開催のハーフバースデー会。
それでは早速イベント当日のレポートです!

イベントの受付

参加した店舗は、百貨店の中の一角にあるアカチャンホンポ。
事前案内では「14:50までに、店舗サービスカウンターにて予約完了メールを提示して受付」とのこと。
14:30頃からアカチャンホンポ内を物色したのち、14:45にサービスカウンターに行きました。

百貨店内店舗だったからか、同じフロアの別の部屋に移動しました。

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会会場
単独店舗の場合はアカチャンホンポ店舗内の一角にスペースをとって開催することが多いので、別の部屋でするのは多分レアです(^^;


ハーフバースデー会開始

私が参加した会は、アカチャンホンポのスタッフさん2人と参加者5組。
本来なら最初に自己紹介をするそうですが、今回は1組が数分遅れてきたため、自己紹介は後でになりました。

離乳食グッズの紹介

15:00
アカチャンホンポのスタッフさんから離乳食グッズの紹介。

アカチャンホンポスタッフからの離乳食グッズ紹介
ベビーフードやお湯で溶くだけのフレーク、フリージング容器やお粥作りに便利なグッズなどを紹介してくださいました。

もはやジャ◯ネットです(笑)

ハッピーバースデーの歌&赤ちゃんとママで写真撮影

15:15
続いて、ハッピーバースデーの歌を1人1人のために皆で歌いながら親子で記念撮影。

ハッピーハーフバースデー♪歌でお祝い
部屋には電子ピアノが置いてあり、ピアノに合わせて歌いました。これは、この店舗独自だろうと思います。

後ろが荷物で雑多なのが少し残念!!そしてまさかの生演奏でした。

手形or足形

15:25
手形または足形を一人一人取ります。
足形の方が難易度が低いとのことで、足形にしました。

ハーフバースデーの足形。スタンプに足をグリグリ
スタンプに赤ちゃんの足をぐりぐりして…

ハーフバースデーの足形。足にインクをつけて…
インクがこんなにつきました!これはいい足形が取れそうです!

ハーフバースデーの足形完成!
ペタンとして、出来上がり☆

アカチャンホンポのスタッフさんは非常に慣れていて、ものすごく上手に足形をとることができました。
うまくペッタンできなかった方も、何回かとりなおしして、綺麗な手形を取っていました。

もちろん手足に残ったインクを拭くのは「アカチャンホンポのお尻拭き」で(笑)

赤ちゃんとママの自己紹介&出産エピソード&質問など

15:35
ここで今更ながら自己紹介をしました。
おそらく他の店舗では(というより、今回も遅刻者がいなかったら)最初にしていると思います。
内容は以下の通りでした。
自己紹介内容
・自分と赤ちゃんの名前
・赤ちゃんの誕生日
・離乳食の進み具合
・出産時のエピソード
陣痛だ!と思って病院行ったけど「まだまだ」と言われ帰されたとか…
階段ひたすら昇降したとか、旦那様があわあわしすぎて笑えてきたとか…

皆それぞれに出産エピソードがあり、ほっこり。
同時期にみんな頑張っていたんだな〜と和みます(o^^o)

そして、離乳食の進み具合とか、この月齢で気になることが自己紹介を通じ聞けたのは良かったです☆

質疑応答後、お土産プレゼントをいただいて終了

質問は、ほぼ離乳食に関すること。
12月中旬の開催だったため、生後6ヶ月に既になっている子、まだなっていない子が半々。
私以外は第一子だったため、「始める勇気がまだ…」という方や「これでいいのか不安」というものでした。

私の質問は、もちろんこれ。

(私)ありったけの離乳食手抜きを教えてください!!

ご紹介したフレークやベビーフード、フル活用しましょ♪

宣伝されましたw
でも確かに超人気商品なんですよね、これ。
Amazonや楽天でも売っています。


アカチャンホンポネット通販でももちろん売っています。
最後にお土産をプレゼントされて終了。 15:50だったので所要時間は大体1時間ですね。
終了後は雑談したり追加で質問したりした後、のんびり帰路につきました。


お土産プレゼントについて

私がもらったお土産&いくら相当だったのか

私がプレゼントしていただいたお土産は次の通り。

アカチャンホンポハーフバースデーのお土産でプレゼントされたもの
ハーフバースデー会お土産
(1)GOO.Nのオムツ1枚(テープM)
(2)メリーズオムツ1枚(パンツM)
(3)アカチャンホンポお尻拭き(水99%Super)
(4)アカチャンホンポほうじ茶
(5)ウェットティッシュ10枚入り×2つ

それぞれについて、相場を調べてみました。

プレゼント名市場価格/円
GOONオムツ19
メリーズオムツ22
お尻拭き238
ほうじ茶88
ウェットティッシュ×2200
合計金額567

無料でなんと500円相当のものをいただけました。

メッチャありがたい…!!

プレゼントされるお土産は店舗によって違う

このお土産、実は店舗によって異なります。
こんな豪華なところもあれば…


ちょっとしょぼめのところもあるようです。

アカチャンホンポのイベントでもらえるプレゼントは、ハーフバースデーにしろハイハイレースにしろ、店舗によって異なるため、過度の期待は禁物。
とはいえこのお土産のプレゼント、無料でいただけるのでありがたいですね。



ハーフバースデー会の予約は超激戦…

ハーフバースデー会はどうやったら参加できるの??

ポイントカードを用意して、インターネット予約だけど…予約は激戦なんだ(涙)

基本的に、開催月に生後6ヶ月になる子のみが参加可能なので、チャンスはごく僅か。

人気すぎて店舗によっては予約開始からわずか3分で埋まるという、超激戦イベントです!!
3分って、カップヌードルかよ…!!

アカチャンホンポイベント!予約取れないと噂ですが必勝の裏技的方法があるんです」という記事にも書いたのですが、実は私、はじめて挑んだ本命店舗のハーフバースデー会予約に失敗した経験があります。

その後の予約は全て成功しているのですが、予約にはコツがありますので、よろしかったら以下の記事をあわせて読んでいただければ幸いです。

スポンサーリンク

最後に。たくさん祝えたしお土産ももらえたし参加できてよかった!!

アカチャンホンポのハーフバースデー会。

さすがはアカチャンホンポのイベント。
会場には赤ちゃんが遊べるおもちゃが複数置いてあるし、授乳もオムツ替えもご自由にどうぞだし、さらにぐずっても気にすることは全くない環境。
とっても楽しめました。

ハーフバースデー会なので、集まっているのは同じ月に産まれた親子のみ。

悩みを共有したり、子育てあるあるで笑いあったり…
本当に貴重な時間を過ごすことができました。
少し踏み込めば同月齢のママ友だって出来ちゃいます♪
(※ちなみに第一子の時は、出来る出来ないのマウンティングが嫌で同月齢ママが苦手でした。そういう方は寧ろあかんかもしれないですが…)

これが無料でお土産までいただけちゃうのだから、大人気なのも頷けます!

是非チェックしてみてくださいね☆

アカチャンホンポのハーフバースデー会公式ページ

アカチャンホンポハーフバースデー会まとめ
・ポイントカード会員向けの無料イベント
・内容は「離乳食グッズ紹介」「手形・足形」「写真撮影」など
・予約は激戦…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿