iro-mochi(いろもち)を実使用し口コミレビュー。話題のカラー復元トリートメント効果はいかに

iro-mochi(いろもち)を実使用し口コミレビュー。話題のカラー復元トリートメント効果はいかに



検証!iro-mochi(いろもち)口コミまとめと使用レビュー。カラー復元効果はいかに??
くーやんです。今回は便利グッズ「iro-mochi(いろもち)」を試してみた感想・レビューと他の方の口コミをまとめた記事。
「iro-mochi(いろもち)」はヘアカラーの色落ちに効くトリートメントたった5分で髪色長持ちとのことですが、効果はどうなのか検証しました。

育児中、なかなか美容院に行けなくて困った経験はありませんか??
私は常に思っています。

パーマが取れてきたからパーマあてに、美容院に行きたい…
ヘアカラーが色落ちしてなんだか黄ばんできたから、美容院に行きたい…

だけど赤ちゃんは哺乳瓶拒否だし、パパ見知りで旦那に預けられない…
そもそも旦那も忙しいし、両実家遠方で預けられない…
美容院に子供を連れて行くのは難易度が高い…。

私はもう美魔女への道を諦めるしかないのか…

そんな折、ヘアカラー退色の悩みをカバーと噂のiro-mochi(いろもち)を知りました。
iro-mochi(いろもち)の特徴の一つとして「たった5分で美色がよみがえるヘアカラー復元」があります。

まさにワンオペ育児民の救世主やん!

そこで今回は、ヘアカラー持続トリートメントiro-mochi(いろもち)カラーリペアについて、実際に使ってみた効果、3人育児中に使用した感想・レビューと、他に使ってみた方々の口コミをまとめてみました。





育児中に感じたヘアカラー維持の難しさ(体験談)

ヘアカラー退色。美容院に行きたい、でも行けない。

ヘアカラーが退色…黄ばみがある。
現在上から下まで3歳半差の0歳2歳4歳をほぼワンオペで育てている私。
髪の色が退色するのが早いようで、美容院にはそれなりの頻度で行きたい。
そこで美容院に行こうとしても…

週末に美容院行きたいな〜検索!がーん!空いてない!

かと言って、余裕を持って行こうと予約していても…
あ、今週末休日出勤せなあかんから
なんですとー!!

泣く泣く美容院に行くのを諦める日々が続きました。

家で染めるにも、髪は痛むし何より子供に邪魔される…

実は私、美容院に行くたびにこう言われます。

くーやんさんは、髪がほっそいから傷みやすいんですよね〜。毛先これだけ切らなきゃダメですね〜
ヒエーそんなにも…!!涙

さらに、毎晩0歳2歳4歳の相手を1人でしている身。
子育てしているとお風呂上がりに髪をいたわる暇などありません。

そのため、美容院に行けないからってホームカラーをすると、髪が傷んでますます悲惨な状況になるのが目に見えています。
そもそもホームカラーしようもんなら、邪魔されて大変なことになりました。←経験談

結果的に諦めていた日々

結果的に、色落ちを気にせずに髪の毛が黄ばんだまま過ごすか、
髪染めを諦めて黒髪で過ごすか…

そんな時に知ったのがヘアカラー持続トリートメント「iro-mochi(いろもち)」でした。


「iro-mochi(いろもち)」は美容院でもオススメされていた

でもなんかこういうのって、怪しいよね…本当に効果あるのかな??

私は研究職。基本的に疑ってかかります(笑)
そこでまず、本当に効果があるのかな、と思い美容師さんの評判を調べてみました。

レガーレ(Legare)のブログからの抜粋。
僅か一回でこの仕上がりこれはもう神商品レベル

ステージ(STAGE)のブログからの抜粋。
退色が気になりだしたら週に1回~2回ご家庭でシャンプー後に髪の毛に馴染ませるだけ◎毛先から根元まで自然な色補正ができます!

ビーチ 宮原店(Beach)のブログからの抜粋。

カラーの色落ちが気になる方や、長くもたせたい方などにおすすめです☆

とのこと。iro-mochi付きクーポンも載っていました!!
iro-mochiは「有名美容室共同開発」とのことですが、様々な美容院で絶賛されていました。
これは期待できそう!!


ヘアカラートリートメント「iro-mochi(いろもち)」使ってみた

使用方法

使用方法は公式動画がありますので、以下の動画をご覧ください。
iro-mochi使用方法
(1)シャンプー後に軽くタオルドライ
(2)iro-mochiを塗布して揉み込む
(3)5分ほど放置後流す

か、簡単だ…!!本当に効果あるのかな??


そこでiro-mochiの効果を確かめるべく、上記使用方法の(2)(3)を髪の一部にのみ施す実験をしてみます。

カラー復元効果検証実験

泡をワンプッシュ出しました。がっつり茶色の泡です。
iro-mochi(いろもち)効果検証実験。泡を出しました。


この泡を、髪の一部に塗布します。
泡は付けたら白っぽくなりました。
iro-mochi(いろもち)効果検証実験。泡を塗布します。


5分放置後、シャワーで流します。
その後ドライヤーで乾かした結果がこちら。
iro-mochi(いろもち)効果検証実験。流して髪を乾かしました。


もう、どの部分にiro-mochiを使ったかがわかるかと思います。
正解はこちら。
iro-mochi(いろもち)効果検証実験。驚きの効果が出ました。
結構良い感じに染まってくれました。
私の髪にはかなりの効果がありましたね。

使用した感想

正直まさかここまでしっかり効果が出て綺麗に染まるとは思っていませんでした。
びっくりしすぎてTweetしたほど…(笑)
ということで、翌日は普通にお風呂に入る時に髪全体に使用しました。
いつものシャンプーの後、コンディショナーやトリートメントの代わりに使用するだけなので、とっても簡単で良かったです。

私は毎日0歳2歳4歳の子供3人を1人でお風呂に入れています。
塗布後に、自分の体・顔を洗ったり、子供達を洗っている間に、待ち時間の5分はゆうに経過するため、特に時間のロスに感じることはありませんでした。



「iro-mochi(いろもち)」のメリット・デメリット

iro-mochiのメリットおよびデメリット

メリット

iro-mochiメリット
泡タイプなので塗りやすい
お風呂のついでに使えるほど手軽
ヘアカラー特有の嫌な匂いがない
髪の毛がサラサラになる
いつぞやに泡タイプのヘアカラー剤が出て以降、市販ヘアカラー剤は泡タイプが普及しましたよね。
泡タイプの評判が良かったから普及したのでしょうが、この「iro-mochi」も泡タイプ。
実際、垂れてきたりすることはなく、非常に塗りやすかったです。

また、上記の実使用でも触れましたが、3人の子供を1人でお風呂に入れながらでも使えるほどお手軽です。
さらに、ヘアカラー特有の嫌な匂いは全くなく、寧ろオーガニックシャンプーにあるような香りでした。

毛髪補修成分も含まれているということで、トリートメント効果もありますよ♪

デメリット

iro-mochiデメリット
待ち時間(5分)が必要
素手で使用すると、しっかり洗わないと色が手に残る
5分とはいえ待ち時間があります。
ただ、お風呂の際に使えば、待ち時間で体や顔を洗ったり子供を洗ったりもできるので、それほどデメリットにはならないかな。

また、素手で使用すると、お湯でさっと流した程度では色が残ってしまいました。
iro-mochi(いろもち)を素手で使うと着色する
こちらについても、そもそもiro-mochiの箱に手袋も添付されていますので、手袋を使えば問題ありません。
たとえ素手で使用しても、その後体や顔を洗うために石鹸をつけた際によく洗うとちゃんと取れましたし、こちらもそこまでのデメリットにはなりません。


「iro-mochi(いろもち)」はこんな人にオススメ!

iro-mochiを実際に使用してみて、こんな人にオススメだな、と思う人をまとめてみました。
あなたが当てはまるなら、ぜひiro-mochiを試してみてください。
iro-mochiがオススメな人
髪を染めてもすぐ色落ちしてしまう人
髪色にこだわりたいのに美容院に行く時間がない人
髪が傷んでいる人
カラーはリタッチでいきたい人
メッシュを潰さずにカラーを復元したい人
iro-mochiは「美容院に頻繁に行けない、頻繁にカラーできない」人のためのアイテムという印象。
育児中でなかなか時間が取れない人や、色落ちが気になるのに髪が傷んでいてカラーしづらい人にオススメしたいです。


「iro-mochi(いろもち)」の評判。他の人からの口コミ

iro-mochiは現在、公式サイトか美容室でのみ購入可能です。 冒頭では美容師さんの評判を調べましたが、ここでは、公式サイトやtwitterから実際に使用している人の評判をピックアップしました。

まずは公式サイトからの口コミです。

子育て中なのでなかなかゆっくり時間をかけられないのですが、手軽にカラーの補修が出来て良かったです。 退色でオレンジっぽくなっていたのが、自然に落ち着きました。
グレージュやアッシュなど寒色系の髪色が好きなのですが、退色が早いのが悩みでした。 iro-mochiを使うと赤味や黄色味を消してくれるので美容院に行く回数が減りそうです。
色の濃淡を残しつつ黄色みを抑えてくれました。 使用後3日くらいには色落ちしてしまったのが気になりましたが、何もしない時よりもだいぶ長くカラーが楽しめています。 とても簡単に使えるのがいいですね!

続いてTwitterではこんなツイートを見つけました。

必需品と化してますね、でも気持ちはわかる。

美容師さんもオススメするだけあって、とっても高評価でした。
公式サイトでは、他の口コミも見られますので、良かったら公式サイトものぞいて見てください^^

iro-mochi(いろもち)の口コミを公式サイトで見る

最後に。発売すぐの今がGetのチャンス!!

ここまで、iro-mochi(いろもち)実力は口コミ通りか」について、口コミのまとめ、実際に使用したレビュー・感想を語ってってきました。
以上をまとめます。

iro-mochiまとめ
  子育て中でも5分で簡単手軽に使用可能
  カラー復元効果もしっかりある
  素手の場合手まで染まることに注意

1人目、2人目の時は、育休中も育休明けもなかなか美容院に行けないため、暗めのカラーでずっと過ごしてきました。
私はそろそろ3人目の育休が明ける身。
また暗めカラーにしないと…と思っていましたが、iro-mochiがあれば退色も怖くないので、好きなカラーに染められるのが嬉しいです^^

お母さんになっても、美容院に頻繁に行けなくても、美しくありたい!!というあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪
発売間もないこの商品は、3月31日までレビューキャンペーンもおこなっていますので、お得に買えますよ^^
ちなみに2色ありますが、「クール」の方が人気だそうですよ〜!!

\iro-mochi(いろもち)公式サイトをチェック!/


*くーやん*
これで美魔女になるねん…!!笑
ランキング参加しています。応援いただけるとたいへん嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿