リンク集

リンク集




私の育児日記およびお世話になっているブロガー様のリンクを集めました。




私の絵日記「脱画伯。」


子供のお絵描きのときに私が一緒に描いた絵を、ただただ晒しています。
役立つ情報は皆無。お役立ちは「3人子育てフルタイムワーママがワンオペ育児を攻略!」(長い…)に集約しています。


お世話になっているブロガー様(50音順)

あずさん様「あずさんち」


私が所属している無料ブログサロン「無名の逆襲」の代表のあずさんのブログ。
あずさんは、とにかく美人で姉御肌で優しくて、尊敬する素敵ブロガーさん。

「中卒主婦の無限の可能性を証明します。」とおっしゃっている通り、無限の可能性を感じられるブログで、育児や在宅ワーク関連の記事中心に書かれています。

特にWordPressの人気テーマ「SANGO」のカスタマイズなら「あずさんち」にお任せ!

いなみ様「オタママ雑記」


シングルマザーの子育て情報と「趣味(スキ)を仕事に活かす」を目指す雑記ブログ」です。

シングルマザーでお忙しいのに、同じような人に夢と希望と元気をお届けすることがモットーだそうで、もう尊敬です。
私も見習わないと…

ジョジョがお好きなそうで、ジョジョネタもブログにありますよ♪

ウル様「30代1児の母の子育て遊び100選」


私のアイコンを描いてくださった素敵な方のブログです。
育児日記「もちもちもっちー(*´ω`*)」に書いた経験をまとめた育児情報、工作についての記事を中心に書かれています。

特に廃材を利用した「トミカタウン」シリーズは必見です!

けちーん様「ブログびより」

けちーんさん

無名の逆襲の同期メンバーのおひとりであるけちーんさんのブログ。
「自分もみんなも楽しく!」がモットーだそう。

確かに真面目な記事でも読んでいて楽しくなるんですよね。

私も見習わないと…

PC関連の記事も多いですが、元自衛官ということで、自衛隊関連記事もおすすめです♪

さや姉様「ねこうぇぶろぐ」


無名の逆襲のメンバーのおひとりであるさや姉さん。
「正しい家計管理で年間100万円貯金を目指すさや姉さんが、節約・家計簿・お得な情報について発信」するブログです。

ウチはザル会計なので、見習わないと…

家計管理をしっかりして、貯金を増やしていきたい方にはぜひオススメです♪

ずーみー様「100%本気の起業相談室」


ブログ運営に悩んでいた私の師匠的存在なお方のブログです。
私は起業は1ミリも考えていませんが、勇気を出して相談してみた結果、私のブログに方向性を与えてくださいました。
まさに神。

今なら無料でコンサルしていただけます。
ブログ運営で悩んでいる方は是非!
←コンサルは無料オンラインサロン内のみに変更されました(私も入りましたw)。

コンサル記事はこちら。無料にも関わらず丁寧に4回に分けてご指導くださいました。↓

ソラマメ様「30代からはじめるグッジョ部」


所属している無料オンラインサロン「無名の逆襲」のおひとり。
「30代から楽しくお金・仕事・生き方を考えていくブログ」として転職や生活の知恵など、30代に寄り添う情報を発信されています。

ブロガーの方にとってもお役立ち情報満載です。特にブログリライト法はたいへん勉強になるので必見ですよ!!

だまコロ様「だまコロの日ごろ - 毎日試して、楽しもう!」


読んだ本がその人の生き方を決めるーー読書と旅行と映画が好きなだまコロさんが送る、エンタメブログ。
本を読んで、自分なりに考察したこと・学んだことなどを共有してくださっています。

真面目でとっつきにくいと思いましたか??

全然そんなことはないので、まずは以下の記事から始めてみてください♪

natsu様「サザエのつぶやき」

natsuさん

はじめに、すみません。初見で「サザエのつぼやき」と読んだのは私ですw

37歳で1人目出産の後、42歳で3人目を出産したnatsuさんが、高齢妊娠、高齢育児を楽しむブログです。
地元京都のレア情報も紹介されています! なぜ「サザエ」なのかは、プロフィールをご覧ください♪

「子供が3人いる」「関西在住」という共通点があり、勝手に親近感を抱いていますw
自宅のお庭にお砂場を作っちゃう素敵なお母様なところ、見習いたいです♪

なみンゴ様「いずれは晴れる」


はじめに、すみません。何をきっかけにかなみンゴ様をしばらく男性だと思っていましたが、女性のかたです。

現役Webディレクターのなみンゴさんが、妊娠中・産後ママに役立つ情報やWebディレクターの知識を活かした情報を発信しています。
また、イラストやバナー制作もされています。

Webディレクターって職業がもう格好良すぎです。
格好良すぎなのに、茶目っ気があって素敵ですファンです←
弊社の某プロジェクトでなんかサイト作るみたいなんでいかがですか??笑

おっと話がそれました。
「ブログを始めてみようかな」という方、「WordPress使用中・検討中」という方には、プロのご意見がとっても役立つと思います♪

ぱぱらく様「ぱぱらく」


「奥さんを楽にすれば旦那が楽になる」というテーマのもと、節約料理・男性目線の育児・家づくりについて発信されているブログです。

最近ではイクメンも増えてきて、ブログで父親育児を語る方も多くなってきました。
ぱぱらくさんはひと味もふた味も違います。
きっと巷の「似非イクメン」にイラッとしちゃうママさんたちも、このブログなら共感できるかも??

どのように違うのかは以下の記事を御覧ください♪

春野菜様「すっきり ゴキゲン」


4歳と2歳のお子さんがいるアラフォー専業主婦の春野菜さんがシンプルライフや子育てについて語るブログです。

子どもの年齢が近い、平日ワンオペ育児という共通点があるため、勝手に親近感を抱いていますw
断捨離に興味はあるもののなかなかできない私。
春野菜さんの記事で勉強していきたいです。

シンプルライフを目指すあなたにぜひ見ていただきたいのが以下の記事。
自分の家にあるものが本当に必要なものか、考え直すきっかけになりますよ♪

ままゴン様「ままゴンvsチビゴンズ」


「子育てママに笑顔とゆとりを」をテーマに、孤独になりがちなママに寄り添うママ友的ブログです。
主にご自分の経験談を中心に発信されているので、母親として勉強になります。

そしてブログを始めたのが同時期なので、勝手に親近感を抱いていますw
最近ライター活動も始めたとのことで、ますますご活躍の幅が増えそうですね。

ぜひ見ていただきたいのが以下の記事。
Twitterでもバズっており、乳幼児持ちのお母さん必見です!!

みこみこ様「mamiの家事や暮らしの時短」


テーマは「育児してても家事してても自由時間を作り出す工夫を紹介」すること。
時短料理や身支度の時短について情報を発信されています。

「時短料理でやってはいけないこと」、「作り置きのポイント」など、共働きで時間がない方必見です♪

りん様「こそだての箱」


自称ズボラママのりんさんが、妊婦さん・ママさんの「それが知りたかった!」という情報を発信するブログです。
ブログを始めた経緯が「妊娠中、ネットや書籍で自分で探している答えが見つからなかった」という点が、私と似ていて親近感を抱いています。
(私がブログを始めた経緯は自己紹介記事「上から下まで3歳半差3人育児中、フルタイム正社員ワーママ、ワンオペ育児中です。」の最後らへんに書いています。)

お会いしたことはありませんが、148cmとか声とかブログの感じから、もう可愛いママさんなのがメッチャ伝わってきます♪

可愛いりんさんが紹介する可愛いケーキの記事は、見ているだけで癒やされます♪



まだまだ少ないリンク集ですが、今後もお世話になった方を随時紹介していきたいです♪

0 件のコメント :

コメントを投稿