ワーキングママのキャリアアップに役立ったセミナーはこれ!時短起業家に学んだこと【無料お試し】

ワーキングママのキャリアアップに役立ったセミナーはこれ!時短起業家に学んだこと【無料お試し】



ワーキングママのキャリアアップに役立ったセミナーはこれ!時短起業家に学んだこと【無料お試し】

上から下まで3歳半差の3児をワンオペ育児しながら、フルタイムワーママしながら、3回の育休で3年も休んだのに…
同期と一緒に遅れずに昇格見込みになったって本当??

実は本当なんです!
今思うと、育休中になんとなく受講した「時短起業」についての無料セミナーで学んだことが、仕事に活きていたからだと感じています。
そこでこの記事では、私のキャリアアップの肝の1つとなった無料セミナーについて紹介していきます。
◆子供もキャリアも諦めたくないけど、とにかく時間が足りない
◆雑誌で出てくるバリキャリワーママって、実家や夫の協力がある人ばかり…私には無理なのかな??
↑ちょうど1年前、3児を抱えながら育休復帰を目前に控えた私は、悩んでいました。

なぜなら私のように「上から下まで3歳半差の子持ちでワンオペ育児しつつフルタイムワーママとして活躍しているような、目標とすべき人物 」を知らなかったから。
今でも、そんな目標とすべき人物は見つかっていません。


頼れるのが自分だけな以上、皆と同じことをしていても私はワーママとしては活躍できない…

そんな思いで、時短ワザやビジネスノウハウを必死で勉強していたのが1年前のこと。

そんなときにブログ仲間の紹介で知ったのが加藤将太さんの「次世代起業家育成セミナー」。
このリンクの先にある、”時短起業でリスク0で1億円企業を作る”という無料セミナーです↓


初めて聞いたときの私の率直な感想はズバリコチラ↓

うわぁ…起業とかセミナーとか、怪しさ満点だよ…
このブロガーさんのこと、信じていたのにな…(´;ω;`)

でも、「時短」という言葉に惹かれ、せっかく無料だし、加藤将太の「次世代起業家育成セミナー」を受けてみることにしました。

勇気を出して登録してみたんですが、これが大正解☆
怪しいとか思って本当にすみませんでした、って感じ。

起業したいママさんにはもちろん役立つ内容だし、ぶっちゃけ起業する気は一欠片もない私にとっても、「時間がないワーママが効率よく成果をあげるのに必要なエッセンス」が詰まっているこのセミナーは、とっても勉強になりました!

私が保育園児3人育てながら、同期と一緒に(=3年休んだので実質3年短い勤務期間で)昇格できることになったのは、このセミナーを見ていたからと言っても過言ではありません。

そこでこの記事では、誰??と思った加藤将太さんの紹介、実際にセミナーを通じて学んだことや一部内容のご紹介をしていきます。

  いずれ起業したい!

と考えているママさんはもちろんのこと、私のように

  育児もキャリアも諦めたくない

というママさんにも、ぜひぜひチェックしてみてほしいです!

加藤将太の「次世代起業家育成セミナー」
・加藤将太さんはすごい人だった
セミナーを通じて仕事における「時短」ノウハウを学べた
・起業に興味があるママさんなら、さらに役立つ


※メールアドレスを登録するだけでOK





セミナー主催者「加藤将太」って誰??

1万円をくれる加藤将太
(画像出典:次世代起業家育成セミナー)

加藤将太さん、上の画像の人です。

どんな怪しげなおっさんが出てくるかと思いきや、なんとイケメン…!!


はっきり言って、経歴がものすごいです。

加藤将太さんのセミナーに登録した時のメールから、経歴を抜粋します。

実績は全部書きますが、凄すぎるしビジネス初心者な私には、もはやよくわかりません←
とりあえず赤字を流し読みするだけでも凄さがわかっていただけると思います(^^;
加藤将太さんの略歴
京都大学工学部・MBA
戦略コンサルと売上1兆円の日系大手内定
日本No.1の塾で歴代最短記録で講師
教育改革を目指して起業し成功、後に多角化
加藤将太さんの実績
●1:せどり開始後、1年3ヶ月で月商4,583万円となり、Amazonの倉庫をパンクさせる。
●2:大型セミナーを生涯で初めて実施し、単価1万円で1,450名を集める(その後単価20万円で120名以上集める
●3:生涯1回目のプロダクトローンチで広告費0で約6,000万円、2回目のローンチで、これも広告費0で3,000名相手に5億4000万円売る。1リスト単価18万円。
●4:会長兼オーナーとして立ち上げた会社で、元ドクターシーラボ(上場企業)の池本克之社長を社長として迎える
●5:IQ148以上が所属する団体MENSAのメンバー
●6:ビジネススクール大学院(京都大学MBA)修了
●7:プログラムコードを自分で20万行以上書いて累計10億円以上売る。
●8:実施するメンバーシップ(単価100万円以上・700名以上在籍)に1日約4名がフルオートで常に入ってくる。4年間クレーム0
●9:日本最高の中学受験塾で歴代最速で講師となり、教える経験が豊富(希学園・灘中学合格率No.1、当時創立14年で初・算数科講師・合格率4%・平均1年のところ、5週間で時給5,000円の講師になる)
●10:経営者として、社員1,000名以上を面接し、数名雇用して、年商1億円以上の事業を複数立ち上げた経験がある
Amazonの倉庫をパンクって…!!
単価100万円でもクレーム0で人がいっぱい集まるなんて…!!
そしてなんと言っても超イケメン←おい
とにかくなんか凄い…!!
京大でMENSAってことは、ロザンの宇治原さんと同じだね!!
メッチャ賢いんだろうなぁ〜

セミナーを聞いてからの印象は、「林修先生みたい」です。
難しいこともわかりやすく伝えてくれ、話も引き込まれました。
林先生が好きなら、加藤将太さんも好きになると思います。


ここまでで興味が湧いた方もいらっしゃると思うので、とりあえず登録ボタン置いときますw


※メールアドレスを登録するだけでOK


セミナーを受けて学んだ「時短」で「成果を上げる」のに必要なこと

セミナーを受けて学んだ「時短」で「成果を上げる」のに必要なこと

セミナーはもともと起業する人向けですが、「時短」を掲げているだけあって、時間がないワーママが活躍するためのエッセンスも詰まっていました。

セミナー内容に関係する加藤さんの動画が、一部youtubeで公開されているので、私がこれは!と思ったことを紹介していきますね。

ここで紹介しているyoutube動画は登録等不要で再生ボタンを押すだけで視聴できるので、是非雰囲気だけでもみていってみてください!

その問題は解決せんでえぇ。本当に必要なことだけをするようになった。

「その問題は解決せんでえぇ」というyoutube動画を、まずはご覧ください。

 
ご覧いただけましたでしょうか??

ちょっと長いので、時間がない方向けに内容を一言で言うと、以下のとおりです。
結果の出そうなことだけに一極集中で、それ以外は全部無視
何の問題に集中するかを選んで、その他のことはすべて無視

人間関係に悩むのも、成果を上げるのに必要がないなら「解決しないで良い問題」。
くだらないお話しかしない飲み会も、人脈形成などキャリアアップに直結しないなら「無視」でいいんです。

「なんとなく」参加する、「皆がやっているから」やる…
そういう自分の目的に関係ないことに時間を使わないで、本当に必要なことだけをする。

だから短い時間で成果を上げることができるんですね。


実際、いろんなしがらみがある仕事においては、いきなり取り入れるのは難しいです。
でも、この「それ以外は無視でいい」というマインドがあるだけで、「この仕事は本当に必要なのかな?」とちょっと立ち止まる癖が付きました。
結果的に、ほぼ残業なしで成果を上げて社内でも高評価をいただき、昇格に繋がりました


「仕組み化」により、自分が必死で動かなくても仕事がまわる

上のツイートでちらっと言っている「仕組み化」も、実は加藤さんのセミナーで学んだこと。

これもセミナーで学んだ「次世代起業家育成セミナーその1 システム化基本セミナー」(定価10万ですが無料でみられます^^;)内で出てきました。
ちょっとネタバレをすると、マクドナルドの接客についてを例にあげて「仕組み化」を解説してくれます。

この身近なマクドナルドの仕組み化から学んだことを活かして、仕事生活に組み込んでいったんですね。
その結果、「自分が必死で動かなくても結果が出る」という状態にすることができ、とっても仕事が効率化しました^^

「戦略ピラミッド」を意識した「実行」をする

ただなんとなく「実行」する、上司に言われたことを「実行」するだけでは、自分の成功(=昇進など)につながらなかったり、効率がとても悪かったりします。

そうではなく、
まず自分の最終目標(ミッション)を明確にした上で、
その目標を叶えるために必要な道筋はなにか(戦略)
そのためにどのような手段が有効か(戦術)
を考えることが、非常に重要であるということを学びました。

これも、「次世代起業家育成セミナーその1 システム化基本セミナー」(定価10万ですが無料でみられます^^;)内で出てきて、とても印象に残った部分です。

そのため、ミッションを明確にして戦略・戦術を考えるため、復帰時の面談で何を重視して勤しめば評価につながるか、何が私に求められているのかを上司に伺ったんですね。

今思うと、この戦略ピラミッドを意識できたからこそ、限りある時間の中で注力すべきことが明確になり、評価につながる実行ができていたんだと感じています。


この無料セミナーに申し込むと貰えるもの

この無料セミナーに申し込むと貰えるもの


なんか役に立ちそうってことはわかったよ〜!

ほかにも無料で色々と役立つセミナー視聴や診断ができたので、簡単に紹介するね!」

貰えるもの一覧
特別編セミナー・全編書き起こし図入りPDF(約400枚)、全編MP3音声ファイル
特別編セミナー・本編未公開映像(6本)
次世代起業家育成セミナーその1・システム化基本セミナー(定価10万円⇒無料)
スーパー魅力的人生セミナー(自己啓発セミナー)第0章 2時間(非売品)
⑤ビジネス成功のための50の必読書リスト
⑥加藤将太がこれまで作ってきた全無料動画+PDF集(全20本+PDF75ページ)
⑦あなたの起業家適性が10分で分かる!起業センス診断テスト(定価5,400円⇒無料)
⑧起業センス診断テストの結果からあなたに最適な起業法を伝える起業戦略アドバイス室
⑨初心者でも1日で上級者になれる!仮想通貨オンラインセミナー 11時間(非売品)
⑩ネットビジネスの始め方動画4本 1時間半(非売品)
⑪30日で15万円稼げる!秘蔵自己アフィリエイトマニュアル(PDF29ページ)
⑫プレミアム・メンバーシップ起業支援サイト体験版
無料とは思えないほど盛りだくさんですよね(^^;
特に役立ったな〜と思うのが、赤字にしたものです。次に詳細を見ながら、実際にお試しした私の感想レビューを書いていきます。

スーパー魅力的人生を送るためのセミナー(自己啓発セミナー)

「なんじゃこりゃ」な名前ですが、いたって真面目なセミナーです。
0〜4章のうち、現在は0章のみ無料で手に入れることができます!

0章では、「成功の5段ピラミッド」というフレームワークが出てきます。

この成功の5段ピラミッドは、世界中でベストセラーとなった『7つの習慣』やアドラー心理学を取り入れたもの。
現状を的確に把握して足りない部分を見出し、何をすれば成功につながるかが視覚的にわかるようになります。

動画内では

  子育て中のママが取り入れた結果、夫を子育てに巻き込むことに成功した
  反対されていた結婚を認めさせた

という例が出てきていて、家庭、育児、仕事等幅広く使える、まさに成功への道が見えるものだと感じました。


7分でできる起業センス測定(通常5,400円のところ、タダ)

これは心理テストのようなもの

選択肢をポチポチ選ぶだけで、「起業センス」「リーダーシップ」「メンタルヘルス」についてのフィードバックをくれます。

起業センスは会社員ワーママの私には関係ないですが、「リーダーシップ」やキャリアアップには欠かせないし、「メンタルヘルス」はワーママとして日々奮闘している自分の状態を客観的に見られるので、無料で測定とフィードバックをいただけるのはとってもありがたかったです。

心理テスト好きなら、普通に受けていて楽しい測定でした。
ちなみに私は起業センス「56」。下の表にあるサラリーマン平均(41)より高くて嬉しかったです^^


起業センスの表
(出典:次世代起業家育成セミナー)

次世代起業家育成セミナーその0(特別編) 約14時間 定価1万円→無料

セミナー中の加藤将太
(画像出典:次世代起業家育成セミナー)

演題は以下の通りです。
~起業1年目で1億円事業を売り上げた加藤が教える時短起業で1年以内に最短・最速・リスク0で成功する方法~
[第1章]1日3時間の経営でも、1年以内に1億円事業を創る“時短起業”
[第2章]最短・最速・リスク0を実現する次世代の起業テクニック
[第3章]これが何でもない事業を1億円に育てる具体プランだ!!
[第4章]誰でも簡単に経営者になれる! 人の雇用と税金の知識
[第5章]資金0・人脈0・副業から始めて、リスク0で1億円事業オーナーになる方法
これまでに受講した人数は計4,000人以上、満足度95%以上という超人気セミナーです!

起業成功のためのセミナーですが、我々が注目すべきは時短起業(システム化)というコンセプトを知ることが出来る点。

時間がない私達が成功するための最初の1歩の知識を得られるセミナーとなっています。

私は今のところ起業には興味がないんですが、実際に見ると「時短で」という観点では、忙しい現代社会のお母さん達の役に立つ考え方が盛りだくさんでした。


次世代起業家育成セミナーその1(システム化基本セミナー) 約7時間半 定価10万円→無料

演題は以下の通りです。
~システム化を覚えてかける時間を減らしながら売り上げを10倍にした方法~
[第1章] マインド論~オーナーマインドVS仕事マインド~
[第2章] ビジネスの構造化と実例
[第3章] システム経営による経営最適化と自由の獲得
[第4章] セールスの技法(KSF(成功の主要因)によるコントロール)
[第5章] 起業家の起業家による起業家のための勉強法
[第6章] 即興起業相談とビジネス・アイディアの創出ライブ・セミナー
これが、上でお話した「システム化」についてのセミナー。

マクドナルドとか身近な例が挙げられていたのでわかりやすいうえ、「かける時間を減らしながら成功」した例を見ることができ、時短の点で0章同様勉強になりました。

タイトルだけ見ると小難しいですが、わかり易い例をあげてくれたり、その場で受講者の例を考えてくれたりしながらお話してくれたので、自分に落とし込みやすかったです!



※メールアドレスを登録するだけでOK


セミナーを受ける前に感じた疑問とその答え


なんで無料でセミナーを配っているの??

なんで加藤将太さんは定価10万以上するセミナーをプレゼントしているの??
やっぱ怪しくない??詐欺じゃない??大丈夫??


1番の理由は「加藤さんが、自分自身を知ってほしいから」。
実際にお試ししたけど、全然問題なかったです!

よく百貨店で化粧品の無料サンプルを配っていたりしますよね。
あれは「無料サンプルを使って良いなと思ったら、商品を買ってもらう」というスタイルです。

今回の加藤将太さんのセミナーが無料なのも、化粧品の無料サンプルと同じこと。

ただ、加藤将太さんの場合は商品が「モノ」ではなく「セミナー」だから、まずは体験してもらう必要があります。
でも、広告代理店にお金をたくさん支払って広告を出したとしても、実際に私たちに届いて体験してくれるかわかりませんよね??

だから、本来は代理店に渡すはずのお金を、客となる私たちに直接与えて体験してもらうことにしたのだそうです。


はじめにご紹介した経歴のなかの以下の文言、覚えていますか??
単価20万円のセミナーに120名以上集まる
単価100万円以上の加藤将太のメンバーシップに1日4名が常に入ってくる

つまり、加藤将太さんがセミナーを無料でプレゼントしてくれる理由をまとめると、以下の通りです。

加藤将太のセミナーを無料で見られる理由
広告代理店に広告費を払う代わりに、客に直接広告費をあげて(有料セミナーを無料で配布して)人を集める
 ↓
その結果ファンになった何割かの人が加藤将太さんの有料セミナー購入やメンバーシップ入会
 ↓
加藤将太さんはセミナーを無料で配っても全然損をしない(むしろ儲かる)

動画の視聴サイトみたいなものですね。
登録したら楽天やらのポイントが貰えるうえ、最初の31日間無料!みたいな。


ちなみに私は起業する気は無いので、無料分で全て終えています。

無料分だけでも「時短」「関係を改善・維持する方法」「成功の5段ピラミッド」などを学べて、本当に良かったです。
起業を考えているブログ仲間さんで購入してらっしゃる方は結構いるので、加藤将太さんは完全に元を取っているどころかかなり儲けていると思いますよ

登録方法は??

登録は簡単でした。
 ①メールアドレスを入力して
 ②視聴アカウントを作成
でOKです。



疑い深い私は、偽名&普段使っていないアドレス(yahooメール)で登録しました。アドレスは別になんでもいいです。


迷惑メールとかはこない??

迷惑メールはきませんが、メールはたくさんきます。

  毎日のメール
  こちらが何らかのアクションをすると送られてくるメール

があるので、普段遣いのアドレスで登録すると、他のメールがやや埋もれがちになってしまうかも?

ただ、これはいわゆる普通のメルマガでもあること。

特に迷惑だなと感じたことはありませんが、他のメールに気づかなくなるのは嫌!
というあなたは、新たにメールアドレスを取得して登録するのが無難ですよ。

本当に無料期間で終わることが出来るの??

実は私は無料期間で終えています!
起業する気が全くないので、勉強だけさせていただきました!

仕組みとしては、よく動画視聴サイトなどである「はじめの31日間無料」と同じです。
そのため、無料で終えるには、退会が必要となってきます。

私はセミナーが想定以上にものすごく良かったので退会しないでおこうか悩んだのですが、今のところ起業する気がないので、最初の31日で退会しました。
もちろん、加藤将太さんのセミナーが気に入って、他のセミナーを購入したい場合や正式メンバーになりたい場合は、登録を解除しなければそのまま在籍できます。
ブログ仲間のあいだでは、半々くらいでしょうか。

なにか注意点ってあるの??

注意点は大きく2つ。

1つ目は、メールアドレスを登録したら先ほど紹介した無料プレゼントが一気に全部もらえるわけではなく、段階的に貰えるという点
2つ目は、無料お試しなので、無料期間内に解除しないと有料になる点

この2点です。

ちょっと説明していきます。
先に登録を済ませたい方は、こちらからそうぞ↓


※メールアドレスを登録するだけでOK


注意点!プレゼントは段階的に貰える&「無料お試し」である

注意点!プレゼントは段階的に貰える&「無料お試し」である

メールアドレスを登録してすぐに全部のプレゼントがもらえるわけではありません。
加藤さんの「しっかり学んでほしい!」という思いから

  セミナーを見た感想を送る(9回)
  ビジネス能力web検定で40点以上を取る

が必要になってきます。

少し流れを説明しますね。

Step1:次世代起業家育成セミナー[特別編]を順番に視聴&感想送付

特別編セミナーとは「~起業1年目で1億円事業を売り上げた加藤が教える時短起業で1年以内に最短・最速・リスク0で成功する方法~」というもので、これまでに受講した人数は計4,000人以上、満足度95%以上という超人気セミナーです!

これの感想を送付するのが、最初のステップです。

ガチの感想文を書く必要は全然なくて、「○○の部分が、××でとても役立ちました!今後生かしていきます!」とかそんな感じで大丈夫でしたよ〜


Step2:[動画]起業家の5つの卵を視聴&感想送付

Step1が終わると、起業の成功に必要な5つの要素を挙げ、何が揃うと割れる(=成功する)かを解説した動画視聴となります。

こちらも、以下の起業に関係なく社会人として普通に役立つエッセンスが詰まっていました。
成功するためには何を学ぶべきか
どんな本やニュースで情報を得るか
なにをしなくていいのか
こちらも同じく感想文を数行書いて送ればオッケー!

Step3:7分でできる起業センス測定

上でもご紹介しましたが、「起業センス測定」と言われるとガチのテスト??と構えてしまいますが、「起業センス測定」は単なる心理テストみたいなものです。

選択肢をポチポチ選ぶだけで、「起業センス」「リーダーシップ」「メンタルヘルス」についてのフィードバックをくれます。

5,400円が無料で受けられるし、テスト自体も楽しいし、リーダーシップやメンタルヘルスなどもフィードバックもあります。
今のところ起業は特に考えていない私でも受ける価値があるものでした。

Step4:戦略相談室で起業センスのフィードバック、WEB試験で40点を目指す

Webテストは1日1回受けることができます。
私は初めてのテストは夜子供が寝ているときに受けたのですが、途中で子供が泣いてしまい全て適当に選んでも35点でした(^^;

一回受けると模擬試験がいただけるので、それを見てから受験したら…
セミナーをお菓子をポリポリ食べながら見ていた私でも60点が取れたので、そんなに難易度は高くないです。

どうしても無理…!!というあなたは、私に加藤さんのことを教えてくれたブログ仲間「ずーみーさん」が作ったメルマガで試験対策もできますので、ぜひご活用ください^^

  試験全体の平均点は38点に対し、メルマガ登録者の平均点は55点
  2019年1月現在で、1,000人以上がメルマガ購読

という実力派の方ですよ〜♪

彼とは実際にお会いしたこともありますが、とっても良い方でした^^


メルマガを作ってくれたずーみーさんのプロフィールは以下からご覧ください。

ビジネス能力ウェブ検定・攻略マニュアルメルマガ



Step5:プレミアム・メンバーシップ起業支援サイト体験版へ申し込み

支援サイトに登録します。
登録にはPayPalアカウントを用います。

不勉強でPayPalって実は初めて聞いたのですが、PayPalは「電子メールアカウントとインターネットを利用した決済サービスで、お店にクレジットカード番号を知られずにクレジット払いができるサービス」のこと。

登録するだけではお金は発生しません。

PayPalは結構普及していて、今後使う機会もありそうなんで登録しちゃいました^^


Step6:他のプレゼント進呈

ここまでくると、

  次世代起業家育成セミナーその1 システム化基本セミナー
  加藤将太の全動画・PDF集などのプレゼント

が手に入ります。

その1は「システム化」という、時間がないワーママには非常に重要な概念を学べます。
また、魅力セミナー0章でも、成功の5段ピラミッドのように仕事や家庭で成功するためのフレームワークが学べます。

これらを入手して勉強すれば、ワーママとして活躍する土台がかなりできてきますよ^^

(Step7:無料で全て終わる場合はPayPal解除が必要)

繰り返しになりますが、仕組みとしては、よく動画視聴サイトなどである「はじめの31日間無料」と同じです。
そのため、無料で終えるには、退会が必要となってきます。

もちろん、加藤将太さんのセミナーが気に入ってセミナー購入やメンバーになりたい方は登録を解除しなければそのまま在籍できます。

私はセミナーが今のところ起業する気はないですが、ものすごく勉強になったので退会するか非常に悩みました。
それくらい、とっても役立つセミナーでしたよ。


※メールアドレスを登録するだけでOK


最後に。「加藤将太さんの時短起業」を応用した結果、ワーママのキャリアアップに繋がりました!!

世間には「ワーママによる、ワーママ向け/プレワーママ向けの有料セミナー」が溢れかえっているし、私も育休中に受講しています。

でもね、それをしている人たちって、結局「会社員ワーママを降りた起業家」だったり「元の会社でワーママとして活躍できず、転職した人」が多いのが現状です。

目指すのが、もし「今の会社でワーママとして活躍する」ことであるならば、学ぶべきは「会社員ワーママとして成功できなかった人」ではなく、「次から次へと再現性良く成功している人」の考え方です。

私は、とんでもない実績の持ち主の加藤さんの考えを学び自身のやりかたに落とし込むことで、「時短」で「成果を上げるため」に、かなり有効な考え方をたくさん学ぶことができました。
結果として、「上から下まで3歳半差の3児をワンオペ育児しながら、フルタイムワーママしながら、3回の育休で3年も休んだのに、同期と一緒に遅れずに昇格見込み」を得ることができたのです。

なお、加藤将太さんによると、いつまでもキャンペーンをしているとは限らないし、目標人数がセミナーを視聴してくれたら新規募集は停止するそうです。

次見たときにはなくなっちゃうかもしれないので、キャリアアップを目指すワーママ・プレワーママさんは、ぜひ早めに登録してみてくださいね♪



スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿