冬におすすめ!ベルメゾンスリーパーは寝相の悪い幼児や小学生の救世主!

冬におすすめ!ベルメゾンスリーパーは寝相の悪い幼児や小学生の救世主!


冬におすすめ!ベルメゾンスリーパーは寝相の悪い幼児や小学生の救世主!
くーやんです。
寝相の悪い1歳、3歳の幼児2人+0歳赤ちゃんの3児の母しています。

11月も中旬に入り、いよいよ冬本番直前ですね。
そこで気になるのが「子供の寝冷え」
うちには上記のように1歳、3歳の幼児2人と0歳の赤ちゃんがいますが、
もれなく皆寝相が悪い!

布団を蹴っ飛ばし、抜け出し…布団がまともに掛かっていることなんて皆無。
寒い冬には風邪を引いてしまわないか、いつもヒヤヒヤです。

この状況を打破すべくスリーパーを検討していたところ、
ベルメゾンでスリーパーのモニター募集をしており、申し込んだら見事当選!

ベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」を実際に1週間使用してみると
本当にオススメのスリーパーでした!

そこで今回はスリーパーを実際に着用している様子も交えながら
ベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」を紹介いたします♪


幼児は寝相がとにかく悪くて冬は心配…

まずは、現状の寝相を見ていただきましょう。
モデルは幼児。3歳長男、1歳次男です。

冬の寝相の悪い幼児!冬のおすすめベルメゾンスリーパー着せる前
これ、どういう状態かわかりますか??
図式化すると、こんな感じ。左が写真の状況、右が寝始めです。
冬の寝相の悪い幼児!冬のおすすめベルメゾンスリーパー着せる前の図

もう見事に布団上をさまよって、長男と次男の位置まで入れ替わっています。
上にかける布団を大人用にしても、子供用にしても、毛布にしても、ダメ。

そこで、ベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」の出番です♪

ベルメゾン「あったか両面フリーススリーパー」とは


【子供パジャマと合わせてあったか】あったか両面フリーススリーパー
ベルメゾン公式サイトによると「まるで着る毛布な『ふわふわほかほかスリーパー』」。
カラーはネイビー、イエロー、ピンク、ラベンダー、ミントの5種類(写真はピンク)。
サイズは100から150まで(モデル身長114cm、着用サイズ100〜110)。
男女問わず、幼児〜小学生まで幅広く対応しています。
また、お値段は税込1690円で、他スリーパーよりお手頃価格。
なのに、「肌触りも良く暖かい」とベルメゾン内でのレビュー評価も非常に高いです。

スリーパーの拡大写真はこちら。
冬におすすめ!寝相の悪い幼児や小学生の救世主!ベルメゾンスリーパー
ミント色の部分が外側、クリーム色の部分が内側です。
特に内側なんてもう見るからにふわふわ。もちろん触り心地抜群です。
写真のスリーパーは、実は数回洗濯した後ですが、変わらずふっかふかです。

スリーパーを3歳幼児に実際に着てもらいました

それでは早速ベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」を使用してみましょう♪
モデルは我が家の3歳幼児くん、長男です!
冬におすすめ!寝相の悪い幼児や小学生の救世主!ベルメゾンスリーパー。試着前
実際にベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」を着た様子はこちら♪ 冬におすすめ!寝相の悪い幼児や小学生の救世主!ベルメゾンスリーパー。試着後
モデル身長:93 cmほど(※そろそろ4歳の成長曲線下限あたり)
サイズ:100〜110
カラー:ミント

ミントは非常に優しいお色なので、男の子でも女の子でも着られます
また、身長95cm弱の幼児では写真のように足首よりやや上の丈となりました。
モデルの子は身長114cmで膝丈でしたね。

長男は成長曲線下限に沿って成長しており、114cmにはなんと8歳でなる予定。
つまり大きめで買って膝丈になるまで着てしまえば
1サイズで幼児期〜低学年の小学生までいけちゃうようです!
もちろんサイズが150まであるので、途中で大きいのに買い換えるのも有り。

3歳幼児にスリーパーを着て寝てもらいました

このままベルメゾン「あったか両面フリーススリーパー」を着て寝ていただきましょう♪
冬におすすめ!寝相の悪い幼児や小学生の救世主!ベルメゾンスリーパー。寝てみる

安定の寝相の悪さです。
180度回転して足元に枕があります。

寝ている間に膝上までめくれてしまいましたが、
胸・お腹といった大事な体幹部分はもちろんしっかりカバー。
またいつも通りこれだけ動いているということは、
動きやすさも全く問題ありません。

フリース素材で乾きやすいので、おねしょをしてしまっても洗いやすいのも
オススメできる魅力のひとつ。

3歳の幼児って、まだまだ夜のオムツが外れなかったりおねしょをしたりします。
先日長男もお漏らしをしてしまいました。
が、スリーパーが受け止めてくれたからか布団は無傷だったうえ、
スリーパーもすぐ乾いてくれたので非常に助かりました(^^)

毎日使うものなので、乾きやすいのは本当にオススメですよ♪

広告


このスリーパー、長男のお気に入りになりました(*^^*)

というわけでご紹介してきたベルメゾン「あったか両面フリーススリーパー」。
使用し始めてまだ1週間ですが、すっかり長男のお気に入りに。
「すごく暖かい」のだとか。

今ではお風呂上がりにスリーパーを用意していないと怒られちゃいます。
渡すと一生懸命自分でボタンを止めてくれます。
冬におすすめ!寝相の悪い幼児や小学生の救世主!ベルメゾンスリーパー。ボタンぽちぽち

超オススメのベルメゾンの「あったか両面フリーススリーパー」
欠点は、敢えていうなら胸元のアップリケでしょうか。
ネイビーと黄色は男の子用、ピンク、ラベンダー、ミントが女の子用のアップリケとなっています。
幼児なら大丈夫でしょうが、小学生なら本人がやや気にしてしまいそう。
お家で着るものなので構わないのですが、寧ろアップリケはなくても良かったような…

とはいえ、千円台でこのクオリティは脱帽レベルで凄いので本当にオススメですよ!

これで寒い冬でも寝冷え対策はバッチリ☆
幼児や小学生の寝冷えに悩んでいる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

【子供パジャマと合わせてあったか】あったか両面フリーススリーパー

このスリーパーはベルメゾンの「GITA」というオリジナルブランドのものですが、
GITAではちょいちょいプレゼントキャンペーンも行なっているようなので、良かったらチェックしてみてくださいね(^^)

ママのアイデアがいっぱい詰まった通園・通学服「GITA」ショップ ベルメゾンネット
スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿