授乳中の花粉症対策に鼻ぬーるを実使用口コミ。市販薬が飲めない妊娠中や子供にも◎

授乳中の花粉症対策に鼻ぬーるを実使用口コミ。市販薬が飲めない妊娠中や子供にも◎



【口コミ】鼻ぬーるで花粉症対策。市販薬が使えない妊娠中授乳中や子供にも。

くーやんです。ワンオペ育児をしていると、花粉の季節は辛いですよね。授乳中なら市販薬も飲みづらいしもう大変。今回、花粉症対策として、天然アミノ水鼻ぬーるを試してみたので、感想・レビューと他の方の口コミをまとめました。

ワンオペ育児中に辛い季節、それは「花粉」シーズン

うちは、私が軽度の花粉症・ハウスダストアレルギー、主人が重度の花粉症。

授乳中は市販薬が飲めないし、とっても大変。
主人もせっかくのお休みでも、花粉症のせいで引きこもりがち。
いつも、こんなことを夢見ています↓

ドラえもんが花粉症を無くしてくれたら良いのに。

そこで、花粉症対策商品をいくつか試しています。
今回は、サンプルとしていただいた生活アートクラブの花粉対策商品「天然アミノ水鼻ぬーる」を使ってみた感想、他に使ってみた方々の口コミをまとめてみました。





育児中の花粉症は大敵!!

妊娠中授乳中や小さい子供は飲めない市販薬が多い

花粉症対策で、もっとも一般的なのが「市販薬を飲むこと」。
この季節になると、「アレグラ」などの市販薬のCMもよく見かけます。 ならば…!!と買おうと思っても、こんな記述が。

授乳中の方は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。(アレグラ公式HPより)

授乳中は服用しないでください。やむを得ず服用される場合は、授乳を避けるようにしてください。(アレジオン20公式HPより)

授乳中の人は本剤を服用しないか、本剤を服用する場合は授乳を避けてください。(コンタック鼻炎Z添付文書より)

そう、授乳中や妊娠中って、基本的に花粉症の市販薬が飲めないことが多いんですよね。

耳鼻科に行って相談しても、治療方針によっては「授乳中だから出せない」とか言われるし、そもそもこの混んでいる時期の耳鼻科に子連れで行く勇気はない…。

今年から花粉症になった!!というワンオペママは、完全に詰みゲーです。

また、厚生労働省のHPによると、花粉症発症年齢は低下してきており、平均12.17歳である子供たちの集団では167名(16.1%)が花粉症を発症しているよう。
なのに上記市販薬は15歳以上ではないと使用不可なのが現実です。


せっかくの休日なのに、外遊びが辛い父

主人は普段忙しく、土日にしか子供と関われないため、お休みの日は家族全員で近くの公園に行くことが多いです。

とうちゃんお外行こ!!
ぅ…花粉が…

幾度となく、この光景を見てきました。
せっかくの休日。父と子で触れ合ってもらおうにも外遊びしたい子供に付き合うには花粉症は辛い…

そこで試してみたのが「鼻ぬーる」です。


花粉症対策商品「鼻ぬーる」とは

花粉症対策商品「鼻ぬーる」とは
鼻ぬーるは「飲んでも無害な天然アミノ水」
卵白抽出成分100%で添加物ゼロ、眠気・だるさ・喉の渇きなど副作用は生じないとのことで、花粉シーズンには非常に人気の商品です。

水なの??本当に効くの??

公開特許公報から効果を引用します。
難しいので面倒な方は引用部分を飛ばしてください。

本発明のアレルギー疾患治療剤は、卵白アミノ酸結合水中に、アルブミン・グロブリン・リゾチーム・オボムチンの4種のたんぱく質を有効成分として含有する。 前記含有するアルブミンは、マイナスの電気を帯びており過剰反応しているプラス電荷のIgE抗体に結合する。 このことにより、IgE抗体への花粉やダニなどのアレルゲンの結合が阻止され、アレルギー反応が抑制される。 また、前記含有するグロブリンは免疫支援、感染防御作用を有し、そしてリゾチームは抗菌作用、組織修復促進作用を有し、さらにオボムチンは消炎、粘膜保護作用を有すること から、前記アルブミンの作用と協働して相乗的に機能し、より効果の優れたアレルギー疾患治療剤となることができる


要は、鼻ぬーるの方がIgE抗体と結合しやすいから、花粉が結合できなくなって症状が出なくなるという主効果と、抗菌やら保護やらのサブ効果の相乗効果で威力を発揮しますよって感じですね。

なんかよくわからないけど、効果ありそう。


「鼻ぬーる」を実際に使用してみました。

使用方法

鼻ぬーるの使用方法

鼻ぬーる使用方法
①綿棒に液をたっぷりつける
②鼻の穴の内側に満遍なく塗る

早速使用してみます。

鼻ぬーるの使用、箱には鼻ぬーると綿棒が入っている
箱には、鼻ぬーると綿棒が入っています。

鼻ぬーるを綿棒に染み込ませます。
鼻ぬーるを綿棒に染み込ませる
「綿棒にたっぷりと」とのことですが、2〜3滴で十分綿棒に行き渡りました。

鼻に塗ります。
良い絵じゃないので、イメージ画像でご了承ください。

鼻ぬーるを綿棒でグリグリ


おしまい。


においや色は??

臭いはありませんでした。
色も無色透明でした。
鼻ぬーるは無色透明

「飲んでも無害」とのことで、一滴舐めてみました。
無味で具合が悪くなることもありませんでした。


使用した効果・感想

これだけで劇的に改善!!とまではいかないものの、想像以上の効果でした。

使った直後はなんだか鼻がむず痒くなり、むしろ逆効果な感じがしました。
が、気づいたら鼻がすーっと通っており、鼻水が垂れてきたり鼻が詰まったりしなくなりました。

だるくなったり眠くなったりというアレルギー薬にありがちな副作用も特に感じられませんでした。

花粉症が私よりも重度な主人についても同様で、だいぶ改善されたようです。
ティッシュの使用量が減る、鼻のかみすぎで鼻下が痛くなることを防ぐという嬉しい効果もありました。

鼻ぬーるを公式サイトでチェックする

「鼻ぬーる」のメリット・デメリットと口コミ

「鼻ぬーる」のメリット・デメリットと口コミ
花粉症対策として鼻ぬーるを試して感じたメリットデメリット、他の方々の口コミを、まとめます。

メリット

鼻ぬーるのメリット
・薬が飲めない妊娠中授乳中、子供の花粉症を軽減できる
・眠気などの副作用がない
・鼻をかむ回数が減り鼻が痛くなることを防げる
・ティッシュの使用量が減る

上述したように、妊娠中、授乳中、子供の花粉症には市販薬は飲めない場合がほとんど。
一方、鼻ぬーるは「妊娠中のかたやお子様も使用できます」と公式で明言されているので、非常に安心して使うことができます。

また、強い花粉症薬は「眠くなりにくい」とうたっていても、眠くなることが多いです。
普段忙しくて、子供と遊ぶときくらいシャキッと遊びたい!!といううちの主人のような人にはぴったりでした。

さらに、鼻をかむ回数が減らせました。
ティッシュで鼻が痛くなるのを防げるだけでなく、ティッシュ箱を持ち運ぶ必要がなくなるという嬉しい誤算がありました。

みなさん同様のことを感じたようで、口コミを調べたところ、同じように言われていました。
一部抜粋いたします。
息子は、鼻炎が続くと鼻の中を痛がって、鼻をかむのを嫌がります。おまけに、鼻血もよくでるように。
鼻ぬーるを塗ると、今のところ痛がらなくなり、鼻血もでてません。
これからも、続けていきたいです。ありがとうございます。

花粉の季節になりまた活躍しています。
現在妊娠中なので、飲み薬や点鼻薬を極力避けたくて、来年の花粉症シーズンにかけて、またこちらの商品にお世話になることになりそうです。


デメリット

鼻ぬーるのデメリット
・綿棒が目安量入っていない
・容器が使いにくい
私は約15回分のサンプルをいただいたのですが、入っていた綿棒は10本。
したがって、綿棒を別途用意する必要があります。
せっかく綿棒を入れてくれるなら、目安量と同じだけ入れていただけると助かるのにと感じました。

また、私は特に感じなかったのですが、口コミを調べていると「容器が使いにくい」との意見がありました。
ボトルを押して液を出し綿棒に染み込ませるスタイルですが、どうやら液がドバッと出てしまうこともあるようです。

確かにスプレータイプになると、より使い勝手が良いのになと感じました。

鼻ぬーるの公開特許公報の実施例(出願特許をどう使用するかの例)では「スプレー塗布」を行っているようなので、清潔なスプレーボトルに詰め替えて使用するのもありですね。



「鼻ぬーる」がオススメなのはこんな人

公式がオススメしている人を抜粋します。
鼻ぬーるがオススメな人
・夜中の鼻づまりがきになる方。
眠くならないので、車の運転を控えている方に。
妊娠中や授乳中の方、小さなお子様にも。
・仕事中にマスクをすることができない方にも。

小さい子の育児中は、「花粉が辛いから外に出ない」という選択はなかなか難しいもの。
授乳中でも気にせず使える点や副作用でぼ〜っとしないで済む点が、とっても助かりますね。

広告


最後に。購入は公式サイトの定期購入がお得☆

妊娠中授乳中や子供など市販薬が使えない人でも、鼻ぬーるだと副作用もなく花粉症対策できることを紹介してきました。

最後に。
鼻ぬーるは、公式サイト、各種ショッピングサイトで購入できます。

オススメは公式サイト。
公式サイトの定期購入だと、ポイントを考慮すると1,302円とお安く在庫も安定しているので、確実に必要なときに安く手に入りますよ^^

是非一度チェックしてみてくださいね♪

\鼻ぬーる公式サイトを見る/

他の店舗はこちらから♪


*くーやん*
もっと早く知りたかった…!!
ランキング参加しています。応援いただけるといただけるとたいへん嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿