北斗園の赤ちゃん筆口コミレビュー【画像有】|おしゃれで可愛いチークブラシ風胎毛筆が完成☆

北斗園の赤ちゃん筆口コミレビュー【画像有】|おしゃれで可愛いチークブラシ風胎毛筆が完成☆



北斗園の赤ちゃん筆口コミレビュー|クセが残せるおしゃれで可愛いチークブラシ風胎毛筆が完成☆

私(赤ちゃん)の初散髪の髪(胎毛)、どうにか記念に残せないの??

楽天で人気の北斗園さんでチークブラシ風赤ちゃん筆(胎毛筆)にしてみたよ。
とってもおしゃれで可愛い仕上がりになったので、この記事で口コミレビューしていきます!!

おなかの中にいるときからの伝承品はへその緒だけではございません。
産毛(髪の毛)もその一つです。
一度もハサミの入っていない産毛の先端は筆毛として最適な形をしております。
この一生に一度の産毛を使って素敵な記念筆をつくりませんか?

これは、今回赤ちゃん筆を作成した北斗園さんのホームページにあることば。

このことば通り、赤ちゃんのはじめて切った髪は一生に一度しかないもの。
せっかくなら赤ちゃんの成長の記念に残しておきたいですよね。

今回は、楽天で人気の北斗園さんで赤ちゃん筆(胎毛筆)を作成しました。
作成したのはメジャーな書道筆タイプではなく、チークブラシ風のもの。
結論から言うととってもおしゃれで可愛いものができましたよ。

そこでこの記事では「北斗園さんで作った赤ちゃん筆の口コミレビュー」として、実際に送った毛量や長さ、注文からの流れ、実際にできた赤ちゃん筆についてお話していきます。

「女の子だから可愛い赤ちゃん筆にしたいな」というあなたはもちろん、「北斗園さんで書道筆タイプの赤ちゃん筆を考えている」というあなたにも、ご一読いただければ幸いです。

北斗園の赤ちゃん筆まとめ
・バリエーションが豊富
・ノリ固め、くせ残し、長さなどよりイメージに合った赤ちゃん筆が作れる
・髪量が少なくても、軸の細くして対応してくれる(足りない場合は+親の髪)
・その都度連絡をいただけるから安心
・(萌コース)コンパクトでおしゃれで可愛い!!
・(萌コース)見本のようなチークブラシ風だけでなく、くせをいかしたものも可能




北斗園の赤ちゃん筆(胎毛筆)概要

北斗園楽天市場店の赤ちゃん筆の画像
出典:こだわりの筆匠 熊野筆 北斗園

北斗園は、高級筆「熊野筆」を製造・販売する会社。
赤ちゃん筆(胎毛筆)以外にも書道筆、化粧筆などを製造しており、信頼性は抜群。

赤ちゃん筆を数社比較して感じた、北斗園の赤ちゃん筆の特徴は次の通り。
北斗園の赤ちゃん筆特徴
・くせを残した赤ちゃん筆が作れる
・おしゃれ、可愛いデザインが多い
・毛量にあわせた軸の径を使うため、毛量不足の心配が少ない
・オーソドックスな赤ちゃん筆(書道筆タイプ)は1万円ほどで相場並。
・製作期間は約2か月でこちらも一般的な期間
ちなみにオーソドックスなものとは、これです↓


オーソドックスな赤ちゃん筆は1万円ほど。
ちょうど赤ちゃん筆の相場くらいのお値段で決して激安ではありません。
また、製作期間約2か月なのですぐに商品が受け取れるわけではありません。

でも、対応もものすごく良かったし、何より赤ちゃん独特のやわらかい髪・クセを残すことができて、それに見合う価値が合ったと思っています。


実は髪を切ったらなぜかストレートになっちゃったんです。産まれたときの髪のクセを残せて本当によかった♪

とっても大満足な出来になったので、注文の流れや北斗園さんの対応(素晴らしかった!!)、実際の届いた商品についてご紹介していきますね☆


赤ちゃん筆を注文☆流れと北斗園さんの対応

今回選んだ赤ちゃん筆は、これ↑。
チークブラシタイプのものです。

で、出来上がったのがこれ↓。
実際に届いた赤ちゃん筆萌コース

あれ??なんか見た目違うくない??

くせ残しなしで作ったら例のようになるし、くせ残しありで作ったら今回みたいに穂先がくるんとした赤ちゃん筆になるよ☆
希望はかなり汲んでくれるんです。

胎毛筆を作るのって一生に一度のことだから、失敗したくないですよね。
そのため、実は何回かメールでやり取りさせていただきました。

メール内容ご紹介の許可をいただけたので、ここからは実際の注文の流れとともに、北斗園さんに対応いただいたこともご紹介いたします。

楽天で注文☆必要事項を記入し忘れる…笑

その時ちょうどセール中だったので「今や〜」と思い楽天でポチ☆
でも、必要事項を記入し忘れちゃったんです。

するとご丁寧にちゃんとメールで確認メールをくださいました。
質問事項をご記入の上、メールで返送して頂くか、お子様の髪の毛に同封して頂きますよう、お願い致します。

ふりがな 【例】たなか せいや
刻字するお名前(ローマ字) 【例】SEIYA TANAKA
出生年月日 (西暦) 【例】2008.2.7
のり固め ⇒ あり ・ なし( なしの場合 ⇒くせ残し あり・ なし)

「赤ちゃん筆萌コース」は、筆軸に名前(ローマ字)と誕生日が刻印されるタイプ。
刻印する名前について、のりで固めるか・くせを残すか等を確認するメールでした。

また、より詳細な希望も聞いていただけるようでした。
「萌コース」で例の写真のようなチークブラシにする場合は、毛量は束ねて大人の人差し指から親指くらい、長さは4cm。糊もクセも無しになります。
穂の長さに関してはケースに収まる(5cm)範囲内なら指定できますが、クセの残し具合については指定できません。
胎毛をお送りいただく際にご希望を添えて頂ければ、よりイメージに近い仕上がりに出来ます。

私はクセを残したかったので、「のり固めなし・くせ残しあり」で注文しました。


選択し忘れたからといってデフォルトのものになるわけじゃなく確認いただけ、詳細な希望も汲んでいただけ本当に助かりました。


髪の量が不安…相談にのってくれた

髪量の不安について北斗園さんが相談に乗ってくれた

今回どうしても選びきれずに他社さんでも1本赤ちゃん筆を作ったので、毛量が少ない心配がありました。
そこで、事前に北斗園さんに髪の量が問題ないか画像を見てもらって相談したところ、ご丁寧に回答いただけました。

作成は可能ですが細筆になります。
太い筆をご希望であれば追加・親御様の髪の毛もお送り頂きたいと思います。
※親御様の髪を合わせた場合、硬い手触りになります。

今回は、細筆でも構わないため、そのまま赤ちゃんの髪の毛を送りました。
不安を前もって解消いただけて、とっても安心でしたよ。

実際に送った髪の量・送り方

北斗園さんの赤ちゃん筆作成では、楽天で注文したあと何かキットが送られてくるわけではありません。
こちらから北斗園さん宛に髪の毛を送ることで作成が開始されます。

実際に送った髪の量はこちらです。
北斗園に実際に送った髪量
これを包んで封筒に入れて送付します。

髪の毛到着連絡

赤ちゃんの髪の毛送付から数日後、北斗園から髪の毛が届いた旨のメールが届きました。

赤ちゃんの髪の毛のご送付ありがとうございました。
お預かりいたしましたのでお知らせ致します。
早速製作に取り掛かりますので、完成まで今しばらくお待ちくださいませ。
ご質問・ご不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

待つこと2か月弱、完成の連絡が…!!

髪の毛到着連絡から待つこと2か月弱。
完成連絡メールが届きました。


赤ちゃん筆が家に到着☆

連絡の翌日、無事に到着しました☆

外装を明けてみると、ご丁寧にプチプチに包んでくださっていて、とても大事にしていただけているのがわかりました。

届いた赤ちゃん筆

POINT ・ノリ固め、くせ残し、長さなどよりイメージに合った赤ちゃん筆が作れる
・髪量が少なくても、軸の細くして対応してくれる(足りない場合は+親の髪)
・その都度連絡をいただけるから安心

>>こだわりの筆匠 熊野筆 北斗園で赤ちゃん筆を見る


北斗園の赤ちゃん筆(胎毛筆)【萌コース】チークブラシタイプのレビュー

それでは、今回作った赤ちゃん筆の詳細を見ていきます♪

外観

外箱はこんな感じで厚紙素材です。

赤ちゃん筆の外箱

中のケースは透明で、中身が見えるようになっています。

赤ちゃん筆の外観


大きさは大体大人の手のひらサイズ。
メガネケースと同じくらいの大きさです。

そんな高級感があるわけではありませんが、気軽に飾っておける感じですね☆


赤ちゃん筆本体

筆全体をとりだすと、こんな感じ。
おしゃれで可愛いです☆

赤ちゃん筆本体

優しいピンク色の軸に、しっかりとくせの残った胎毛の穂先がついています。

穂先にはしっかりクセが残っている
今回、毛量が多くなかったため、軸から穂先にかけての内径は穂先に向けかなり絞られて細くなっています。

軸は細軸でした

ここが毛量によって変わる部分で、毛量が多いと軸も太く、穂もより太くなります。

チークブラシっぽくしたい人は、上で書いたように送付する胎毛をもっと多くしたほうが良さそうですね。

ちなみに、品質保証書もついてきます。

赤ちゃん筆の品質保証書
おまけで名入れスプーンもいただけました。

おまけのスプーン

このように、おしゃれで可愛く、くせ毛をいかしたチークブラシ風赤ちゃん筆にできました☆


POINT ・コンパクトでおしゃれで可愛い!!
・見本のようなチークブラシ風だけでなく、くせをいかしたものも作製可能



最後に。北斗園の素敵な対応で、くせを活かした素敵な赤ちゃん筆(胎毛筆)ができました☆

赤ちゃんのはじめて切った髪は一生に一度しかありません。
せっかくなら残しておきたいし、失敗もしたくないもの。

北斗園さんでは、メジャーな書道筆タイプの赤ちゃん筆だけでなく、今回のようなチークブラシ風、アクセサリー調など、バリエーションも豊富。

ノリ固め、くせ残し、長さなどの希望も聞いていただけるので、よりイメージに合った赤ちゃん筆が作れるし、その都度連絡をいただけるからとても安心して任せられ、二度と得られない胎毛を、とても満足のいく赤ちゃん筆に変身させることができました。

楽天ポイントも貯まりますし、「女の子だから可愛い赤ちゃん筆にしたいな」というあなたや「書道筆タイプでくせを活かした赤ちゃん筆を考えている」というあなたは、是非検討してみてくださいね☆


▼その他はこちらのページから見られます☆
>>こだわりの筆匠 熊野筆 北斗園で赤ちゃん筆を見る
北斗園の赤ちゃん筆まとめ
・バリエーションが豊富
・ノリ固め、くせ残し、長さなどよりイメージに合った赤ちゃん筆が作れる
・髪量が少なくても、軸の細くして対応してくれる(足りない場合は+親の髪)
・その都度連絡をいただけるから安心
・(萌コース)コンパクトでおしゃれで可愛い!!
・(萌コース)見本のようなチークブラシ風だけでなく、くせをいかしたものも可能

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿