【2019試食済】ベルメゾンのディズニーおせち口コミレビュー!小さい子供でも安心の美味しさ☆

【2019試食済】ベルメゾンのディズニーおせち口コミレビュー!小さい子供でも安心の美味しさ☆



【2019試食済】ベルメゾンのディズニーおせち口コミレビュー!小さい子供でも安心の美味しさ☆

おせち作るの面倒…
子供3人いるし、可愛くてかつ子どもにも安心な宅配おせち、ないかなぁ??

そんなあなたにオススメなのが、ベルメゾンのディズニーおせちよ☆
2019年版の試食会に参加してきたから、写真付きで口コミしてくね!


・ワンオペ育児でも、季節のイベントは子供と一緒に楽しみたい!
・だけどイベントの準備は非常に面倒…

この2つの感情のあいだで揺れた経験はありませんか??
↑私です。

それなら、おせちを通販で買って準備をすっ飛ばして季節イベントを楽しんじゃうという選択肢も有り。

今回ご縁があって、ベルメゾンさんのディズニーおせち(2019)試食会にお呼ばれしてきました。

そこでこの記事では、ベルメゾンさんの2019年のおせちについて、実際の写真付きでレビュー&口コミをご紹介していきます☆

 ・キャラクターおせちで悩んでいる
 ・小さい子供でも大丈夫かな?と不安に思っている

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

もし既に気になるキャラクターや商品がいるなら、目次をタップしてくださいね☆
※本文中のTwitter埋め込みはTwitter利用規約に基づき無断で掲載しております。掲載取りやめはお手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせ願います。

ベルメゾンおせち(2019)
・ディズニー6種+ミニオン+キティがある!
・塩分や糖分が考慮されていて、子供でも安心して食べられる。
・人気すぎて11月には売り切れたことも…早めに申し込もう!

\締め切り迫る!/
ベルメゾンネット





ベルメゾンのディズニーおせち(2019)概要

ベルメゾンのディズニーおせち(2019)概要

ディズニー6種類+ミニオン+キティちゃんの計8種のキャラクターおせち

2007年に初登場したベルメゾンのディズニーおせち。
進化を重ねに重ね、2019年はディズニーおせち6種類+ミニオンおせち+ハローキティおせちの計8種類のキャラクターおせちが販売中です!
ディズニーおせち
・ミッキーマウス三段重
・和風プレミアム四段重(ミッキーマウス)
・特段重(ミッキーマウス)
・チップ&デール三段重
・くまのプーさん三段重
・スターウォーズ二段重
キャラクターおせち
・ミニオン三段重
・ハローキティ三段重

2019年は、ミッキーマウス映画初公開から90周年の記念の年。
2018年9月にはプーさんの実写映画公開。

この度ベルメゾンさんに出向き、実際に試食してきた私。
2019年のディズニー記念の年ということもあり、ディズニーおせちにはかなり気合が入っている印象を受けました!!笑


子供でも安心の「ディズニーの栄養成分に関するガイドライン基準」適合

ディズニーのなんたら…ガイドラインって何??

詳細は「ディズニーの栄養成分に関するガイドライン」に書いてあるのを見てね!!


このガイドラインの概要は以下の通り。
栄養学の専門家のアドバイスを得てまとめられ、科学的根拠に基づいた栄養豊富な食事を促進するもの

簡単にいうと、「子供たちが健康な生活を送るため、カロリーや塩分、糖質などが過剰になっていないかの基準」です。

おせちというとどうしても濃い味のイメージが強くて子どもに挙げるのは躊躇しちゃいがち。

ですが「塩分とか糖質とかの基準があって、入れられない食材があるほどなんです…><」とベルメゾンの方がおっしゃってたくらいに、塩分や糖質を気にしてくれています。

塩分や糖質、カロリーも考えられていますし、記事後半のそれぞれのおせちの詳細でご紹介するように「子ども重」と名付けている重箱もあって、子どもも安心して美味しく食べられるんですよ^^

※ディズニー6種類のみ。ミニオンとキティちゃんは対象外です。


ベルメゾンおせち実食レビュー&口コミ。優しいお味でおいしい!

おせち(2019)の実食レビュー

え?!!これ、冷凍だったの??


今からご紹介するベルメゾンおせち。
実は冷凍でくるものを解凍するのですが、全然冷凍感がなくてビックリ!

ミニー仕様のおもちはしっかり弾力があり、おいしかったし
ベルメゾンおせちのミニーもち

魚もパサパサ感やベチャッとした感じが全くなく、非常においしかったです。
ベルメゾンおせちの魚

葉っぱ型のかぼちゃは出汁の風味とかぼちゃ本来の味がしっかり感じられ、美味しく
ベルメゾンおせちの葉っぱ型南瓜

栗きんとんもなめらかで美味しかったです。
ベルメゾンおせちの栗きんとん

お母さん、さっきから美味しいしか言ってない…笑


味が濃いのが好きな方にはやや薄味に感じるかもしれませんが、全体的に優しいお味でとってもおいしかったです!

お魚はやや濃い目の味付けが多かったですが、基本的には素材の味を活かしつつ、出汁のお味をしっかり染み込ませていると感じました。

ベルメゾンディズニーおせち(2018)の口コミ

上記は私の感想なので、Twitterで見つけた過去の口コミをご紹介しますね^^






「味には期待していなかった」ものの、いざ食べると「美味しい!!」と言っている方がとっても多かったです。
ただ、解凍はちゃんとしないといけませんよ!!(^^;

さすがベルメゾンさんや…!!

ベルメゾンおせち公式ページはこちら
【ディズニーおせち】締切迫る!ご予約はお早めに★

各キャラクターおせちを実物の写真つきでご紹介!

美味しいのはわかったけど、キャラクターごとに違いとかってあるのかな??

というわけで、ベルメゾンの各おせちについてご紹介していきます☆

ディズニーおせちはミッキーマウスが3種類、くまのプーさん、チップアンドデール、スターウォーズの全6種類、さらにミニオンとキティちゃんのおせちもあり、ベルメゾンで買えるキャラクターおせちは全8種類です☆

順にご紹介していきますので、好きなキャラクターのところをご覧ください^^

【可愛い】ミッキーマウス三段重

【可愛い】ミッキーマウス三段重

どどーんとミッキーの顔が重箱にプリントされたデザインのおせち
このミッキー単独デザインは、なんと7年ぶりの復活です!


一の重は「和の祝い重」。

ミッキーマウス三段重一段目
一の重の内容
焼海老、紅白なます、数の子、黒豆、きんとん、紅白かまぼこ、おもち 等計19種

一の重は伝統的なおせちって感じね!

二の重は「和の重」
ミッキーマウス三段重2段目
二の重の内容
くわい松笠、焼き湯葉、ずわい蟹甘酢あえ、生麩、日の出きぬた 等計21種

お麩とか蒲鉾とか、子どもが食べやすいものがミッキー仕様になっていて、テンションがあがるよ!


三の重は「子ども重」
ミッキーマウス三段重3段目

とうもろこしや鶏肉、ミルクプリンなど、子どもに人気の食材が揃っているのがこの重。
真ん中らへんにある「ミニーもち」や、自分でココアパウダーをふりかけて仕上げるミルクプリンは、大人でもテンションが上がっちゃいます^^
三の重の内容
鶏三食巻き、スモークシュリンプ、シルエットもち、テリーヌ、豚の塩麹焼き、ミルクプリン、ゼリー 等計17種

ミッキーフェイスの重箱が可愛いミッキーマウス三段重は、以下のリンクからどうぞ!
▶ おせち・三段重<ミッキーマウス>

【豪華】和風プレミアム四段重(ミッキーマウス)

【豪華】和風プレミアム四段重(ミッキーマウス)

京都の料理研究家、杉本節子さんが監修した「和とフレンチが融合」したおせち。
5人×3食分の大きさで、担当の方が「3世代で楽しんでいただけます!」と推していたおせちです☆

一の重〜三の重は、和の重。
ロブスターや蟹などの豪華食材の間にひょっこりいるミッキー仕様の食材が可愛いですね。

プレミアム4段重1段目
一の重の内容
ミッキー焼印蒲鉾、甘鯛西京焼き、黒豆、数の子、ロブスター、シルエットもち、きんとん 等計15種

プレミアム4段重2段目
二の重の内容
焼車海老、黄金鶏松風、なます、ほたて、日の出きぬた、シルエットもち、ミッキー蒲鉾 等計14種

プレミアム4段重3段目
三の重の内容
紅ズワイ爪、ミッキー焼印高野豆腐、本ズワイの甘酢和え、鰆昆布締め、穂付竹の子 等計20種

与の重は、子ども重。
グラタンやチキンなど洋食メインのお重で、子どもが食べやすいものが揃った重です☆

プレミアム4段重4段目
与の重の内容
ミッキーグラタン、チキン巻き、テリーヌ、スモークシュリンプ、ミルク風プリン 等計17種

超豪華な和風プレミアム四段重(ミッキーマウス)は以下リンクよりどうぞ!!
おせち・和風プレミアム四段重

【お得】特段重(ミッキーマウス)

【お得】特段重(ミッキーマウス)

三段重とほぼ同じ内容が、一段にまとまったのがこの特段重。
お値段も三段重に比べお安いので、お得ですよ!!

特段重の内容
内容
焼海老、ミッキーミルクプリン、本ズワイの甘酢和え、紅白なます、数の子、黒豆、きんとん、紅白かまぼこ、おもち 等計54種

ミッキー型の重箱ではありませんが、かけ紙は手ぬぐいになっています。

特段重の手ぬぐい

しっかりキャラクターグッズも残せるので、迷ったらこれ!
ミッキーおせちのなかで人気ナンバーワンの商品です!(2018年9月8日現在)

お得な特段重(ミッキーマウス)は以下リンクよりどうぞ☆
おせち・特段重<ミッキーマウス>

【大人気】チップ&デール三段重

【大人気】チップ&デール三段重

大人気のチップ&デールは2019年初登場!
「森の中」の世界観がふんだんに盛り込まれたおせちとなっています。

一の重、二の重は和の重。
クローバーや葉っぱ、どんぐり型になったかぼちゃ、松型のお麩、枝豆の入った松風など、森感があって楽しいですよ。

チップ&デール三段重1段目

チップ&デール三段重2段目
一の重
小鯛ひしお焼、蒲鉾、枝豆松風、南瓜クローバー 等計12種
二の重
赤魚西京焼き、銀杏串、木の葉南瓜、南瓜どんぐり、松麩 等計13種

三の重は洋風&スイーツ風でいろどりも豊かです!!
チップ&デール三段重3段目
三の重
豚の塩麹焼き、いくら、スモークシュリンプ、きんとん、葛まんじゅう 等計13種
試食では、二の重の木の葉型かぼちゃ、三の重の葛まんじゅうや栗きんとんをいただきました。
とってもおいしかったですよ☆

大人気のチップ&デール三段重については、以下のリンクからどうぞ!
おせち・三段重<チップ&デール>

【癒やし】くまのプーさん三段重

【癒やし】くまのプーさん三段重

可愛いくまのプーさん型の重箱に入っているのがこのおせち。
蒲鉾や高野豆腐にはプーさんの焼印、パンプキンムースはプーさん型になっており、ほっこり癒やされるおせちとなっています。

一の重、二の重は和の重。
お正月らしい食材のなかにもプーさんっぽさが溢れていて、癒やされますよ☆

プーさん三段重1段目

プーさん三段重2段目
一の重内容
小鯛ひしお焼、渋皮栗甘露煮、焼海老、なます、数の子 等計18種
二の重内容
プーさん焼印高野豆腐、本ズワイの甘酢和え、きぬた巻、かぼちゃムース 等計20種

三の重は、洋風&スイーツ重。

プーさん三段重3段目

お肉やとうもろこしのテリーヌ、プリン、ゼリーなど、子どもも食べやすい仕様です^^
なかでもカスタードプリンは、ココアパウダーでプーさんの顔を自分で作れるんですよ☆
三の重内容
テリーヌ、鶏三食巻、スモークシュリンプ、葛まんじゅう、ゼリー、プーさんカスタードプリン 等計19種

癒やされるくまのプーさんおせち公式ページは以下からどうぞ!!
おせち・三段重<くまのプーさん>

【マニア必見】スターウォーズ二段重

【マニア必見】スターウォーズ二段重

ディズニー公式で認められている作家である、こうじょう雅之さんとのコラボおせち。
水墨画がどどんと蓋に描かれている重箱はマニア必見です!

一の重は、和の祝い重。
ロゴの焼印入り紅白かまぼこがアクセントです。

スターウォーズ二段重1段目
一の重内容
焼印蒲鉾、焼海老、数の子、黒豆、紅ズワイ爪 等計18種
二の重は、和と洋の重。
STARWARS仕様の繰り返し使える珍味入れと、高野豆腐のロゴがアクセントとなっています。
スターウォーズ二段重2段目
二の重内容
寒鰆西京焼き、焼印高野豆腐、本ズワイの甘酢和え、日の出きぬた、葛まんじゅう 等計20種
STARWARSおせちは、子供向けというより、STARWARSマニア向け。
担当の方いわく「昨年はコアなお客様が多かったので、よりコアにマニアックに仕上げました!」とのことです!

マニア必見のSTARWARSおせちの公式ページは以下からどうぞ!!
おせち・二段重<スター・ウォーズ>

【初登場&安い】ミニオン三段重

【初登場&安価】ミニオン三段重

大人気のミニオンが、今年初登場!
とにかくいたるところにミニオンがいるうえ、お値段も他に比べてお安いのが特徴です。

一の重は和の祝い重。
伝統的な正月のおせち料理のなかに、ミニオンの焼印やバナナの練りきりなどが入っていて、ミニオンらしさ全開です!
ミニオン三段重1の段
一の重内容
味付け高野豆腐、りんごきんとん、栗甘露煮、焼海老、伊達巻、練りきりバナナ 等計16種

二の重はミックス重。
下記「二の重内容」にあるように、今までのおせちの内容とはちょっと違う食材が多いのがポイント。
ちょっと大人な洋風・中華風の料理のあいまに、やっぱりバナナの練りきりが…笑
ミニオン三段重2の段
二の重内容
テリーヌ、豚角煮、合鴨スモークスライス、若桃甘露煮、練りきりバナナ 等計13種

三の重は子ども重。
写真では隠れちゃっていますが、ハンバーグにもソーセージにもキャラクターが!
入れ物もミニオン仕様です☆
ミニオン三段重3の段
三の重内容
チーズハンバーグ、ソーセージ、なます、バナナプリン、練りきりバナナ 等計11種

ちなみにミニオンおせちは上記6種のディズニーおせちと異なり、ディズニーガイドライン仕様ではありません。
そのため、内容がディズニー6種と結構違っていて、やや濃い目の味付けです。

初登場&安くて大人気のミニオン満載のおせちは以下リンクからどうぞ!
おせち・三段重<ミニオン>

【キティだらけ】ハローキティ三段重


特徴は、とにかくキティだらけな点。
キティちゃんの可愛さがふんだんに盛り込まれたおせちです。

上記7種は試食会で試食&実物を見れたのですが、キティちゃんは今回用意がなかったんです…

キティちゃんだらけなハローキティ三段重、詳細は公式ページを御覧ください☆
おせち・三段重<ハローキティ>

最後に。毎年大人気のベルメゾンディズニーおせち。是非早めに検討してみて☆

ここまでご紹介してきたベルメゾンのキャラクターおせち。 人気すぎて、過去は10月〜11月に売り切れになっています。

売り切れないうちに、ぜひ早めに検討してみてくださいね☆

ベルメゾンおせち公式ページはこちら
【ディズニーおせち】締切迫る!ご予約はお早めに★

ベルメゾンおせち(2019)
・ディズニー6種+ミニオン+キティがある!
・塩分や糖分が考慮されていて、子供でも安心して食べられる。
・人気すぎて11月には売り切れたことも…早めに申し込もう!

\締め切り迫る!/
ベルメゾンネット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿