今治産Fit-Useバスローブはワンオペママに超オススメ神アイテム!出産祝いにも!

今治産Fit-Useバスローブはワンオペママに超オススメ神アイテム!出産祝いにも!


今治産Fit-Useバスローブがワンオペママに超オススメな神アイテムな件
くーやんです。

私ごとではございますが、この度今治産Fit-Useバスローブを入手いたしました。

その結果、
劇的にお風呂上がりの寒さから解放されましたので
使用した感想を述べがてら紹介いたします。

ワンオペママはバスローブあった方がいいよとは以前からよく言われていたのですが
なんで今まで躊躇していたのだろうと激しく後悔しています。
ワンオペで赤ちゃんをお風呂に入れているママに超オススメですよ!


(私:もっと早く買えば良かった。出産祝いでリクエストすれば良かった)


今治産Fit-Useバスローブとは


良質なタオルとして有名な今治タオルブランドのバスローブ。
今治タオルブランド独自の品質基準をクリアしているので
吸水性や耐久性は言うまでもなく優れています。

サイズは145 cm〜195 cmに対応した5サイズ展開
女性サイズなら、カラーは7種類から選べます。
ママのバスローブとお揃いの赤ちゃん用ベビーポンチョもあります。

そしてこのバスローブ、
楽天でもAmazonでもママさんからのレビュー評価が非常に高いバスローブなのです。

私がこのFit-Useバスローブを選んだ理由も単純にレビュー評価が高かったから。

実際に使用してみるとまさにレビュー評価通り!
特にワンオペママに非常にオススメできるバスローブです。

オススメな理由を以下に記します♪

Fit-Useバスローブがワンオペママにオススメな理由

羽織るだけで超暖かい!

もうバッチリ暖かいです。全然寒くなくなりました
暖かいので急ぐことなくのんびり赤ちゃんのお世話もママ自身のケアもできます。
寝るときは部屋着に着替えているので、子供達のお世話が全て終わり脱いだところで

(私:あ、この脱衣所こんなに寒かったんだ)
と驚いています。

ジャストな厚さ

オススメな理由の2つ目は厚さがちょうど良い点。
このバスローブ、ホテル仕様の分厚いふわっふわなバスローブではありません。
でも決してペラペラではなく、しっかりとした生地。なのに柔らかい。

そのため、非常に動きやすく、しゃがむ立つの動作で全く生地が邪魔になりません。

ママの体に触れる内側(下の写真右下側)はタオル生地。
写真は毎日使用・洗濯・乾燥機を繰り返したものですが内側はしっかりふわふわ
写真じゃいまいち伝わらないのが本当に悔しい。

外側(写真左上側)はガーゼ生地。赤ちゃんにガッツリ触れてもお肌に優しく安心です。

ワンオペママに超オススメ今治産Fit-Useバスローブ。内側外側

速乾性

オススメな点3つ目は速乾性であるところ。

入浴は毎日のことなので、次の日に乾いていないと困るバスローブ。
分厚いバスローブだとなかなか乾いてくれませんが
このFit-Useバスローブならきっちり乾いてくれます。

私は洗濯後そのまま乾燥までかけちゃいますが
このバスローブを追加しても乾燥時間はこれまで通り。

購入時にレビューを見た際も「乾きが良い」とたいへんオススメされていました。

大活躍のポケット

ワンオペママに超オススメ今治産Fit-Useバスローブ。ポケット

4つ目のオススメ点は写真のように大きなポケットがある点。

お風呂上がりにママがする赤ちゃんのお世話って意外と大変です。

からだを拭いて、保湿剤をペタペタ塗って、服を着せて、
綿棒で鼻や耳のお手入れをして、くしで髪を整えて・・・

さらに上の子がいると、せっかくママがそこらへんに置いたはずの必要物資が
勝手に持って行かれたりしています。

しかし、このFit-Useバスローブ。
15 cm × 15 cmよりも大きいポケットが2つもついており
あらかじめポケットにお世話セットをまとめることができます。

それにより上の子がいたとしても邪魔されることなく
素早く赤ちゃんのお世話ができます。

何より可愛い!さらにはママと赤ちゃんでペアコーデもできる!

ワンオペママに超オススメ今治産Fit-Useバスローブ。可愛いです
機能性はもちろんですが、何より可愛い!という点もオススメポイントの1つ。

ポケットや縁の部分には花柄のパイピングが施されています。
さりげないですが、上品さと可愛らしさを兼ね備えており
若いママさんも、落ち着きのあるママさんも、ギリギリ20代の私でも
幅広く合わせることができます。

さらにはお揃いの赤ちゃん用湯上がりポンチョもあります。
家のなかでママと赤ちゃんで親子コーデまでできちゃいます。

ということで着画してみました

と言葉で言ってもイメージ湧きづらいので着画を載せてみます!
恥ずかしや(∩˃o˂∩)

158 cm、BMI値は痩せに近い標準(濁させてください)腕短めです。

サイズ:S(※Sは〜155 cmですが大きめとのレビューがありSにしました)
色:限定の花柄フレッシュピンク

ワンオペママに超オススメ今治産Fit-Useバスローブ。ママの着画
かなり淡いピンクです。
動きやすさ重視で敢えてSにしているので膝丈・手はバッチリ出ます。
もっとふんわり可愛らしく着たい方はMの方が良いかな。

Fit-Useバスローブ、唯一の欠点は…

ものすごくおすすめなこのFit-Useバスローブなのですが
1つだけ欠点があります。

それはズバリお値段!
うちで使っていたのはこの無印のバスタオル↓

お値段がこれの3倍します…と言っても今治タオルとしては普通なお値段ですが(^^;
3倍出しても満足できるくらい神アイテムなので
本当にオススメですよ♡
私は期間限定楽天ポイントでGetしました♪


最後に。ママが風邪を引く前にバスローブを買いましょう

1年8ヶ月前、次男が産まれた直後、私は盛大に体調を崩しました。
思い当たる原因は、お風呂上がりに裸でうろちょろしていたこと。

39 ℃を超える熱が出ても自分一人で家事や育児をこなさねばならず
かなりしんどかったことを覚えています。
(そして未だにその時の主人を恨んでいます笑)

特に子供が小さいときは、自分のことは後回しになりがちですが
せめてママの体調だけでも万全にしておきたいところ。

風邪を引いてしまう前に、
是非バスローブを使って積極的に風呂上がりの寒さ対策をしてくださいね(^^)♪

出産祝いなどのプレゼントのリクエスト候補としても全力でオススメです!!





*くーやん*
あまりにオススメしたくて、なんだかジャパネットの人みたいになってしまいました(笑)
ランキング参加しました。
それぞれポチっていただけると嬉しいです(*^^*)
(別窓で開きます)
にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿