ヨシケイ冷凍宅配弁当「楽らく味彩」実食口コミレビュー。安い!!産後や共働きの時短に。

ヨシケイ冷凍宅配弁当「楽らく味彩」実食口コミレビュー。安い!!産後や共働きの時短に。



【口コミ】ヨシケイ冷凍宅配弁当の楽らく味彩をお試し。産後や共働きの時短に。

あの有名なヨシケイから冷凍弁当が出てるって聞いたんだけど…
美味しいのかな??他の冷凍宅配弁当と何か違うのかな??

ヨシケイの冷凍宅配弁当「楽らく味彩」、気になって注文してお試ししてみたから、口コミしていくね☆
感想を一言で言うと、「当日注文もOKだし安いから、産後や共働きの強い味方だと感じたよ!



ワンオペ育児中の難所の1つでもあるのが「ご飯の準備」。

特に1人目育児中だった頃の数年前の私は、産後すぐはお世話に追われ、赤ちゃんが成長してくると後追いが激しくなり…
台所に立つのが難しく、お昼ご飯は納豆ご飯で済ませることも多々ありました。

冷凍宅配弁当やお惣菜も売っているけど…

宅配冷凍弁当は、美味しいし便利だけど高いなぁ・・・何か良いのないかな??


そして見つけたのが、食材宅配のパイオニア、ヨシケイの「冷凍宅配弁当楽らく味彩
ヨシケイといえば、下のバナーのように「食材配達」の印象が強いですよね。


今回試したのは、食材配達ではなく、宅配弁当。
なんと3食セットでお試し価格509円(通常は1018円)。
つまり1食170円と超破格なお値段。マジ安い。

そこでこの記事では、ヨシケイの冷凍宅配弁当「楽らく味彩」を試してみた感想などの口コミをしていきます。
 ・産後に宅配弁当を検討中
 ・ワーキングマザーで料理の時短を検討中
のあなたの参考になれば幸いです。
ヨシケイ冷凍弁当ポイント
・冷凍弁当(おかずのみ)3種1セット
・初回半額で1食170円で安いのに美味しい
・当日早朝まで注文可能で便利

\お安くご飯をゲット!!/


※今なら初回半額です!!




ヨシケイ冷凍弁当「楽らく味彩」の最大メリットは「安い」「当日OK」


「楽らく味彩」の概要

ヨシケイの冷凍弁当「楽らく味彩」の概要を以下にまとめます。
ヨシケイ冷凍弁当「楽らく味彩」概要
・調理済みの冷凍弁当(おかずのみ)3種1セット
・初回は10セットまでお試し価格の半額509円(通常1018円)で注文可能
・解凍は電子レンジ
当日の朝5時まで注文可能
・配達送料は無料
・不在時は玄関前置き

お値段は通常3食1セットで1018円ですが、お試し価格で10セットまで半額なので、1食あたり170円と超破格の安さです。

また、当日朝5時まで注文可能で不在時の玄関前置きやボックスへの宅配も可能

ワンオペ育児で夜に子供を寝かしつけた後にふと冷蔵庫を見てびっくり、「やばい…明日のご飯の材料ないやん…!!」となっても対応できるのがありがたいですね。

↑うちでよくあった光景です(笑)お試しは1食170円だし当日注文OKなのはメッチャ魅力的…!!

実際使って感じたメリット・デメリット

次に、実際に使用してみて感じたメリット・デメリットを挙げます。
イマイチな点
・3食1セットのため考えて注文しないと冷凍庫が圧迫される
・ご飯がついていない
良かった点
・初回1食170円・送料無料で安い!
・当日朝5時まで注文可能、配達は玄関先でも可能!
・栄養士監修でおいしい

3種類1セットのためもし家族みんなで同じものを食べるなら複数セット頼む必要があり、計画的に買わないと冷凍庫がパンパンになってしまいます。
また、ご飯はついていないので炊く必要があります。

ただ、これらは冷凍弁当全般に言えること。
とにかく安いし美味しいし、当日まで注文できるのはかなりありがたく、メリットのほうが多い宅配弁当ですよ!


後ほど詳しく説明しますが、届く日付はそれぞれ指定でき数ヶ月に分けることも可能。
これを利用すると、冷凍庫圧迫というデメリットも解消できましたよ☆


1食わずか170円のヨシケイ宅配弁当はこちらから☆
【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪

楽らく味彩をお試し実食レビュー

安いし利便性が高いことはわかったよ。
でも実際のお味とかはどうなのかな??

安いだけじゃなくて、美味しいのが良いもんね。
私が頼んだ1セット3食分を感想とともに紹介するね☆


白身魚のタルタルソース

楽らく味彩のお試しレポート1魚
メニュー
・白味魚のタルタルソース
・菜の花のからしあえ
・切干大根煮

1食分を他の器に盛り付けるとこんな感じ。

楽らく味彩のお試しレポート1魚盛り付け
「白身魚のタルタルソース」は、揚げもの。
レンチンなのでカリカリ感はありませんが、冷凍としては上出来なお味で美味しかったです。

「菜の花のからしあえ」は、からしの風味が効いて「切干大根煮」は、しっかりお味が染み込んでいました。
子供も大人もパクパク食べられましたよ。

鶏肉のごま味噌煮

楽らく味彩のお試しレポート2鶏肉
メニュー
・鶏肉のごま味噌煮
・春菊と生姜のあえもの
・干しエビと豆の煮物

1食分を他の器に盛り付けるとこんな感じです。

楽らく味彩のお試しレポート2鶏肉盛り付け例

「鶏肉のごま味噌煮」と「干しエビと豆の煮物」は、子供たちにも大好評で、私の分まで取られてしまいました…
特に干しエビと豆の煮物は、干しエビのお味がしっかり効いていてよかったです。

トマトチーズハンバーグ

楽らく味彩のお試しレポート3ハンバーグ
メニュー
・トマトチーズハンバーグ
・青梗菜とキャベツのおひたし
・じゃがいもと人参のきんぴら

今度は子供用の器に盛り付けてみました。
これで、だいたい1人前の半量ほどです。

楽らく味彩のお試しレポート3ハンバーグ子供用に盛り付け
子供が大好きハンバーグ!!すぐに完食されちゃいました。
また、今回の副菜はどちらもヒットだったようで、パクパク食べてくれました。

おいしいのはもちろんですが、◯日はこれ!とかではなく、何個もあるセットのなかから好きなものを選べます。
だから、苦手なものは選ばないで済むっていうのも魅力ですよ☆

安くて美味しいヨシケイ楽らく味彩はこちらから♪
【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪

ヨシケイ冷凍弁当についての口コミ

上記は私の感想なので、他の方の口コミもご紹介します^^




やや量は少ないものの、「コスパ良し」「便利」「美味しい」という口コミが多かったです^^


コスパ良し!なヨシケイ冷凍弁当はこちらから☆
【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪

「楽らく味彩」の注文について

お試し半額で1食170円で安い、当日早朝まで注文可能、美味しい… 良いね☆で、注文はどうやってするの??

ここからは注文の流れやお届けについてお話していくね☆

実際の注文画面

まずは、「【公式】ヨシケイ楽らく味彩」から、商品ページに行きます。
注文画面のスクショ
このように、それぞれのセットについて販売期間が決まっています。
セットは現在選べるのが18種類。
平日なら、販売期間内の何日に配達を頼んでも大丈夫で、1種類につき1〜5セット注文可能です。

クリックすると、各メニューの栄養成分、アレルギーも見られます。

各メニューの栄養情報も見られる
ヨシケイ冷凍宅配弁当の「楽らく味彩」は、ヨシケイが運営する夕食.net内メニューのひとつ。
夕食.net内の他ラインナップの「日替りメニュー」や「キットde楽!」も同時に半額で注文できますので、一緒に注文しました。

冷凍宅配弁当の実際の注文詳細

冷凍宅配弁当の「楽らく味彩」を2月5日(月)に1セット=3食、2月19日(月)に3セット=9食分、3月12日(月)に3セット=9食分届くようにし、残り3セットは日替わりメニューやキットde楽!にして、冷凍庫の圧迫を防いでいます。

なお、注文したのは、2月1日の深夜。
1ヶ月以上先の分まで注文できるので、初回お試し半額の10セット分Max頼んだとしても、うまく配達を分ければ冷凍庫の圧迫を防げるのがヨシケイ楽らく味彩の良いところですね。


宅配について。不在でも大丈夫。

お届け方法は「手渡し」「BOX」「玄関前」から選べます。

私は「手渡し」を選んでいたので、ヨシケイのお兄さんから受け取りました。
配達時間は指定不可で、だいたい何時ころ来るかは固定でした。(うちは午前11時頃)

もし「手渡し」を選んでいて不在にしてしまっても、玄関前に置いてくれます。
このときは、楽らく味彩を3セット頼んだので、3箱きていました。
ヨシケイさんが玄関前に置いて行ってくれた


不在時には空箱回収のご案内の紙が一緒に入っていました。
空箱回収のご案内
次の日に発泡スチロールの外箱を玄関前に置いておいたら、回収もしてくれていました。

ワンオペ育児中だと、子供のお世話で呼び鈴に対応できないこともあるので、不在通知が入ってどうしよう…とならないのは非常に良いですね。

オムツ替え中に来られて不在になっちゃったことがあるんです(涙)

便利な宅配弁当「ヨシケイ楽らく味彩」を試してみる
【配送無料】簡単・便利!夕食.netの冷凍宅配弁当♪


最後に。1食170円は安い!産後や共働きのお供に是非お試ししてみて!

育休復帰にあたり、いくつか宅配食を検討したのですが、実はお試し以外は送料がかかることも多い冷凍弁当。

一方の「楽らく味彩」はお試し半額で1食170円と破格の安さなうえ、送料は常に無料。
味もさることながら、価格面でも非常に優れています。

また、朝注文すればその日のうちに持ってきてくれるシステムや、冷凍庫に備蓄しておけるというメリットをもつ、ヨシケイ冷凍宅配弁当「楽らく味彩」は非常に魅力的。

夜冷蔵庫を開けて「どうしよう、明日のご飯の材料ない、詰んだ」となっても慌てずポチッでOK。
玄関先まで届けてくれるから、あとはレンジでチンすれば、栄養あるご飯が簡単に食べられます(※お米は別途炊飯)。

子供の急な体調不良で買い出しに行けなくても、冷凍弁当を置いておけば安心です。

お手頃価格だし賞味期限も長くストックしておけるので、是非一度チェックしてみてくださいね♪


※「コスパ良し」「便利」「美味しい」冷凍弁当が今なら初回半額!!

ヨシケイ冷凍弁当ポイント
・冷凍弁当(おかずのみ)3種1セット
・初回半額で1食170円で安いのに美味しい
・当日早朝まで注文可能で便利


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿