おまかせ健康三彩を口コミレビュー|便利!冷凍惣菜・冷凍弁当どっちにも使える☆

おまかせ健康三彩を口コミレビュー|便利!冷凍惣菜・冷凍弁当どっちにも使える☆



おまかせ健康三彩をお試し実食口コミ|冷凍弁当だけど惣菜としても◎。汎用性の高い宅配食

冷凍弁当は沢山種類あるけど、弁当のうちの一品、冷凍のおかずだけ欲しいってときがあるのよね…
こんな願いを叶えてくれる冷凍弁当ってあるのかな??

それなら「おまかせ健康三彩」の冷凍惣菜がオススメだから、口コミしていくね☆
冷凍弁当としても冷凍惣菜としても使えて便利だと感じたよ!



ワンオペ育児中の難所の1つでもあるのが「ご飯の準備」。

1人目育休中は、自分のお昼ご飯の準備がなかなかできなくて、前日の残り物を食べることも多かった私。

冷凍宅配弁当はもちろん便利で今でもよく使っているのですが、あと一品足したいというときにも全体を解凍せねばならず、やや不便なこともありました。

かと言って、副菜系の冷凍食品はお弁当用が多く、バリエーションに乏しい…

副菜、主菜それぞれ個包装になってる冷凍弁当があれば便利なのになぁ…


↑こう思って色々検索していて、出てきたのがトオカツフーズ の「おまかせ健康三彩 」です。

この記事では、おまかせ健康三彩のお試しセットを実際に試してみた感想をまとめていきます。

 ・産後に宅配弁当を検討中
 ・料理の時短を検討中

のあなたの参考になれば幸いです。
おまかせ健康三彩
・個別真空パックされていて、1つずつの使用が可能
・切り離して保存すれば冷凍庫圧迫が避けられる
・栄養士監修で塩分やカロリーがコントロールされている

\便利な宅配弁当です!!/


※お試しセットがお得です!!




「おまかせ健康三彩」最大のメリットは「冷凍弁当」としても「冷凍惣菜」としても使用可能なところ!


「おまかせ健康三彩」の概要

「おまかせ健康三彩」は、主菜1品と副菜2品が入った、管理栄養士監修「栄養バランスごはん」。
ファミリーマート、スターバックスコーヒーなど向けに商品を製造している「トオカツフーズ 」が販売しています。

概要を以下にまとめます。
「おまかせ健康三彩」概要
・主菜1品と副菜2品がセットになった冷凍弁当
・おかずそれぞれが個別真空パックされていて、1つずつの使用も可能
・解凍は電子レンジまたは湯煎
・配達送料は一律670円、ヤマト宅急便クール便で宅配
・カロリーや塩分をコントロールしたセットもある
これを踏まえて、実際に使って感じたメリット・デメリットをご紹介します。

実際使って感じたメリット・デメリット

私が感じたメリット・デメリットは以下のとおり。
イマイチな点
・初回以外は何品買っても送料がかかる
・ご飯がついていない
良かった点
・個別真空パックされていて、1つずつの使用も可能
・レンジ調理も湯煎調理もできる
・栄養士監修

ご利用ガイドにあるように、初回以外は何品買っても全国送料一律670円。
もう一品買えるほどのお金が送料に飛んでしまうので、ここはマイナスポイントだと感じました。

ただ、初回お試しセットは送料無料なので、とりあえずお試ししてみて、自分に合う合わないを考えてみてもいいと感じました。


次にメリットについて。

他社の冷凍弁当と比較して、最も良いなと思ったところは、個別真空パックされていて1つずつの使用も可能なところ。

冷凍弁当はとっても便利ではあるんですが、結構冷凍庫を圧迫しがちなんですよね。

でも、健康三彩の場合は、一品一品が個別に真空パックされています。
だから、冷凍庫のちょっとしたスペースに入れることも可能だし、ちょっと副菜が足りないなという時に1つだけ切り離して解凍して普段の料理に足すこともできます。

冒頭でも言いましたが、全部一気にしか温められない「冷凍弁当」じゃなくて、一部のおかずだけを「冷凍惣菜」として使いたいときって、実は今まで多かったんです。
健康三彩だと、それが叶うからありがたいです。

便利な健康三彩を公式サイトで確認するならこちら!
カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

健康三彩をお試し実食口コミレビュー!

健康三彩が便利なのはわかったよ!!
でも実際のお味とかはどうなのかな??

便利なだけじゃなくて、美味しいのが良いもんね。
この記事では、私が頼んだ「健康三彩お試しセット」を感想とともに紹介するね☆


鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼きを解凍後

メニュー
・鮭のちゃんちゃん焼
・五目きんぴら
・いとこ煮

鮭、骨もなくて食べやすかった!!

子供に魚を食べさせるときに、何気に気になるのが「骨」。
この鮭のちゃんちゃん焼は、骨なしだったため、子供にも安心して食べさせることができました。

いとこ煮はかぼちゃとあんこの煮物。
相性バッチリで甘さもちょうどよく美味しかったです。

鮭のちゃんちゃん焼き詳細を健康三彩公式ページで見る

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグの解凍前後

メニュー
・豆腐ハンバーグ
・キャベツと蒸し鶏のナムル
・グリーンポテトサラダ

ハンバーグソースの赤、サラダの黄色と緑で彩りも良かったです。

豆腐ハンバーグは、原材料を見ると「豆腐」「鶏肉」「おから」がメインということで、非常にヘルシーです!
ハンバーグ、ふわふわで美味しかった!!


キャベツと蒸し鶏のナムルも子供達には大好評。
グリーンポテトサラダは枝豆ベースのポテトサラダで、大人と子供で評価が分かれてしまいました(大人的には美味しい)。
豆腐ハンバーグ詳細を健康三彩公式ページで見る

すき焼き

すき焼き解凍前後

メニュー
・すき焼き
・春菊のごま和え
・かぼちゃのりんごソース

大人用の器に盛り付けてみました。
すき焼き盛り付け

それぞれ盛り付けてもきちんと見映えするだけの量がありました。

すき焼きは、普通に美味しいすき焼き。
僕たちもあっという間に食べたよ〜!!


春菊の胡麻和えは、春菊というだけあって、やはり少し苦味がありました。

かぼちゃのりんごソースというのは個人的には新鮮だったのですが、これが意外にあいます。
子供達にもこれは好評でした。

お試しセット全体を通しての感想

今回のセットにはかぼちゃの副菜が2品(あんこ・リンゴ和え)ありましたが、調味料ではなく、他の素材を用いて味の変化を出しているのが、健康的で良いと感じました。
副菜2品も違った雰囲気のものだったため、苦手なものが多い子供でもどちらか1つは食べられた点も良かったです。
僕たち好き嫌い多いからね…

量については、少ないという口コミもありましたが、丁度良く感じました。

他の器に移しても見栄えに物足りなさは感じないし、女性や子供、カロリー制限や糖質制限をしないといけない本来の需要者にとっては十分な量だと思います。
食べ盛りの小学校高学年以上の子や男性には少ないのかもしれませんね…。私はこれ+ご飯で普通に満腹になりました。


便利な健康三彩を公式サイトで確認するならこちら!
カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》


健康三彩お試しセットの調理はとっても簡単で便利!

冷凍弁当にも冷凍惣菜にも使えるってのは良いね☆
で、実際の調理はどうやってするの??

ここからは調理について語るね☆


ここでは、鮭のちゃんちゃん焼きを例に調理していきます。

これが健康三彩のおためしセットの1つ、「鮭のちゃんちゃん焼」。

鮭のちゃんちゃん焼き解凍前

蓋も何もないように見えますが、実は真空パックされて容器にくっついています。
また、よく見ると切り込みが入っているのがわかりますか??
これ、容器の切り込み部分で切り離せるようになっているんです。

容器とくっついた状態で真空パックされているから、冷凍庫で縦にしても主菜と副菜が混ざったりしないのは良いね!!

お弁当として食べるならこのままチン、どれか一つを惣菜として使うなら切り離してチンも可能で、使い勝手が良いのもありがたいです

調理方法は2つ。
レンジ調理か湯煎。

レンジ調理の際は上のフィルムを半分剥がして、レンジで加熱します。
健康三彩解凍方法

加熱時間については外装袋に記載があります。
健康三彩の調理時間について
切り離さず主菜も副菜もいっぺんに加熱するなら左側の「セット調理時間」、個別に加熱するなら、右の商品名の横にある時間だけ加熱します。


切り離して加熱する必要があり面倒という口コミもありましたが、トオカツフーズの方にお問い合わせしたところ、切り離しても切り離さなくてもどちらでも良いとのことです。

切り離さないなら左のセット調理時間、切り離すなら右の個々の調理時間で加熱だよ〜

湯煎の場合は、フィルムを剥がさずお湯に入れます。
ただ、切り離さないと鍋に入りづらいので切り離した方がいいでしょう。


調理方法がレンジでも湯煎でも可能なのも、実は大きな魅力の一つでした。

冷凍弁当って、1人分の解凍なら問題なくても、複数人分の解凍の場合、レンジの大きさ次第ではかなり時間がかかります。

一方、健康三彩は一品一品切り離せるから切り離した上でまとめてレンジに乗せたり、レンジと湯煎を併用することで、複数個同時調理もしやすく、時短できるのが、とっても便利でしたよ。

便利な健康三彩を公式サイトで確認するならこちら!
カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

おまかせ健康三彩の注文方法や宅配について

美味しいし便利なのはわかったよ!
注文はどうやってするのかな??

注文や宅配についてご紹介するね☆


注文について

今回は、子供達が春休みの時に使いたいので、2個頼みます。

名前や住所、支払い方法などの情報を入力します。
下の画像のように、お届け希望日時の選択もできます。

健康三彩注文画面
「特に希望がない場合はご注文から5日前後でお届けします」とのこと。

これを注文しているのは3月18日。
確かに5日後の23日から配達日時指定ができ、2週間以上先まで指定できるようでした。


宅配について

お届け方法は「ヤマト宅急便クール便」。
日時・時間指定できるし、事前に発送内容と伝票番号の連絡もいただけたました。

2つ頼むとこんな感じで届きます。
健康三彩が宅配されました


便利な健康三彩を公式サイトで確認するならこちら!
カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

最後に。冷凍惣菜・冷凍弁当どっちにも使えるのはとっても便利!!

いろんな冷凍弁当が存在している今日この頃。

トオカツフーズ の「おまかせ健康三彩 」は、主菜や副菜が個別真空パックされているから、
・あと一品欲しいときに、冷凍惣菜として使える
・切り離して冷凍庫のちょっとした隙間に入れて、冷凍庫の圧迫を防げる
・湯煎でもレンジでも調理できるから、同時にたくさん解凍できる
という、他の冷凍弁当にない魅力がありました。

味もおいしかったし、栄養士監修で塩分やカロリーがコントロールされているのも、産後太りやむくみが気になる私にとっては嬉しかったです。

是非チェックしてみてくださいね!

\便利な宅配弁当です!!/


※お試しセットがお得です!!


おまかせ健康三彩
・個別真空パックされていて、1つずつの使用が可能
・切り離して保存すれば冷凍庫圧迫が避けられる
・栄養士監修で塩分やカロリーがコントロールされている


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿