トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会レポート☆予約方法・内容・感想。

トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会レポート☆予約方法・内容・感想。



トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会レポート☆予約方法・内容・感想。
もうすぐハーフバースデー。
トイザらス・ベビーザらスでもハーフバースデーイベントがあるって聞いたけど、どんな内容なんだろ〜??

トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー、無料で可愛い写真が撮れて、とっても素敵な記念になりましたよ☆
この記事で詳細に内容レポートしていきます!!

ようやく子育てに慣れてきた、生後6ヶ月。
ハーフバースデーにはいろいろしてあげたい…
↑上2人のときにもそうは思っていたものの、なかなかできずに3人目でようやく重い腰を上げてハーフバースデーイベントに参加している私。

先日は、アカチャンホンポのハーフバースデーイベントについて、予約方法および実際に参加した時のレポートを書きました。

実は、おもちゃ・ベビー用品専門店のトイザらス・ベビーザらスでもハーフバースデー会や誕生日イベントをおこなっています。

ハーフバースデー会やバースデー会はご近所の同月齢ママさんと知り合う絶好の機会だし、何よりとっても記念になるイベント。

そこでこの記事では、トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会について、予約方法・内容感想などのイベントレポートをお届けいたします!

・予約をしてみるか悩んでいる
・具体的なイベント詳細を知りたい

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

トイザらス・ベビーザらスハーフバースデー会まとめ
・内容は「記念撮影」「手形・足形取り」がメイン
・お土産ももらえる
・ディズニー英語システムの勧誘がある



トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会とは

トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会とは

ハーフバースデー会概要

トイザらス・ベビーザらスのメルマガ会員向けのイベントです。
以下、トイザらスのウキウキバースデーパーティーHPから抜粋します。
実施日:毎月いずれかの水曜日 11:00~(30分程度)※祝日の場合は火曜日
実施店舗:ベビーザらス単独店、トイザらス・ベビーザらス併設店
定員:各店6~10名様
参加特典:手がた または 足がた プレゼント
記念写真撮影と手形or足形とりがメインの無料イベントです。

予約方法

メルマガ会員限定のイベントとなっています。予約の流れは次の通りです。これは、ハーフバースデーだけでなく、トイザらス・ベビーザらスでおこなっている1歳以上のバースデーイベントでも同様です。

予約の流れ
(1)ハーフバースデーを迎える月の前々月最終日or前月1日に招待メールが来る
(2)翌日(1日or2日)から予約開始。
(店舗に電話orサービスカウンターで申し込み)

 ※ネット予約ではありません。また、予約完了メールもきません。

なお、12月だけはベビーザらス単独店でのみ開催で、トイザらス併設店ではイベントはありません。

うちの長女は、6月産まれのため本来ならば12月が対象でしたが、私が行った店舗では12月が対象月の場合は1月に合同でしてくれているようでした。

予約難易度は??


予約難易度は店舗・月によりまちまちですね〜

トイザらス・ベビーザらスの店員さん曰く予約難易度は店舗・月により異なるそう。

私が行ったハーフバースデー会は12月2日(土)10:00から予約開始で、直接サービスカウンターに出向きました。
12月1月合同だったこと、ハーフバースデーだけでなく1歳以上の誕生日会も同時に予約開始ということもあり、電話は埋まり、カウンターも何組か待っていらっしゃいました。


ハーフバースデー会イベント内容レポート

参加したのは、1月某日午前11時から開催のハーフバースデー会。
それでは早速イベント当日のレポートです!

ハーフバースデーイベント受付

参加の店舗内をうろうろ物色していたところ、それらしきスペースを発見。
サービスカウンターに行くことなく、そのままそのスペースで名前確認して受付完了しました。見ての通り、今回のハーフバースデー会の会場は、店舗内の一角でした。
ハーフバースデー会会場は店舗の一角

このイベント、実は「ディズニーの英語システム」でお馴染みワールドファミリー社提供。そのため、時間になるまでディズニーの英語システムのアンケートを書いて時間を潰します。
アンケートは、「英語教育に興味があるか」や「小学校で必修ということを知っているか」といった簡単な内容でした。
ハーフバースデー会では英語アンケートも


自己紹介

メンバーはスタッフさん5名と参加者5組で、以下の自己紹介をしました。
自己紹介事項
・名前
・誕生日
・悩んでいること

こういう場って、悩みを打ち明け共有しやすいので、本当にありがたいです

ハッピーバースデーの歌

ハッピーバースデーの歌を皆で歌いました。
アカチャンホンポの時は、参加している5人の赤ちゃん1人1人に対して歌ったので計5回歌いました。
一方、トイザらス・ベビーザらスハーフバースデー会では、全員で1回歌っただけでした(店舗によって異なるかもしれませんが…)。

ハーフバースデーの記念撮影

ハッピーバースデーの歌の後は、記念撮影組を先にするグループと手形・足形を先にするグループに分かれました。

私たちはハーフバースデーの撮影が先。
撮影スポットは2つ用意してあり、両方で撮影でき、また、何回でも撮り直しできます。
店員さんがおもちゃで釣って、笑顔を誘ってくれます。
ハーフバースデー記念撮影では店員さんが頑張ってくれます


手形か足形とり

続いて手形足形とりです。こちらはディズニー英語システムの方が手伝ってくれます。
手形か足形かは自由に選べます。
前回アカチャンホンポハーフバースデーで足形にしたので、今回は手形に挑戦しました。基本的に手形の方が難しいとされています。

ハーフバースデー手形でも店員さんが頑張ってくれます

特殊なインクなのかな?手に透明な液体をつけて…

ぺたり。
ハーフバースデー手形完成!
手形が綺麗に押せました。


一応「ディズニーの英語システム」についての勧誘もありました。受付〜自己紹介の間に書いたアンケートを元に、少しお話しします。

お子様の英語教育に興味はありませんか??

とりあえずサンプル聞いてから考えます

で終了(笑)
しつこい勧誘は全くありませんでした。

事前にトイザらスのハーフバースデーを調べた時に、勧誘があったと口コミを見かけたので寧ろ拍子抜け。
その後の勧誘の電話はありましたが、それほど強く勧誘はされていません(^^;

のんびりおしゃべりしたり、おもちゃで遊ばせたり…

写真撮影と手形・足形が終わると自由解散。
ですが、せっかくなので他のママさんとおしゃべりしたり、用意いただいているおもちゃで遊ばせたりもしました。

用意していただいたおもちゃで遊ぶ

普段家にないおもちゃに触れることができ、親子とも楽しめました。

お土産プレゼントをいただいて終了

トイザらスベビーザらスハーフバースデーのお土産

お土産プレゼントは以下の通り。
ハーフバースデーお土産
・エコバッグ
・紙の身長計
・手形or足形
・ディズニー英語システム無料サンプル(CD・DVD・絵本)
ディズニー英語システム無料サンプルは、以下の画像の3点セットでした。

ディズニー英語システムのサンプル

特にCDは車のなかで流して歌ったりと、時間をかけずに楽しめるので良いですね。

以下の記事でも書きましたが、通塾やお稽古事のような「The・お勉強」より子供の興味に寄り添いながら自分も一緒に楽しみ学びたい派なので、適当に流して一緒に歌ったりしていきたいです。

なお、ホームページを拝見すると無料サンプル申し込みでお風呂ポスターがいただけるそうですが、今回のハーフバースデーのお土産にはありませんでした。

長男次男が最近お風呂ポスターブームだから、お風呂ポスター欲しかった…(;;)
お風呂ポスターが欲しい方は、こちらから資料請求するといただけますよ♪↓

0才から4才までのお子さまに、無料サンプルプレゼント実施中!

スポンサーリンク

最後に。素敵なハーフバースデー写真が撮れた。行って良かった。

トイザらスベビーザらスハーフバースデーで撮った写真1

トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデー会は、最初から最後までで計20〜30分ほどのイベントでした。

正直アカチャンホンポのハーフバースデー会に比べると、ボリュームは少ないです。
が、無料イベントなのに2種類もハーフバースデーの写真が撮れ、手形もとれ、さらには無料サンプルまでいただけたので、個人的には非常に満足です。

特に、写真は同じような物を家で撮ろうとすると準備がなかなか大変ですしね(^^;

↓こんな可愛いの、絶対作れない…(笑)

トイザらスベビーザらスハーフバースデーで撮った写真2

ただし「ディズニーの英語システム」の勧誘はありますので、勧誘が苦手な方はやめておいた方がいいかもしれません。
逆にディズニーの英語システムに興味がある方は、直接お話が聞ける大チャンス!!
行って損はありませんよ!!

ハーフバースデーのお祝いどうしようかな、と悩んでいる方は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね^^
トイザらス・ベビーザらスイベント公式ホームページ


トイザらス・ベビーザらスハーフバースデー会まとめ
・内容は「記念撮影」「手形・足形取り」がメイン
・お土産ももらえる
・ディズニー英語システムの勧誘がある


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿