赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想!豪華お土産プレゼントや内容を詳細レポート

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想!豪華お土産プレゼントや内容を詳細レポート



赤ちゃん本舗ハーフバースデー会感想☆お土産プレゼントや内容を詳細レポート
くーやんです。今回は息抜きについての記事です。
先日、アカチャンホンポのイベント参加の予約方法について記事をあげました↓

前回、激戦をくぐり抜けて赤ちゃん本舗のハーフバースデー会予約に成功しました。
絶賛ワンオペ育児中で大人との交流に飢えている私。このようなイベントごとは息抜きにもなる同月齢のママさんとお話できる絶好の機会。ものすごく楽しみでした。
そして12月某日、実際にアカチャンホンポの「ハーフバースデー会」イベントに参加してきました。

そこで今回はアカチャンホンポの「ハーフバースデー会」イベントレポートをお届けいたします!



赤ちゃん本舗のハーフバースデー会って??


オススメアイテム紹介、記念撮影、手形・足形取りなど内容が盛り沢山なうえ、お土産もいただけ、さらになんと無料ということで、とっても大人気のイベントです♪店舗ごとに日程が決まっていて、事前にネット予約が必要です。

基本的に、開催月に生後6ヶ月になる子のみが参加可能なので、チャンスはごく僅か。
人気すぎて店舗によっては予約開始からわずか3分で埋まるという、超激戦イベントです!!

(私)3分って、カップヌードルかよ…!!

ハーフバースデー会イベント内容レポート

私が参加したのは、12月某日午後3時〜開催のハーフバースデー会。
それでは早速イベント当日のレポートです!

イベントの受付

参加した店舗は、百貨店の中の一角にあるアカチャンホンポ。
事前案内では「14:50までに、店舗サービスカウンターにて予約完了メールを提示して受付」とのこと。14:30頃からアカチャンホンポ内を物色したのち、14:45にサービスカウンターに行きました。

百貨店内店舗だったからか、同じフロアの別の部屋に移動しました。
赤ちゃん本舗ハーフバースデー会会場

Twitterや公式ページを見ると、どうやら単独店舗の場合は、アカチャンホンポの店舗内の一角にスペースをとってハーフバースデー会を開催しているようです。

ハーフバースデー会開始

私が参加した会は、アカチャンホンポのスタッフさん2人と参加者5組。
本来なら最初に自己紹介をするそうです。が、今回は1組が数分遅れてきたため、自己紹介は後でになりました。

離乳食グッズの紹介

15:00
アカチャンホンポのスタッフさんから離乳食グッズの紹介。
アカチャンホンポスタッフからの離乳食グッズ紹介
ベビーフードやお湯で溶くだけのフレーク、フリージング容器やお粥作りに便利なグッズなどを紹介してくださいました。

(私)もはやジャ◯ネットです(笑)

ハッピーバースデーの歌&赤ちゃんとママで写真撮影

15:15
続いて、ハッピーバースデーの歌を1人1人のために皆で歌いながら親子で記念撮影。
ハッピーハーフバースデー♪歌でお祝い
部屋には電子ピアノが置いてあり、ピアノに合わせて歌いました。これは、この店舗独自だろうと思います。

(私)後ろが荷物で雑多なのが少し残念!!そしてまさかの生演奏でした。

手形or足形

15:25
手形または足形を一人一人取ります。足形の方が難易度が低いとのことで、足形にしました。

ハーフバースデーの足形。スタンプに足をグリグリ
スタンプに赤ちゃんの足をぐりぐりして…

ハーフバースデーの足形。足にインクをつけて…
インクがこんなにつきました!これはいい足形が取れそうです!

ハーフバースデーの足形完成!
ペタンとして、出来上がり☆

アカチャンホンポのスタッフさんは非常に慣れていて、ものすごく上手に足形をとることができました。うまくペッタンできなかった方も、何回かとりなおしして、綺麗な手形を取っていました。

(私)もちろん手足に残ったインクを拭くのは「アカチャンホンポのお尻拭き」ででした(笑)

赤ちゃんとママの自己紹介&出産エピソード&質問など

15:35
ここで今更ながら自己紹介をしました。おそらく他の店舗では(というより、今回も遅刻者がいなかったら)最初にしていると思います。

自分と赤ちゃんの名前、赤ちゃんの誕生日、離乳食の進み具合、出産時のエピソードを一人一人が語っていきました。
陣痛だ!と思って病院行ったけど「まだまだ」と言われ帰されたとか…
階段ひたすら昇降したとか…
旦那様があわあわしすぎて笑えてきたとか…
皆それぞれに出産エピソードがあり、ほっこり。同時期にみんな頑張っていたんだな〜と和みます(o^^o)

ちなみに私はこんな感じでした(笑)↓

(私)あわせて読みたくなんかないとか、言わないで…!!笑

質疑応答後、お土産をいただいて終了

質問は、ほぼ離乳食に関すること
12月中旬の開催だったため、生後6ヶ月に既になっている子、まだなっていない子が半々。私以外は第一子だったため、「始める勇気がまだ…」という方や「これでいいのか不安」というものでした。

私の質問は、もちろんこれ。

(私)ありったけの離乳食手抜きを教えてください!!

回答はコチラ…
「ご紹介したフレークやベビーフード、フル活用しましょ♪」

宣伝されましたw
でも確かに超人気商品らしいです。Amazonや楽天でも売っています。
アカチャンホンポネット通販でももちろん売っています。
最後にお土産をプレゼントされて終了。15:50だったので、所要時間は大体1時間ですね。
終了後は雑談したり追加で質問したりした後、のんびり帰路につきました。

おまけ。お土産の値段を考えてみた。

私がプレゼントしていただいたお土産は次の通り。
アカチャンホンポハーフバースデーのお土産でプレゼントされたもの
(1)GOO.Nのオムツ1枚(テープM)
(2)メリーズオムツ1枚(パンツM)
(3)アカチャンホンポお尻拭き(水99%Super)
(4)アカチャンホンポほうじ茶
(5)ウェットティッシュ10枚入り×2つ

それぞれについて、相場を調べてみました。
プレゼント名市場価格/円
GOONオムツ19
メリーズオムツ22
お尻拭き238
ほうじ茶88
ウェットティッシュ×2200
合計金額567

無料で500円ほどのものをいただけました。

(私)メッチャありがたい…!!

感想。メッチャ良かった!!けどお土産は店舗により異なるので注意!!

さすがはアカチャンホンポのイベント。会場には赤ちゃんが遊べるおもちゃが複数置いてあるし、授乳もオムツ替えもご自由にどうぞだし、さらにぐずっても気にすることは全くない環境。とっても楽しめました。

第3子でも子育てってわからないことだらけ。
ハーフバースデー会なので、集まっているのは同じ月に産まれた親子のみ。悩みを共有したり、子育てあるあるで笑いあったり…本当に貴重な時間を過ごすことができました。
少し踏み込めば、同月齢のママ友だって出来ちゃいます♪
(※ちなみに第一子の時は、出来る出来ないのマウンティングが嫌で同月齢ママが苦手でした。そういう方は寧ろあかんかもしれないですが…)

これが無料でお土産までいただけちゃうんだから、大人気なのも頷けます!

ただし、プレゼントされるお土産は、どうやら店舗によって異なるよう。
こんな豪華なところもあれば…
ちょっとしょぼめのところもあるようです。

お土産に過度な期待をしてしまうと、しょんぼりすることもあるかもしれませんね(^^;

それでも、普段育児で子供とばかり触れ合っている私にとっては一服の清涼剤となる大満足な思い出に残るイベントでした。

まだハーフバースデーを迎えていない方は、是非一度チェックしてみてくださいね^^
アカチャンホンポイベント公式ホームページ

ちなみに冒頭でも触れましたが予約は超激戦です!!予約のポイントをこちらの記事にまとめていますので合わせてどうぞ♪


*くーやん*
楽しかったなぁ〜
ランキング参加しています。それぞれポチっていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿