赤ちゃん本舗の手形足形スタンプレポート☆感想・内容・予約方法中心に。

赤ちゃん本舗の手形足形スタンプレポート☆感想・内容・予約方法中心に。



赤ちゃん本舗の手形足形イベントレポート☆感想・内容・予約方法中心に。

アカチャンホンポで手形足形が取れるイベントが有るって聞いたんだけど…
口コミが少なくて予約するか悩んでるの…

アカチャンホンポの「てがたイベント」は、全店で毎月開催されている無料イベントなので、毎月とれば子供の成長記録になり素敵な記念になりますよ☆
先日参加したので、この記事で詳細に内容レポートしていきます!!


当ブログでは、今までアカチャンホンポのイベント予約方法やハーフバースデー、ハイハイレースなどの参加レポートを書いてきました。
アカチャンホンポは上記の人気イベント以外にも「赤ちゃんすもう」や「てがたイベント」など、様々なイベントを開催しています。

今回ご紹介するのは手形のイベント。
手形足形イベント公式ホームページには以下のように記載されています。

生まれたときは、驚くほど小さかった赤ちゃんの手も、日々大きくなっていきます。
そんな成長の軌跡を、手形で残しませんか。

私には子供が3人いるのですが、末っ子が生後8ヶ月で初参加した感想がこちら↓

確かにメッチャ記念になった!!私よぅワンオペでここまで大きく育てたなぁ(涙)感動…

赤ちゃん本舗のハーフバースデー会やハイハイレースと異なり地味〜なイベントなので、あまり知られていないこの手形足形イベント。
ですが、子供の成長を実感でき素敵な記念となりました。

そこでこの記事では、アカチャンホンポの手形足形イベントの感想・内容・予約方法についてお届けいたします!

・予約をしてみるか悩んでいる
・具体的なイベント詳細を知りたい

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

アカチャンホンポ手形スタンプまとめ
・予約方法は店舗による
・手形も足形も両方とれる
・毎月参加すれば成長の証に☆



アカチャンホンポの手形足形イベント概要・予約方法

アカチャンホンポのポイントカード会員向けの無料イベントです。
アカチャンホンポが用意した台紙に手形・足形を押すもので、台紙は月ごとに変わります。

以下、手形足形イベント公式ページから抜粋します。
生まれたときは、驚くほど小さかった赤ちゃんの手も、日々大きくなっていきます。
そんな成長の軌跡を、手形で残しませんか。
※全店で毎月開催しておりますが、店舗によって申し込み方法が異なります。詳細は各店ページでご確認ください。

店舗ごとに日程が決まっていますが、公式でも言っているように、店舗により申し込み方法は異なります。
参加に事前ネット予約が必要かは店舗によって異なります。

例えば関西で言うと、以下の例がありました。
予約方法例
・京都府のイオンタウン久御山店:10時〜11時開催、先着20名
・滋賀県の西武大津店:13時〜14時開催、予約なしでOK
・大阪府の津久野イトーヨーカドー店:15時〜15時半開催、ネット予約で先着10名。

私が行った店舗は事前予約が必要でしたが、ハーフバースデー会ほど人気ではないようで、予約開始翌日でも定員には達していませんでした。

また、赤ちゃんと一緒に兄弟の手形足形を取っている方もいました。

兄弟って何歳くらいの子がとってます〜??
うちの店舗は平日午前開催なんで、未就園のご兄弟は結構いらっしゃいますね〜


どうしても保育園幼稚園入園以降の子は来づらいようでしたが、赤ちゃんだけでなく幅広い年齢で楽しめるイベントとなっています。


手形足形イベント内容レポート

赤ちゃん本舗の手形足形イベント内容

参加したのは、午前11時〜12時からの手形足形イベント。
それでは早速イベント当日のレポートです!!

イベント受付→整理券配布

参加した店舗は、ショッピングモールの一角にあるアカチャンホンポ独立型店舗。
イベント詳細には開催時間は11:00〜12:00となっていたものの、集合時間が書いていなかったため、5分前に到着。

赤ちゃん本舗の手形足形イベント会場到着

既に手形足形を押している方もいらっしゃったので、店員さんに話しかけて受付。
実際はメールやポイントカードを見せることなく、名前を伝えて整理券を渡されました。

赤ちゃん本舗の手形足形イベント整理券

やや余裕がある番号だったので、近くを物色して時間を潰しました。


手形スタンプ・足形スタンプ取り

赤ちゃん本舗の手形足形イベントスタンプ種類

整理番号が呼ばれ、いよいよ手形・足形取り☆

いくつか選択肢があります。

手形・足形取り
・スタンプの色:赤と青の2種類(両方でも可能)
・手か足か:両方でも可能

選択肢については、店舗によるかもしれません。

今回は、女の子なのでスタンプは赤、手足両方にしました。
同じ時に手形・足形を取っていた子は、手は赤、足は青にしていました。

まずは手形…!!

赤ちゃん本舗の手形

台紙にペタンとします。
続いて足形…!!

赤ちゃん本舗の足形

ペタンとして、完成です。

手形足形スタンプができました☆

赤ちゃん本舗の手形・足形スタンプ完成


終了

手形足形が取れ次第解散です。

案内には11時〜12時とありましたが、整理番号で待ち時間が発生しなければものの5分程度で終わっちゃいました。(^^;

どうやら私が行った店舗の場合、11時〜12時ならいつでも来て押してねということだったようです。



スポンサーリンク

手形・足形イベントの感想。すぐ終わるけど、素敵な成長の記念になりました♪

ここまで、赤ちゃん本舗の手形・足形取りのイベントレポートの内容、予約方法をお話ししてきました。

混み具合によりますが、本当に手形・足形を取るだけなので一瞬で終わります!!

このイベントのためだけにアカチャンホンポに行くというよりは、アカチャンホンポに行くついでに手形・足形を取るノリで行った方が良いでしょう。

だけど、全店舗毎月無料で開催しているのは大きな魅力。

うちの子はもう8ヶ月なので間に合いませんが、産まれてすぐから毎月手形・足形をとって並べたら、ものすごい素敵な記念になること間違いなしのイベントですよ。

以下のツイートのように、たまに手形・足形を取って比べて記念にするのもありですね♪


アカチャンホンポの手形スタンプ。
素敵な記念になるイベントだと思いますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね^^
手形足形イベント公式ホームページ

アカチャンホンポ手形スタンプまとめ
・予約方法は店舗による
・手形も足形も両方とれる
・毎月参加すれば成長の証に☆




スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿