トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティーに参加!内容・予約方法などレポート☆

トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティーに参加!内容・予約方法などレポート☆



トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティーに参加!内容・予約方法などレポート☆

もうすぐ1歳の誕生日。
トイザらス・ベビーザらスからバースデーパーティの招待状メールがきたけど…行くか悩むな〜

「トイザらス・ベビーザらスの1歳のバースデーパーティー」は、写真撮影や手形・足形がとれるイベントです。
実際に行ったので、この記事では予約や内容、プレゼントなどについて、画像つきで詳細にイベントレポートしていきます!!
イベント自体は素敵ですが、実は少し注意していただきたい点があるのです。

子供が産まれ右も左もわからないまま、がむしゃらに走ってきた1年間。
1歳の誕生日はたくさんお祝いしてあげたい!!
↑こういう思いで、先日はアカチャンホンポの1歳のおたんじょうび会イベントに参加し、予約方法および実際に参加した時のレポートを書きました。

実は、おもちゃ・ベビー用品専門店のトイザらス・ベビーザらスでも誕生日イベントをおこなっています。

そこでこの記事では「トイザらス・ベビーザらスの1歳のバースデーパーティー」について、内容や予約方法・プレゼントなどを詳細レポートしていきます!

・予約をしてみるか悩んでいる
・具体的なイベント詳細を知りたい

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

1歳のバースデーパーティーまとめ
・メルマガ会員向けの無料イベント
・内容は「記念撮影」「手形・足形取り」がメイン
・お土産ももらえる
・ディズニー英語システムの勧誘がある



「トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティー」とは?

「トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティー」とは?
「トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティー」はトイザらスのメルマガ会員向けの無料イベント。

以下、トイザらスのウキウキバースデーパーティーHPから抜粋します。
実施日:毎月いずれかの水曜日 13:00~(30分程度)※祝日の場合は火曜日
実施店舗:ベビーザらス単独店、トイザらス・ベビーザらス併設店
定員:各店6~10名様
参加特典:バースデーメダル、手がた または 足がた、身長計

記念写真撮影と手形or足形とりがメインの無料イベントです。
あとで書きますが、参加特典は店舗によってやや異なるようです。



トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティー参加レポート

それでは早速トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティーイベントレポートです☆

イベント受付

バースデーパーティーの会場は、店舗内の一角に設けられたスペース。
名前を告げて受付完了☆

ジョイントマットの上にいろんなおもちゃが出されていました。

バースデーパーティーのおもちゃ

ハーフバースデー会のときもでしたが、トイザらス・ベビーザらスの誕生日イベントは「ディズニーの英語システム」のワールドファミリー社提供。
子供をおもちゃで遊ばせつつ、アンケートに答えながら時間が来るのを待ちます。

自己紹介

時間になったらバースデーパーティーの始まり☆
まずは自己紹介からスタートです。
自己紹介事項
・名前
・誕生日
・最近できるようになったこと
最近できるようになったことは「パチパチ」や「どうぞ」が多かったです☆


ハッピーバースデーの歌

手拍子しながらバースデーソングをうたう
手拍子しながら「ハッピーバースデーディア○○ちゃん〜」の○○ちゃんのところに各自自分の子供の名前を入れて、全体で1回ハッピーバースデーを歌いました。


1歳の手形・足形取り

ハッピーバースデーの歌の後は、記念撮影組を先にするグループと手形・足形を先にするグループに分かれました。

私たちは手形足形が先。
こちらはディズニー英語システムの方が手伝ってくれます。
手形か足形かは自由に選べます。

前回トイザらス・ベビーザらスのハーフバースデーで手形にしたので、今回も手形に挑戦しました。


店員さんと一緒に、赤ちゃんの手をもって…
ペタリ。

トイザらス・ベビーザらスの手形取り
手形が綺麗に押せました。
手形はミッキーの専用台紙に入れてプレゼントしていただけます。

手形はミッキー台紙に入れてくれる

この手形足形のところで、英語についてのアンケート回収及び「ディズニーの英語システム」についての勧誘があります。

私はハーフバースデーのときにもほとんど勧誘されなかった(※後日勧誘の電話はあった)し、今回もほぼ勧誘されなかったのですが、 なかにはがっつり勧誘を受けている人もいました(^^;

勧誘については気がかりな方も多いと思うのでこの記事の後半でまた書いています。


1歳の記念写真撮影

撮影スポットとしてデコられたお布団があり、そこで各自撮るのですが…

ハイハイしてどこかに行っちゃったり、置いてある星やら何やら取ってポイってしたり…
1歳前後ということもあり、もう皆じっとしないでやりたい放題していましたw

1歳近くだし皆やりたい放題

うちの子は、ちょうど眠い時間と重なって、すぐ泣いちゃったので少し撮ったあとは、結局一緒に写真撮影パチリ…笑
結構時間に余裕はあるので、何回も撮影できます。
トイザらス・ベビーザらスの誕生日記念写真

トイザらス・ベビーザらスの誕生日記念写真2一緒にパチリ笑

お土産のプレゼントを頂き終了

「手形or足形」「記念撮影」が終わり次第プレゼントを貰って解散でした。
いただいたプレゼントはこちら↓

トイザらス・ベビーザらスのバースデープレゼント
バースデープレゼント
・手形 or 足形
・紙の身長計
・ディズニー英語システム無料サンプル
・スキンケアサンプル(ママ&キッズ、メリーズ)
・オムツ(White)サンプル

無料イベントなのにサンプルが何種類かいただけてありがたかったです^^


ディズニー英語システムの勧誘について

トイザらス・ベビーザらスのバースデーパーティー、勧誘について

トイザらス・ベビーザらスのお誕生日会、楽しそうだけど、勧誘が気になるなぁ…

ここから少し勧誘について話しますね。

ここまで何回か触れてきましたが、トイザらス・ベビーザらスのバースデーパーティーは「ディズニー英語システム」の勧誘も兼ねています。

具体的には、手形足形とりの際にアンケートを渡して勧誘を受けます。
アンケート自体は下の画像のように簡単なものですが、右にあるよう個人情報も書かされます。

アンケート内容

私はハーフバースデー会の記事で書いたように「サンプル聞いてから考えます」で終了、今回に至ってはほぼノータッチなのでそれほど強い勧誘は受けませんでした。

一方、参加者のうち興味を示していた方は結構ガッツリお話をされていたようでしたし、なかにはしつこいという方も…

一応「アンケートに答えて無料サンプルをもらう」という感じなので、アンケートを渡さなくても大丈夫なのかな??
とは思いますし、店舗やこちらの対応によるのでしょうが、以下に該当する方はやめたほうがいいかもしれませんね。
・個人情報を教えたくない
・勧誘が苦手



1歳のバースデーパーティーの予約について

1歳のバースデーパーティー招待状
(画像出典:トイザらスメールマガジン)

予約方法

トイザらス・ベビーザらスの誕生日会はどうやったら参加できるの??

予約日が決まっているから、ポイントカードを用意してサービスカウンターに突撃するか電話するかだよ☆
予約の流れ
(1)誕生月の前々月最終日or前月1日に招待メールが来る
(2)翌日(1日or2日)から予約開始。
(店舗に電話orサービスカウンターで申し込み)

 ※ネット予約ではありません。また、予約完了メールもきません。
メルマガ登録していると、上記(1)の日程で「バースデーパーティー招待状★」というメールが届きます。
たとえば、うちの子は6月生まれなので5月1日にメールが届きました。

日程ごとに対象店舗が決まっており、メール内のリンクから、自分が行きたい店舗の日程を確認できます。

申し込みは以下の2通り。
申込み方法
・直接サービスカウンターで申し込む
・電話で申し込む

前回ハーフバースデー会に参加したときはサービスカウンターで、今回のバースデーパーティーは電話で予約しました。

いずれもポイントカード番号をきかれたので、既にポイントカード会員の場合は手元にカードを用意しておくのがよいでしょう。

なお、メルマガやカードがまだの場合でも、申し込みはできます。
その場合、イベント参加時に店員さんに確認されているようでした。

該当月以外でも参加はできる??

結論から言うと、私が参加した店舗は該当月以外でも「参加できました」

6月に参加したので対象は6月生まれの子でしたが、実際には5月生まれも数組いらっしゃいました。
ただ、念の為店舗への確認は忘れずにしてくださいね^^

POINT ・予約はサービスカウンターor電話で。
・予約の際にはポイントカード番号を手元に準備
・誕生月以外でも参加は可能(ただし要確認)

スポンサーリンク


最後に。とても素敵なバースデー記念になりました!

トイザらス・ベビーザらス1歳のバースデーパーティー。
最初から最後までで計20分ほどのイベントで、正直アカチャンホンポの1歳のおたんじょうび会に比べると、ボリュームは少ないです。

が、無料で可愛い記念写真が撮れ、手形もとれ、さらにはサンプルまでいただけたので、個人的には非常に満足です。

勧誘があるのがネックではありますが、もしもうじき1歳で、お誕生日どうしようかな??と考えていらっしゃるなら、是非チェックしてみてくださいね☆

トイザらス・ベビーザらスのバースデーパーティー公式ホームページ

1歳のバースデーパーティーまとめ
・メルマガ会員向けの無料イベント
・内容は「記念撮影」「手形・足形取り」がメイン
・お土産ももらえる
・ディズニー英語システムの勧誘がある


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿