オシドリ手帳レビュー|妊娠中・出産後の不安や伝えることの整理に最適なベルメゾン無料プレゼント

オシドリ手帳レビュー|妊娠中・出産後の不安や伝えることの整理に最適なベルメゾン無料プレゼント



オシドリ手帳レビュー|妊娠中・出産後の不安や伝えることの整理にぴったりなベルメゾン無料プレゼント

妊娠して、出産して…たくさん気持ちに変化があったけど…
うまく言い表せない事が多くて、なかなか伝えられない

そんなあなたに使ってみてほしいのがベルメゾンの「オシドリ手帳」だよ!!
ベルメゾンの「コウノトリギフトプログラム」で妊娠中の人は無料でもらえるんだけど、妊娠中・出産後の不安や伝えたいことの整理にはぴったりだよ〜!!

妊娠中、つわりでしんどいこと、はじめての胎動が嬉しかったこと…
出産や産後、そして育休復帰後のことが不安な気持ち…
伝えたいけれどうまく伝えられなくて、すれ違ってしまっている気がする
そう思うことはありませんか??
↑これ、私が3回の妊娠中、毎回思っていたことです。

特に1人目妊娠中は、全てがはじめてのことだから不安でいっぱいなうえトラブル続きでした。
夫も忙しいからと、1人で抱え込みすぎてストレスを溜めたからか、切迫早産で入院する事態に…汗

そんなあなたにご紹介したいのがベルメゾンの「オシドリ手帳」。
「コウノトリギフトプログラム」として妊娠中の人は無料でもらえるプレママ・プレパパ用の手帳です。

私は妊娠中ではありませんが、モニターとして「オシドリ手帳」をいただきました。
そこで、3児のママ目線でベルメゾンでもらえる無料でもらえる「オシドリ手帳」をご紹介していきます!

 ・はじめての妊娠で不安だらけ…
 ・「オシドリ手帳」を噂で知ったけど、どんなものなのかな??

というあなたのお役に立てれば幸いです☆

「オシドリ手帳」まとめ
・プレママならベルメゾンで無料でもらえる手帳
・気持ちの整理や共有に最適
・産後にも有用
・エコー写真の保存にも◎
\オシドリ手帳をGET!!/
ベルメゾンネット



「オシドリ手帳」とは?

「オシドリ手帳」とは?

「オシドリ手帳」とは、通販大手のベルメゾンが送る「コウノトリギフトプログラム」で無料でもらえる、プレママ・プレパパ向けの手帳。

「コウノトリギフトプログラム」自体は毎月抽選10名に45,000円相当のものがもらえるプレゼントBOXが目玉ですが、それに応募すると必ずもらえるのが「オシドリ手帳」です。

「オシドリ手帳」のコンセプトは、以下の通り(「オシドリ手帳」より引用)。
これから出産までの間、体や心の変化が大きいママと、
それを支えるパパが仲睦まじくおしどり夫婦のように毎日を過ごしてほしい、
そんな想いからこの「オシドリ手帳」をつくりました。
時には素直になれず喧嘩をしたり、すれ違ってしまうこともあるけれど、
ことばにするには恥ずかしかったりうまく伝えられない気持ちを、
この手帳に書いてみましょう。

詳細な内容は後述しますが、妊娠中の記録としてはもちろん、目まぐるしく変わりゆく気持ち、不安などを整理して伝えるのにとっても役立つ手帳ですよ^^

ベルメゾンネット

オシドリ手帳の内容レビュー

それでは早速オシドリ手帳の内容をレビューしていきます☆

妊娠中の不安や嬉しい気持ちの共有に

私は妊娠中に感じたことは、母子手帳の該当欄に記入していました。

母子手帳への記入は夫と共有できない

字が汚くて申し訳ないんですが「うれしい」気持ちと「ストレス」がごっちゃになって、自分でももうよくわからない気持ちを必至で綴って整理しようとしていますね 笑

でも、母子手帳だと確かに記録には残し振り返られるけど、夫との共有ってなかなか出来ないんですよね。 あまり見せる機会もないですし…

オシドリ手帳ではつわりや胎動など、妊娠中のできごとについて「妻目線」「夫目線」でそれぞれのノートに記入します。

オシドリ手帳の胎動の部分

これを記入し夫婦で交換することで、以下の3つのことができます。
オシドリ手帳の効果
・自分の気持ちの整理
・夫婦での共有
・相手の考えを理解し、自分の行動を改善する

「直接言いづらいことでも、手紙になら書ける」ということがよくあると思います。

この手帳も同様。

「つわり」など同じ事柄について妻目線、夫目線でどう感じているか、直接言いづらいことでもお互いに伝えられるので、すれ違い防止にもなると感じましたよ^^


どんな教育をしていきたいかの共有にも使える

オシドリ手帳、興味あるけどもう臨月なんだって…それでもオシドリ手帳って使えるのかな??

臨月でも産後でも使えるよ〜!!

オシドリ手帳はプレママ向けの手帳で、確かに「つわり」「胎動」についてどう感じたかなどは、そのときじゃないと使うのが難しいかもしれません。
ですが、少し見方を変えると「どんな教育をしていきたいのか」や「産後の気持ち」の共有にも使えます。

たとえば、「どんな習い事をさせてみたい?」という問いや「子どもに教えたいことは?」という問いがあります。

「どんな教育をしていきたいのか」や「産後の気持ち」の共有にも使える

また、「妊娠中期の様子はどう?」というような問いは「産後○ヶ月の様子はどう?」など置き換えて考えてみてもいいでしょう。

そうすることで、妊娠すぐに手に入れられなくても、使いみちはたくさんあると感じました^^

私は育休明けのこのタイミングでモニターとして手に入れたので、復帰後の気持ちの整理・共有に使う予定です^^


エコー写真の保存にも◎

エコー写真ってどう保存している??

ギクッ

実は私、次男のときはエコー写真アルバムを買おう買おうと思いつつ、母子手帳ケースに突っ込んだままだったんです…

エコー写真はつい散乱させがち

一方、「オシドリ手帳」にはエコー写真を貼って気持ちを書けるページもあります。

「オシドリ手帳」エコー写真部分

妊娠初期、中期、後期に2ページずつしかないのでやや物足りないけど、最も気に入った写真や1日に複数枚もらったときの写真を入れておけば、夫婦で交換したときにエコー写真についても気持ちを共有できるのが素敵ですね☆

\オシドリ手帳をGET!!/
ベルメゾンネット


最後に。オシドリ手帳はプレママ全員への無料プレゼントなので是非ゲットして!!

妊娠中ははじめてのことや不安なことだらけ。
気持ちの整理が追いつかず、伝えたいけれどうまく伝えられなくて、すれ違ってしまってしまうこともしばしば。

通販大手ベルメゾンの無料全員プレゼント「オシドリ手帳」は、妊娠中の記録としてはもちろん、目まぐるしく変わりゆく気持ち、不安などを整理して伝えるのにとっても役立つ手帳でした^^

ベルメゾンは、主婦向け雑貨が多いと思っていたのですが、マタニティ・授乳服ママのアイデアがいっぱい詰まった通園・通学服「GITA」ショップなど、ママ、プレママ向けの商品もたくさんあります。

「オシドリ手帳」が無料でもらえる「コウノトリギフトプログラム」自体は毎月抽選10名に45,000円相当のものがもらえるプレゼントBOXが目玉。

これからベルメゾンを使うことも多々あると思いますので、是非チェックしてみてくださいね☆

\オシドリ手帳をGET!!/
ベルメゾンネット

「オシドリ手帳」まとめ
・プレママならベルメゾンで無料でもらえる手帳
・気持ちの整理や共有に最適
・産後にも有用
・エコー写真の保存にも◎


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿