【口コミ】アロベビーUV&アウトドアミストを子供と一緒に使ってみた!1本2役の日焼け止めで楽チン♪

【口コミ】アロベビーUV&アウトドアミストを子供と一緒に使ってみた!1本2役の日焼け止めで楽チン♪



【口コミ】アロベビーUV&アウトドアミストを子供と一緒に使ってみた!1本二役の日焼け止めで楽チン♪
夏の子供とのお出かけって、日焼け止めも虫除けもしないといけないし、本当に大変…
何か良いアイテムないかな?

同じ悩みを抱えていた私が使っているのが「アロベビーUV&アウトドアミスト」。
実際に使って感じたアロベビーUV&アウトドアミストのメリットデメリットを、徹底レビューします。

◆日焼け止めも虫よけもしてあげたいけど、両方塗るのは大変だし
◆お肌に優しい日焼け止めを使ってあげたいけど、どれが良いかわからない。
↑昨夏まで思っていたことです。

適当に買ってみたベビー用日焼け止めは子どもの肌に合わなかったり塗りにくく、結局自分用になった商品もあったし、日焼け止めの後に虫除けまでするのがとにかく面倒で…

以前の私のように子どもの夏のケアに悩んでいるあなたに紹介したいのが「アロベビーUV&アウトドアミスト」

1本で日焼け止めも虫よけもできちゃう優れもので、2017年にはマザーズセレクション大賞を受賞している実力派。

これなら1人で子ども3人分ケアしてあげなきゃいけない私でもできそう!

そう思い、アロベビーUV&アウトドアミストを試してみました。

出来るだけ詳しく解説しますので、

  アロベビーUV&アウトドアミストで楽できるのかな?
  効果はどんな感じかな?

と悩んでいるあなたは是非チェックしてみてくださいね。

アロベビーUV&アウトドアミスト
・1本2役で、ミストタイプで、お湯でオフ可能で、楽チン
・日常生活にぴったりの強さ
・天然由来成分で新生児から使える優しさ



※15日間の返品保証付き!




アロベビーUV&アウトドアミストを使った感想を画像でざっとご紹介


アロベビーUV&アウトドアミストは、1本で日焼け止めと虫除けの2役をこなすミスト

1本で日焼け止めと虫除けの2役をこなすミスト。
ミストタイプの日焼け止め&虫除け
ミストタイプでムラになりにくいからか白浮きしにくく、ちゃちゃっと塗れて楽チンなのがとっても良かったです!

ミストタイプでムラになりにくいからか白浮きしにくい
シュッとしたときは白いですが、1歳児が適当に伸ばしても馴染みました

100%天然由来で子供に優しい処方なのも嬉しいですね。

虫除けでもあるので独特の嫌な香りがするかな?と思いましたが、全然嫌な香りがしません。
レモングラスとローズマリーの良い香りがしていましたよ。

レモングラスとローズマリーの良い香りでした
公式サイトの香りイメージ

今までは日焼け止めクリームを塗って、虫除けスプレーして…を3人分1人でしないといけなかったのですが、上の子たちはシュッとスプレーしてあげれば自分で伸ばしてくれて完了だし、1歳の下の子にもサッとケアでき超時短で助かっています。



ここからは、さらにデメリットメリットを掘り下げていき、他の使用者の口コミやゲット前に気になっていたことに対する答えなどなど詳細をお伝えしていきます!



※15日間の返品保証付き!



【デメリット】アロベビーUV&アウトドアミストの3つのイマイチだったところ

【デメリット】アロベビーUV&アウトドアミストの3つのイマイチだったところ

ミストだけど伸ばす必要はある

ミストというと、「シュッとスプレーしてはい終わり」というイメージがありますよね。

残念ながら、アロベビーUV&アウトドアミストは、シュッとスプレーしたらこのように白い粒々が残るので伸ばしてあげる必要があります。

アロベビーUV&アウトドアミストは、シュッとスプレーしたらこのように白い粒々が残る
液自体は白色なので伸ばす必要がある
そのため、制汗剤スプレーのようなものを想像して「欲しいな」と思っている方には向いていません。

ただし、1本2役なので、伸ばす必要があるとはいえど、かなりの時短にはなります。


無香料だけど無香性じゃない

「アロベビーUV&アウトドアミスト」は無香性ではありません。

無添加・無香料・無着色なので一見匂いがないのかな?と思いますよね。
でも、無香料=無香性ではないので、含まれている天然成分の「レモングラス」「ローズマリー」などの柑橘系の匂いがします。

しかも最初は結構がっつり香ります。


私はこの匂いが結構好きなのですが、「匂いがない方が良い!」という方には向いていないと感じました。


ややお高い印象がある

「アロベビーUV&アウトドアミスト」は1本80mL約1ヶ月分で定価が2,350円です。

「アロベビーUV&アウトドアミスト」は1本80mL
内容量は80mL

薬局で見かける乳幼児用日焼け止めは30gくらいで1,000円弱のものが多いイメージでした。

gあたりやmlあたりに換算するとどちらも大差ないのですが、初めて使うものに出すお値段としてはちょっと高く感じますよね。

公式サイトからの購入なら15日間返金保証が付いているものの、万が一合わなかった時に返品するのが面倒だ!という方にはちょっと向いていないかもしれないですね。


【メリット】アロベビーUV&アウトドアミストのよかったところ

【メリット】アロベビーUV&アウトドアミストのよかったところ

1本2役なのがとにかく超楽チン

「1本で紫外線&アウトドア対策の2役」
そのうたい文句通り、1本で日焼け止めと虫除けが完了するのがとにかく楽チンです。

子供って大人に比べ体温が高く、よく汗をかくうえ、外で遊ぶので虫に刺されやすいんですね。
一方、UVのダメージは蓄積されて将来シミなどの原因になるとも皮膚ガンの原因になるとも言われています。

虫さされ後の搔きむしりも怖いから、なるべく虫除けはちゃんとしてあげたい。
でもUV対策もしっかりしてあげたい。

この2つの願いを叶えるには、今までは2種類のグッズを使う必要がありました。

それを子どもの人数分となるともう結構大変で外出前から疲弊しちゃうんですね。

でも、アロベビーUV&アウトドアミストを使うことで、シュッとやってあとは子どもたちに伸ばしてもらうだけになったので、とっても楽チンになりましたよ。


ミストタイプなので子供も塗りやすい

デメリットのところで書いた「スプレーだけど伸ばさないといけない」。

この「伸ばす作業」が案外子供でもやりやすいみたいです。

スプレーした時に綺麗に分散して付着してくれるのと、液がそれほど粘性が高いものではないのでさっと伸びます。

以下の3枚の写真は、3歳の次男が塗っている様子です。

アロベビーUV&アウトドアミストをスプレー
私が3歳次男にスプレーしたところ

アロベビーUV&アウトドアミストを伸ばしてもらっています
塗り塗りしてもらっています

アロベビーUV&アウトドアミスト白浮きしないです
適当に伸ばしても白浮きしにくいです

結果的に子供たちが自分で塗ってくれるので、親としてはありがたいです。

乳液タイプのものは、伸びづらかったり均等に塗れなかったりで、結局私が毎回塗ってたんです涙


お湯でオフできるのが楽チン

「アロベビーUV&アウトドアミスト」はお湯でオフできるのも魅力です♪

乳幼児用の日焼け止めでも、オフの仕方は実は様々なんですね。
よく見る表記例
ベビーソープなどでていねいに洗い流してください。
石けんで落ちます!
お湯でオフできます

「丁寧に洗い流す」は取れにくい感じがするし、だからと言ってゴシゴシしちゃうと子どもの肌には負担。

「石けんで落ちる」というのをうたっている商品でも、口コミで落ちにくいと言われているものもあります。

こう見ると、お湯でオフできるっていうのは、とってもありがたいですよね。

実際、特に意識せずお風呂に入るだけで落ちます♪


日常使いにぴったりな強さ

アロベビーUV&アウトドアミストはSPF15/PA++の日焼け止め。
これが日常使いにちょうどいいんです。

ちょっとSPFとPAについて簡単に説明します。
SPFとPA
SPF:UVBにより肌が赤くなるのを遅くする
PA:肌を黒くするUVAの防止効果

SPFの後の数値は1増えるごとに肌へ影響が出るのが20分遅くなるという指標。
PAはUVAの防止効果の目安です。

そして、アロベビーUV&アウトドアミストのSPF15、PA++とは具体的には以下の実力です。
アロベビーのスペック
SPF15 →何も塗らない時よりUVBによる影響が出るまでの時間が300分(5時間)遅くなる
PA++ →UVA防止効果がかなりある。

だから、日常生活でお散歩行くのに使うとか少しお外で遊ぶとかに使う分には、この程度の強さで全然問題ありません。

日本化粧品工業連合会でも、日常生活なら十分と言っています。

日常生活ならSPF15のPA++で十分
生活シーンに合わせた紫外線防止用化粧品の選び方(日本化粧品工業連合会より)


SPF値が高くなると肌への負担が大きくなってくるので、日常使いにちょうどいいなと感じました。


天然由来成分&ディート不使用だから安心

ディートとは虫除けの有効成分のこと。

一応厚生労働省の調査でディートの安全性は確認されています。
でも完全に安全だ!とは言えないので、子供に使うのはちょっと不安ですよね。
完全に安全とは言えない理由
日本で通常売られているものより濃度が高いもの(輸入品など)は皮膚に対する刺激が強くなる
ディート濃度は物によっては医薬品に近いレベルでふくまれていることもある
子どもへの使用は小児科医への指示のもと行うように指導している自治体もある

でも、アロベビーUV&アウトドアミストはディートは含まず虫除けしています。
含まれる成分はたったこれだけ。



ディートの代わりに「レモングラス」「ローズマリー」で虫除けしているんです。

100%天然由来成分で、無添加・無香料・無着色で新生児にも使える優しさなので、安心ですね。
ふくまれる天然成分
レモングラス:殺菌力があり、蚊が嫌う香り。東南アジアとでは虫除けとして昔から親しまれている。
ローズマリー:殺菌力があり、防虫にも使われます。 リフレッシュできる香りも特徴。



※15日間の返品保証付き!

他のユーザーさんからのアロベビーUV&アウトドアミストについての口コミ・評判

他のユーザーさんからのアロベビーUV&アウトドアミストについての口コミ・評判

ここまでは私の意見なので、他のユーザーさんからの口コミや評判を、インスタグラムから抜粋しますね。

私と同じ意見の方が多くて、
紫外線とアウトドア対策が一気にできる
お湯でオフできるのが良い
そしてアロベビーの信頼感
で選ばれているようでした^^








・ ・ 母の日は特に何も無く、、、笑 私がおうちゃんにアイテムを プレゼントする日になりました😏💐 ・ 日焼け止め、子どもには必要ない! と思ってたけど、塗ってた方が安心かな〜と 母になってから思うようになりました☺️☀️ ・ どれにしようか迷って、、、 結局アロベビーのミストにしました🧚🏻‍♀️✨ ・ 前から使ってたミルクローションも 肌に合っていたので、こちらにも期待❤️ ・ これに魅かれた理由は 紫外線とアウトドア対策が一気にできるところ😳☀️🦟 そんな便利なものがあるのか! ロンハーマンもパルコもなくて 歩き回ったやっと発見😂❤️💦 みんな情報早いな! ・ お湯で落とせるし、成分も優しそう〜💕 ・ お日さまも虫さんも気にせず 思いっきり外で遊んでくれーぃ!!😆❤️ ・ #ぼくおうちゃん#3月生まれ#生後13ヶ月#ワンオペ育児#日焼け対策#虫よけ対策#アロベビー#アロベビーuvアンドアウトドアミスト#赤ちゃんのいる生活#ママリ#ベビフル#ikumama#コドモダカラ#ママタス#子育てぐらむ#rainbowmamababy#新米ママ#楽しみながら頑張る#奇跡の宝物#らぶ♡
kao◡̈⃝maruさん(@kaomaru.life)がシェアした投稿 -







ママとアロベビーでわが子のお肌を守ります☀︎*.。 これから露出も増えてくだろうから前から気になってたアロベビー商品を買ってみた♡̢ ミストだし使いやすそう☄︎ 虫除けにもなるし1本2役でお得感に即決𓆦𓇢 使用後はお湯でoffできるみたいなのも楽ちんだな𐄿୬ あとはお肌にあうといいな𓂃𓀠 #uv対策 #アウトドア対策 #アロベビーuvアンドアウトドアミスト #アロベビー #マイアロベビー #ベビースキンケア #sana #0歳 #3ヶ月 #0y3m #1月生まれ #女の子ベビー #女の子ママ #新米ママ #30代ママ #愛知ママ #べビスタグラム #ママスタグラム #ママカメラ #おうちフォト #ミラーレス初心者 #キッズレート #コドモノ #コドモダカラ #親バカ部 #親バカ部ig_baby #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし
ⓢⓐⓝⓐⓂ︎ⒶⓂ︎Ⓐ ⋈*。゚さん(@sns_takefam)がシェアした投稿 -

アロベビーUV&アウトドアミストを使う前に気になっていたこと

アロベビーUV&アウトドアミストを使う前に気になっていたこと

弱そうだけど本当に効果があるの?

上で書いたのの重複になりますが、アロベビーUV&アウトドアミストのSPF15、PA++とは具体的には以下の実力です。
アロベビーのスペック
SPF15 →何も塗らない時よりUVBによる影響が出るまでの時間が300分(5時間)遅くなる
PA++  → UVA防止効果がかなりある。

数値から、散歩や買い物など日常生活を送るのには十分な効果があると言えます。


販売店は?どこで買うのが安い?

Amazon、楽天、ヤフー、公式サイトを見てみました。
Amazon:2,538円(2019/6/15 0:00現在)
ヤフー: 2,538円(2019/6/15 0:00現在)
楽天:2,538円(2019/6/15 0:00現在)
公式サイト:2,538円(2019/6/15 0:00現在)

いずれも、1本単体購入では同じ値段でした。
ショッピングサイトの購入リンク貼っておきますね。


返品保証の条件は?

公式サイトから返品保証の条件を抜粋します。
返品保証適用の条件
商品到着後、15日以内に事前連絡
商品と納品書を30日以内に返送
複数本セットの場合、1本しか開封していない場合のみ返品保証対象
定期便は対象外

使って気に入らなかった、肌に合わなかったという理由でも大丈夫なので、気軽にお試しできますよ



※15日間の返品保証付き!

最後に。アロベビーUV&アウトドアミストで忙しいワーママでも簡単に子供の夏のケアができました^^

日焼け止めも虫除けもちゃんとしてあげたい気持ちはありつつも、「早く行かなきゃ」と時間に追われなかなかどちらともができなかった私。

虫除けをちゃんとしてあげられなくて刺されちゃうと、どうしても気になって掻きむしっちゃって…
たかが虫刺されだったはずなのにえらいことになってることも多々ありました。

でも、アロベビーUV&アウトドアミストを使うことで手間が格段に減り、日焼け止めも虫除けも両立することができています
1本2役でとにかく楽チン
子供が適当に伸ばしてもムラにならない
天然成分で安心

15日間返品保証もついていますし、気軽に試してみてくださいね^^



※15日間の返品保証付き!

↓各種ショッピングサイトで購入の場合こちらから♪


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿