ムーニーエアフィットテープSを徹底口コミレビュー!背中漏れの悩みを一発解決のオムツ☆

ムーニーエアフィットテープSを徹底口コミレビュー!背中漏れの悩みを一発解決のオムツ☆



ムーニーエアフィットテープSを徹底口コミ!背中漏れや横漏れしにくいって本当?

ムーニーが背中漏れに強いらしいから使ってみたいんだけど、うちの赤ちゃんに合うかな??

3児のワンオペ育児、0歳時に毎回悩んだ「オムツ問題」。
この記事では「ムーニーエアフィットテープSサイズ」について、研究職&親目線で「サイズ」や「漏れ」について詳細検証していきますよ☆
果たしてムーニーは漏れに強いのでしょうか??


・オムツ、いつまでサイズアップせずに粘ろうかな??
・オムツ、よく漏れるんだけど合っていないのかな??

↑3児をワンオペ育児中の私が、しょっちゅう考えていることです 笑

上2人が生後数ヶ月のときにうんち漏れ、3人目長女では加えておしっこ漏れにまで悩まされ、色んなメーカーを渡り歩きました。

忙しいパパ・ママにとって、オムツからのおしっこ・うんち漏れはできれば避けたいもの。

そこで、このブログでも研究者&親目線で「オムツ研究」として各オムツを徹底的に取り上げ、各オムツのサイズ、漏れ具合、メリット・デメリットなどをまとめていきます。

第1弾は「パンパーステープSサイズ」を取り上げ、徹底解剖しました。

第2弾は「ムーニーエアフィットテープSサイズ」
以下の順に焦点をあてて徹底検証いたします!
・ムーニーエアフィットの特徴
・特徴から見えるデメリットメリット
・どんな人に合うか

この記事を通じ、オムツに悩むあなたのお力になれれば幸いです☆

※この記事は2017年8月〜2018年3月にかけて各種テープSサイズオムツを使った際の口コミです。
※本文中のTwitter埋め込みはTwitter利用規約に基づき無断で掲載しております。掲載取りやめはお手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせ願います。


ムーニーテープSサイズ研究
・子供によっては横漏れしやすい
・うんちの吸収が早く背中もフィットして背中漏れしにくい
・柔らかい



ムーニーエアフィット口コミレビュー:特徴は「背中漏れしにくさ」

ムーニーエアフィットテープS外観

ムーニー公式サイトがうたう特徴

◆赤ちゃんの骨格に合わせてしめつけず、ま〜るくフィット
◆「のび〜るフィットギャザー」と「しなやかストレッチギャザー」の2つのギャザーで、ふんわりだけどぴたりとフィットしてモレをガード!
◆繊細な赤ちゃんに触れるものだから、ムーニーはとっても優しいさわり心地
◆瞬間吸収シートでモレ安心!

これは、ムーニーエアフィットテープSサイズ公式サイトでムーニーの特徴としてあげられていること。
私もムーニーといえば、以下の動画CMの「ふんわりピタリで漏れ安心♪」のイメージが強いです。



果たして本当に「漏れ安心」なのでしょうか??
以下で徹底解剖していきますよ〜!!


実使用や実験で感じたメリット・デメリット

次に、実使用や実験で感じたムーニーエアフィットテープSサイズのメリット・デメリットを挙げます。
イマイチな点
・やや小さめ
・濡れてる感がありおむつかぶれしやすい
・横漏れはしやすい
良かった点
・うんちの吸収が早い
・背中漏れは非常にしにくい
・触り心地が良い

この記事ではデメリットもメリットも赤裸々にぶっちゃけていきます。

デメリットを凌駕するメリットが、「のび〜るフィットギャザー」という背中ギャザーによる背中漏れのしにくさ。

他のテープSサイズに比べて小さめなので、サイズアウトも早いですが、サイズアウトさえしなければ背中漏れはしにくかったです!!

これから、ムーニーを使ってみて感じたデメリットとメリットの詳細をお伝えしていきます。
特に肌が弱くなく、かつ横漏れに悩んだことがないなら、非常に優れたオムツですよ☆



ムーニーエアフィットのイマイチな点(デメリット)

サイズはやや小さめ

まず、ムーニーエアフィットのサイズを、有名なパンパース(緑)、メリーズ、グーンの実測値と比較します。
はみ出ている場合、横スクロールして御覧ください。
お腹まわりと太股まわりは、上段が最小値、下段が最大値です。

ムーニーパンパースメリーズグーン
全長
[cm]
37.839.639.038.5
重量
[g]
23.021.024.024.0
お腹
[cm]
29.033.030.029.4
50.350.044.047.5
太股
[cm]
18.514.018.019.0
28.834.632.032.5

ギャザーを伸ばさずに計測したときを最小、全力で伸ばした時を最大値としています。
ムーニーエアフィットのSサイズは、「全長」、「伸ばさない状態でのお腹周り」、「伸ばした状態での太もも周り」などが比較した4つのオムツのなかでいちばん小さく、全体的に小さめサイズと言えます。


内側の「濡れてる感」はややあり、おむつかぶれ報告有り

オムツが吸水した後に内側が濡れているかサラサラかは、赤ちゃんの快適具合に影響します。

この「濡れてる感」について少し実験をしてみます。

実験方法は、「パンパースのさらさらシート体験キット」というパンパースが公式でプレゼントしていた方法にならいます。
水200mLを吸わせて、オムツにティッシュを押し当てると…


ムーニー吸水実験では濡れあり

濡れてるやん!!

濡れた感じがあるうえ、肌が繊細だと、以下のツイートのようにかぶれやすいようです。
うちで上2人がオムツ難民になっていたときはかぶれなかったので、子どもによる感じですね。



横漏れはしやすい

ムーニーエアフィットでは、太もも周りが「しなやかストレッチギャザー」をうたう柔らかいギャザーになっています。

それが仇となり、画像のようにややギャザー形状が崩れやすくなっています。

ギャザーは形が崩れやすい

そのため、横漏れはしやすいように思います。
実際、うちの子がムーニーエアフィットを使っていて漏れたときは、全て横漏れでした。

口コミでも「背中漏れは大丈夫だけど横漏れする」というのをよく見かけます。
(※体型によると思います)


もしあなたが横漏れに悩んでいるなら、ムーニーよりもパンパースをおすすめしたいです。


ムーニーの良い点(メリット)

次に、ムーニーを使ってよかった点を書いていきます。

上でも書いたように「おむつかぶれ」「横漏れ」で悩む子にはむいていません。
一方、以下のような方には非常にメリットが有るのがムーニーエアフィットです。

・うんちやおしっこの背中漏れになやんでいる
・柔らかい素材が良い

以下で詳細をみていきます。

うんちの吸収が早い

これは実験しづらいので感覚ですが、よく使っていたパンパース(緑・さらさらケア)に比べるとうんちの吸収が早いように感じました。

同じように「うんちの吸収がよい」とのご意見が多かったです。


背中のギャザーで背中はフィットしやすい

画像のように、背中にはギャザーがついています。

背中ギャザーのおかげで、背中からの漏れは減少

パンパーステープSサイズ徹底口コミの記事」で書いたように、パンパースでは背中ギャザーがないこともありおしっこの背中漏れが頻発した長女。
ムーニーを使ったときは、この背中ギャザーのおかげでフィットしてくれたからか、ほぼ漏れることなくいけました☆

写真撮るの下手過ぎてよくわからん…


私の太ももに履かせてみました。

背中ギャザーの効果
背中ギャザーの部分でしっかりフィットしていて、かつ、その部分までメインの吸収体が入っているので安心です。

また、メインの吸収体が入っていない端っこ部分でも素材が水を弾くわけではなく、少しは吸ってくれます(以下動画参照)。



パンパースやメリーズだとこのメイン吸収体がない部分の吸水スピードが非常に遅いため、メイン吸収体がなくなる部分までうんちやおしっこが到達すると、漏れます。
この点でムーニーは優位ですね。

「うんちの吸収が早い」ことと「背中がフィットしやすい」こと、「吸収体がない部分も少しは吸ってくれる」ことから「背中漏れはしにくい」オムツであると感じました。

ただし、サイズは小さめなので、サイズアウトしてくると背中漏れもおこることに注意です。

肌に触れる部分は柔らかい

肌に触れる部分は画像のようになっています。

肌に触れる部分は柔らかいのがムーニーの特徴

紙っぽさはあまりなく、とても柔らかいのもムーニーの特徴。
他のオムツは紙っぽくてガサガサして嫌!!というのであれば、柔らかいムーニーはもってこいですよ☆

▼15%オフでオムツが買えます▼

最後に。ムーニーエアフィットテープSサイズは、背中漏れしちゃう赤ちゃんに最適☆

ムーニーエアフィットテープSサイズは、太もも周りのギャザー強度にやや不安があり、「横漏れしちゃう赤ちゃん」にはあまり向いていません。

でも、「うんちの吸収が早い」こと、「背中がフィットしやすい」ことから背中漏れはしにくかったです。
・うんちの吸収が早い+背中フィットしやすい(+吸収体ない部分も多少は吸う)
 =背中漏れがしにくい
・とても柔らかい
という利点があります。

もしあなたのお子さんが、背中漏れに悩んでいるならば、是非試していただきたいオムツですよ!!

▼Amazonファミリーに入会すると、いつでも15%オフでオムツが買えますよ☆

ムーニーテープSサイズ研究
・子供によっては横漏れしやすい
・うんちの吸収が早く背中もフィットして背中漏れしにくい
・柔らかい


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿