【安く】神戸アンパンマンこどもミュージアム!割引の裏技と特典をたくさんもらう方法まとめてみた

【安く】神戸アンパンマンこどもミュージアム!割引の裏技と特典をたくさんもらう方法まとめてみた



神戸アンパンマンミュージアム!割引の裏技と料金以上にお得に楽しむ方法!

アンパンマンに会いたい〜!!神戸アンパンマンこどもミュージアムに連れてってー!!

神戸アンパンマンこどもミュージアム、実は障害者割引以外の公式割引がないことで有名です。
でも、割引を受ける裏技やお値段以上にお得に楽しめる方法が実は存在するんです☆

◆神戸アンパンマンこどもミュージアムに子供を連れて行ってあげたいけど、高い
◆アンパンマンにお安く会いたい

↑1ヶ月ほど前まで私が悩んでいたことです。

うちには3人の子供がいます(当時1歳2歳4歳)。
神戸アンパンマンこどもミュージアムって1歳から大人と同じ料金なので、家族全員で行くと…

1万円弱!!とにかく高い!!

どうせならできるだけお安くアンパンマンに会うか、同じ料金を払うならなるべく多くの特典をもらえたほうがいいですよね。

そこで神戸アンパンマンこどもミュージアムに行く前に色々と調べてみたところ、確かに噂どおり前売り券での割引やクーポンは無いことが分かりました。

でも、神戸アンパンマンこどもミュージアムの入場券を買うときに割引を受ける裏技や料金以上にお得に楽しむ方法がいくつか見つかったんです☆

この記事では、

アンパンマンに無料で会う方法
割引を受けたり安くいける裏技
神戸アンパンマンこどもミュージアムを特典をたくさんもらう方法

をご紹介します。

誰でも今すぐ適用可能なものもありますので、お役に立てれば嬉しいです☆

※なお、この記事では「神戸」アンパンマンこどもミュージアムについてお話しています。
神戸以外はセット割引があったりしますので、各ホームページを御覧くださいね☆

1歳児を連れて行った感想はこちら↓
神戸アンパンマンこどもミュージアムをお得に楽しむ
・アンパンマンに会うだけなら無料で可能
・事前準備により、実質割引を受けられる
・誰でも今すぐ特典を受けられる方法もある



アンパンマンには無料で会える??

アンパンマンに会いたいだけなのに、メッチャお金かかるの辛い…

そう思っているあなたは「神戸アンパンマンこどもミュージアム」内に入らないのも手ですよ。

実は、お金を払ってミュージアム内に入らなくても、アンパンマンを見たりアンパンマンショーを見たりすることは可能です。

少し説明していきますね。

朝イチのミュージアム前のご挨拶で見る

毎朝ミュージアム開館前に、2階ミュージアム エントランスでアンパンマンと仲間たちがおでむかえをするよ。早起きしてミュージアムへ遊びに来てね!
アンパンマンこどもミュージアムの開館は10:00〜。
ですが、開館前に「朝のおでむかえ」というイベントがあり、ミュージアム前でアンパンマンたちに会えます。

私も先日アンパンマンこどもミュージアムに行った際は、9:50に着いたのですが、ギリギリ会うことができました。

朝イチの挨拶でアンパンマンに会える

これはまだチケット購入前ですし、チケットの列外から見られます。
したがってちょっと早起きが必要ですが、実質無料で会うことができます。

なお、公式では9:55〜のイベントですが、混雑状況によっては、早めにスタートすることも。

実際、私が行った日は混雑のためか9:50〜イベントが始まり9:55には終わっていました。
そのため、確実に「朝のおでむかえ」イベントに参加するなら、早めに着いていたほうがいいでしょう。


最後にも書きますが、車の場合、駐車スペースを探すのにかなり時間が取られます。
私の場合、かなりギリギリだったので先に子ども達と私を降ろしてもらい、主人に駐車スペースを探しに行ってもらいましたw

ショッピングモール内のショーなら無料で観覧できる

アンパンマンのショーは有料の2階ミュージアム内だけでなく、無料で入れる1階のショッピングモール内でも行われていて、モール内のショーなら無料で見られます。

アンパンマンショーはショッピングモール内でも開催

ミュージアム内よりショーの数は少ないですが、だからといって決してしょぼいわけではありません。

普通にアンパンマンが踊ったりしてくれます。

モール内のアンパンマンショーなら無料で見られる

結構観客もいるし、2階ミュージアム内にいる人も大注目のショーですが、無料で観覧可能なんですよ。

私自身は2階にいたので場所取りとかはしていませんが、かなり盛況そうなので時間より早めに行くことをおすすめします。

神戸アンパンマンこどもミュージアムにお得に入りたい!!割引や特典を受ける方法や裏技はある??

神戸アンパンマンこどもミュージアムにお得に入りたい!!割引や特典を受ける方法や裏技はある??

無料でアンパンマンが見られるのはわかったけど、やっぱり有料のミュージアムに入りたい!


そんなあなたに、続いて神戸アンパンマンこどもミュージアムの料金や割引・クーポンや特典についてお伝えしていきます。

なお、「神戸」のアンパンマンこどもミュージアムについてお話していくので、他の地域のアンパンマンこどもミュージアムについては異なることに注意してくださいね。


神戸アンパンマンこどもミュージアムの料金体系

神戸アンパンマンこどもミュージアムは、1歳以上は一律1,800円

小学生までは記念品がついてきます。
障害者割引はありますが、他の割引は特にありません。

大人(中学生〜)1歳〜小学生
通常1,800円1,800円
障害者割引900円900円
記念品なしあり

障害者割引については
身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳をお持ちのご本人様とつきそい1名様は、入館料が50%割引
となっています。

チケット売り場で手帳の提示が必要なので、該当する場合は確実に持っていってくださいね。

2018年12月現在、公式の割引券・クーポンは無い

2018年12月現在、公式の障害者割引以外の割引券やクーポンは見つけられていません。

なお、他の地域については、
 福岡アンパンマンこどもミュージアムでは年間パスの「きんしゃいパス」が期間限定(2018年11月1日~2019年1月14日)で発売中
 名古屋アンパンマンこどもミュージアムで年間パスの「こども年間パスポート」が期間限定(2018年4月1日~2018年9月30日)で発売(※終了済)
 名古屋アンパンマンこどもミュージアムで、ナガシマスパーランドとのセット割引有り

などがあります。

神戸についても、年間パスポートが販売されたらいいですね☆

【裏技1】こども商品券やクレジットカードで支払うと実質割引可能

神戸アンパンマンこどもミュージアムでの支払いは、

現金
こども商品券
クレジットカードでの支払い

が可能です。

「こども商品券」は、子ども服やおもちゃの購入、一部の動物園や水族館の入場券購入にも使える子供の為の商品券。

この「こども商品券」は、たとえば「クラブオフ」会員なら、こども商品券は1,000円分を960円=4%オフで購入可能です。

したがって、予め4%オフでこども商品券を必要量購入しておくことで、実質4%オフでチケットが購入可能です。

クラブオフなにそれ??

って思いますよね、私もそうでした。

「クラブオフ」は毎日の暮らしや余暇に役立つ多彩なサービスをメンバー限定の会員優待料金で利用できるというサービス。

会員制ではありますが、たとえばベネッセ・イオンカード(入会金・年会費無料)を持っていれば誰でも無料で受けられます。

私はイオンによく行くしベネッセの教材を活用しているからという理由でベネッセ・イオンカードを2年ほど前から持っています。

ベネッセ・イオンカードでお得に神戸アンパンマンこどもミュージアムに

クラブオフの特典以外にもベネッセカード付帯特典として、スタジオアリスの撮影料半額券やら富士急ハイランドなど各種レジャー施設の割引などが受けられるので、子育て世帯には非常に便利なんです。

入会金年会費無料の「ベネッセ・イオンカード」を持って、無料で入会できる付帯のクラブオフを利用して4%引きで買ったこども商品券を入場料購入に使用することで、4%引きで神戸アンパンマンこどもミュージアムに入れるというわけです!!

ベネッセ・イオンカード公式ホームページを見てみる

同様に、こども商品券の割引は「デイリーplus」でもできますが、最初の2ヶ月無料期間が終わると、月額540円かかってしまいます。

他にも、手持ちのクレジットカードで支払えば、ポイント還元分が実質割引と考えることができます。

【裏技2】アプリの抽選でチケットが当たることも

「ANPANMAN FAN CLUB」という完全無料の公式アンパンマン情報アプリがあります。

このアプリでは「神戸アンパンマンこどもミュージアム入場券」を抽選で3組6名様に当たるキャンペーンをしていることもあるんです。

アプリの抽選でチケットが当たることも
(出典:ANPANMAN FAN CLUB)

非常に高倍率ではありますが、アプリは無料だし、当たればチケットを無料でゲットできます。

今じゃなくていいから、いずれ行ってみたいな〜というあなたは、ダメ元で申し込んでみるのも手ですよ。


私も申し込みましたw

アンパンマンファンくらぶ
アンパンマンファンくらぶ
開発元:Forecast Communications Inc.
無料
posted withアプリーチ

【裏技3】四国からならJRとのお得なセットがある

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行きたい!という方は関西住みが多いかも知れませんが、四国から行く場合は電車とのお得なセットがあります。

【裏技3】四国からならJRとのお得なセットがある
出典:JR四国ツアー

たとえば、高松から大人1人で行く場合を考えてみます。

高松〜岡山〜新神戸と有料列車を使う場合、大人1人あたり片道6,340円×2+1,800円=14,480円。
一方、JR四国ツアーの電車とのセットチケットの場合、10,500円(+チケット送料600〜700円程)でキャラクターパンまでついてきます。

事前に駅やWebで申し込む必要はありますが、数千円以上お得になるので、四国から行きたい!というあなたは是非チェックしてみてくださいね。



【裏技4】提示でもらえる特典が存在

お誕生日特典は公式ホームページでも言われているので有名ですね。

公式ホームページではあまり言われていませんが、他にも簡単に特典を貰う方法があります。

具体的には、チケット売り場で

「JAF」会員証の提示
「いこ〜よ」というお出かけ情報サイトのクーポン画面提示

のいずれかをすると、無料で記念品がもらえます。

私も調べるまで知らなかったので、これらの特典についてもう少し詳しくお話していきますね。


神戸アンパンマンこどもミュージアムで受けられる特典について

上でも書いたように、神戸アンパンマンこどもミュージアムでは、以下の特典が無料で受けられます。
①JAF会員証提示でオリジナルグッズ進呈
②「いこ〜よ」クーポン画面提示でオリジナル メッセージカード進呈
③お誕生日特典(子どもチケットで入館かつお誕生月のみ)
①②はいずれか片方のみが適用できます。
③は「子どもチケットでご入館のお子さま(1歳〜小学生)で当月お誕生月の方」が対象です。

詳細を見ていきますね。

①【JAF会員のみ】入場時にJAFの会員証提示

概要:ミュージアム入館の方 オリジナルグッズ1つ進呈※他の優待・割引等との併用不可。
方法:受付時にJAF会員証を提示。
なお、このオリジナルグッズが何かを受付の方に聞いてみました。
①JAFの会員証提示でも②いこ〜よのクーポン画面ももらえるものは同じメッセージカードとのことです(2018年11月)。

私はどちらも用意していきましたが、財布からJAFカードを探すのが面倒で、②のいこ〜よ画面提示にしました。

お好きな方を提示してくださいね。


②【会員登録不要】入場時にいこ〜よのクーポン画面を見せる

これは、何かへの入会などが不要で誰でもできるもので、JAFのと同じポストカードがもらえます。
概要:ミュージアムご入館で神戸アンパンマンこどもミュージアム限定オリジナルメッセージカードをプレゼント
※ご家族に1つとなります ※他のクーポン・特典との併用はできません
方法:受付時にスマホのクーポン画面またはクーポン画面をプリントアウトしたものを提示。
私は、チケット購入の際にスマホで「いこ〜よ」クーポン画面を提示することで、カードがもらえました。

特典のポストカード

いこ〜よ画面の提示は、何かへの入会などが不要で今すぐ誰でも適用できるので、是非ゲットしてくださいね。


③【お誕生月限定】お誕生日特典

お子さまのお誕生日のお祝いは、「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」へ!
アンパンマンや仲間たちがお祝いしてくれるから、笑顔いっぱいのお誕生日になるね!

公式HPでおすすめプランとして載っているように、神戸アンパンマンこどもミュージアムでは当月お誕生日の子には特典がたくさんあります。

お誕生日カードがもらえたり、カフェで特別仕様のものを出してもらえたり、ショーで祝ってもらったり…

もし誕生日が近いなら、誕生月まで行くのを我慢して誕生日特典もゲットするのがお得ですよ!


実は先日家族で神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ったのは、ちょうど長男の5歳の誕生月。
特典を利用したので、次から少しご紹介しますね


スポンサーリンク

神戸アンパンマンこどもミュージアムのお誕生日特典について

神戸アンパンマンミュージアムのお誕生日特典
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールでお誕生日をお祝いしよう!
上でも書いたように、神戸アンパンマンこどもミュージアムでは、誕生月を祝おう!と結構推していて、追加料金不要で色々な特典をもらえました。
この「お誕生日特典」について、調べていったのと異なる部分もあったので、まとめておきますね。

特典を受けるには、証明書が必要

公式HPから情報を抜粋しますね。
対象:こどもチケットでご入館のお子さま(1歳〜小学生)で当月お誕生月の方
受付:2F ミュージアム チケットうりば※お誕生日がわかる証明書が必要です
受付は2Fミュージアムチケット売り場となっていますが、当日は3連休の混雑のためか、ミュージアム内に入ってから誕生日特典受付が別途設けられていました。

私は証明書として「健康保険証」を用意しました。
母子手帳なんかでも大丈夫でしょう。

また、証明書の他に「チケットうりば」でチケットを買ったときのレシートが必要でした。
受付の際にレシートに判子を押され、何回も特典をもらうというずるいことができないようになっていましたよ。

メダルの提示で特別なお祝いができる

お誕生日特典の受付をすると、メダルがもらえます。
これを提示することで、様々な特典が受けられます。

たとえば、アンパンマンのお面を作るときに、年齢を書いた王冠がもらえたり…

お誕生日特典でもらえる王冠

ショップで買物をしたときにシールがもらえたり…

お誕生日特典でもらえたシール

パンケーキに名前を書いてもらえたりします。

お誕生日特典でパンケーキに名前を書いてもらったよ

受付でメダルをもらう際に、どんな特典が受けられるかのチラシももらえますので、是非お好きな特典を利用してお子さまとの素敵な思い出を作ってくださいね。

バースデーショーはお誕生月以外でも可能…

神戸アンパンマンこどもミュージアムのバースデーショー「アンパンマンとわくわくバースデー」は、お誕生日がテーマのショー。

他の地域のアンパンマンこどもミュージアムや数年前のブログを見ると、結構お誕生月だと優遇されていたみたいです。

でも、

誕生月だから参加できる!
誕生月だからアンパンマンと記念撮影ができる!

という特典は、私が行ったときにはとくにありませんでした(神戸、2018年11月3連休)。

ただし、テーマがお誕生日で、今月お誕生日の子はいるかな〜?といったやり取りもあったため、お誕生月のほうがより楽しめるとは感じました。

神戸アンパンマンこどもミュージアムへのアクセス

公式の駐車場はなく、滞在時間によってお得な駐車場は異なる

公式駐車場はなく、umieなど近隣駐車場に止める形になります。

神戸アンパンマンこどもミュージアムへのアクセス
出典:http://www.harborland.co.jp/parking/

駐車場はP6が近いですが、一番近いP6は私が着いた9:45の時点で既に満車。
駐車場P5に止めることになりました。

また、各駐車場で最大料金の設定有無や時間あたりのお値段が変わりますので、注意してくださいね。

特徴的な駐車場を少しピックアップします。
最も近い:P6
単価が安い:P1〜P6
土日祝も最大料金有り:P7、P(最大1,500円)

umie駐車場のP1〜P6は土日祝2時間無料のあと30分あたり200円。

無料分と合わせて駐車時間が5時間半以内ならP1〜6が、6時間以上になるなら最大1,500円のP7、Pがお得です。

時間も読みづらいし、Pだと遠いので、P1〜6あたりが無難かな、と個人的には思います(^^;

電車は周遊パスのほうがお得な場合もあるので確認を!

各種交通機関からのアクセスは、以下のとおりです。
JR:神戸線「神戸駅」より徒歩8分
阪急・阪神・山陽:「高速神戸駅」(神戸高速鉄道)より徒歩13分
地下鉄:市営地下鉄海岸線「ハーバーランド駅」より徒歩8分
新幹線:山陽新幹線「新神戸駅」より、地下鉄またはバスをご利用ください。
お得な切符は、四国からの場合は上でお話した切符と入場券のセットがあります。

また、かなり限定的ですが、関西圏からでも米原(滋賀県)や河原町(京都府)など比較的遠いところから新幹線を用いず行く場合、「JR関西1デイパス」「阪急阪神1dayパス」を使うほうがオトクな場合もあります。
JR
 米原→神戸(新快速):片道2,590円×2=5,180円
 関西1dayパス:おとな3,600円
阪急
 河原町→高速神戸:片道750円×2=1,500円
 阪急阪神1dayパス:おとな1,200円
レアケースとは思いますが、念の為確認しておいたほうが良いでしょう。
スポンサーリンク

まとめ。神戸アンパンマンこどもミュージアムは公式割引はほぼないけど、お得に利用できる方法はあった!!

今回初めて神戸アンパンマンこどもミュージアムに行った5人家族の私達。

入場料は、1,800円×5=9,000円。

決して安くはありません。

ですが上でご紹介したようなお得な方法を用いることで、出費を抑えたり特典をたくさんもらったりして、お値段以上に楽しむことができました。

今すぐ全員が適用できるのは、正直「いこ〜よ」の特典や駐車場選びくらいです。

ですが、もし少し時間に余裕があるなら、ベネッセ・イオンカードを持ってこども商品券経由で割引を受けたり、誕生月まで待って特典を増やすことが可能ですよ。

アンパンマンに会えた子どもたちの笑顔・感動を見ていると、お得にしたり特典をもらったりしながら思い切って行ってみて、本当に良かったなと思いました。

この記事が少しでもお安くアンパンマンに会いに行くののお役に立てていれば幸いです。

途中で出てきたベネッセ・イオンカード、詳細はこちらです↓
神戸アンパンマンこどもミュージアムをお得に楽しむ
・アンパンマンに会うだけなら無料で可能
・事前準備により、実質割引を受けられる
・誰でも今すぐ特典を受けられる方法もある

スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿