メリーズテープSを徹底口コミレビュー!蒸れない漏れない人気オムツ、どれか迷ったらこれ◎

メリーズテープSを徹底口コミレビュー!蒸れない漏れない人気オムツ、どれか迷ったらこれ◎



メリーズテープSを徹底口コミ!蒸れない漏れない人気オムツ、迷ったらこれ◎
メリーズって高いし人気だし良さそうだから使ってみたいんだけど、合うかな??

3児のワンオペ育児、0歳時に毎回悩んだ「オムツ問題」。
この記事では「メリーズさらさらエアスルー テープSサイズ」について、研究職&親目線で「蒸れ」や「漏れ」について詳細検証していきますよ☆
お高め&人気のメリーズの実力はいかに??


・オムツ、いつまでサイズアップせずに粘ろうかな??
・オムツ、よく漏れるんだけど合っていないのかな??

↑3児をワンオペ育児中の私が、しょっちゅう考えていることです 笑

上2人が生後数ヶ月のときにはうんち漏れ、3人目長女ではさらにおしっこ漏れにも悩まされ、色んなメーカーを渡り歩きました。


忙しいパパ・ママにとって、オムツからのおしっこ・うんち漏れはできれば避けたいもの。

そこで、このブログでも研究者&親目線で「オムツ研究」として各オムツを徹底的に取り上げ、各オムツのサイズ、漏れ具合、メリット・デメリットなどをまとめていきます。

第3弾は「メリーズさらさらエアスルーテープSサイズ」。

この記事では以下を順に焦点をあてて、メリーズテープSサイズを徹底検証いたします。
・メリーズさらさらエアスルーの特徴
・特徴から見えるデメリットメリット
・どんな人に合うか

この記事を通じ、オムツに悩むあなたのお力になれれば幸いです☆

この記事は2017年8月〜2018年3月にかけて各種テープSサイズオムツを使った際の口コミです
※本文中のTwitter埋め込みはTwitter利用規約に基づき無断で掲載しております。掲載取りやめはお手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせ願います

メリーズテープSサイズ研究
・値段が高いことが多い
・通気性が抜群に良く蒸れにくい
・うんちの吸収がよくギャザーがしっかりしているため漏れにくい



メリーズ口コミレビュー:特徴は通気性抜群の「サラサラ感」

メリーズ外観

メリーズ公式サイトがうたう特徴

◆通気性:つけたてのさらさら感続く
◆肌ざわり:赤ちゃんにふれる全部が肌にやさしい!
◆うんちモレ:ゆるゆるうんちもはっちりガード
◆吸収力:ぐんぐん引き込み、 たっぷり吸収

これは、メリーズテープSサイズ公式サイトでメリーズの特徴としてあげられていること。
私もメリーズといえば、以下の動画CMの「通気性抜群」のイメージが強いです。



実使用や実験で感じたメリット・デメリット

次に、実使用や実験で感じたメリーズテープSサイズのメリット・デメリットを挙げます。
イマイチな点
・やや背中漏れしやすい
・値段が高いことが多い
良かった点
・通気性が抜群に良く蒸れない
・うんちの吸収がいい
・ギャザーがしっかりしている

良かった点のなかで特に実感している素晴らしい点。
それがやはりイメージ通りの抜群の通気性で蒸れないこと。

公式でもうたっていますが、本当にさらさらです!!
また、うんちの吸収もよく、ギャザーもしっかりしているので、横漏れはしにくかったです☆

口コミでは背中漏れしやすいという意見もありましたが、私はさほど感じませんでした。
とりあえず迷ったらメリーズを推したいですね☆

次の見出しから、メリーズのイマイチだった点と良かった点を詳しくお話していきます。
イマイチだった点が許容できる、あるいはまだ迷うならメリーズは推しですよ!


メリーズのイマイチな点(デメリット)

背中漏れはややしやすい

私は背中漏れしやすいとは感じなかったので体型によりますが、口コミでは背中漏れはややしやすい印象です。



メリーズを用いて少し実験してみたところ、背中部分の漏れやすさには少し理由があるように思います。

その理由というのが以下の動画(2回タップで再生されます)。

メイン吸収体が入っている部分の吸収は早いです。

一方、メイン吸収体が入っていない部分の吸収速度は以下のとおりです。



このように、メイン吸収体が入っていない部分については、水を吸ってくれないんですね。
水分含むうんちも同様だと考えられます。

つまり、メイン吸収体が入っていない端っこのほうまでうんちが到達すると、吸われずスルーされるため、漏れます。


値段がやや高くネットで見かけにくい。Amazonならお安いかも。

品質の問題ではないのですが、値段がやや高くかつネット上で見かけにくいのも、メリーズのテープSサイズの特徴の一つ。

たとえば、この記事を書くのにLOHACO(リンク)や西松屋チェーン楽天市場店(リンク)を覗いたのですが、いずれもメリーズテープSサイズの取扱がありませんでした(2018/8/24 0:36調査時点)。

Amazonなら限定パッケージもありかつお安いですが、LOHACOユーザーや楽天ユーザーならやや求めにくいですね。。。



メリーズの良い点(メリット)

次に、メリーズを使ってよかった点を書いていきます。
個人の感想ですが、デメリットよりもはるかにメリットのほうが大きく、とりあえず迷ったらメリーズを推したいですね。

・通気性が抜群に良い
・ギャザーがしっかりしている
・うんちの吸収がいい

以下で詳細をみていきます。

通気性が抜群によく、さらっさら!!

この口コミどおり、おしっこサイン出てるけど本当にした??ってなるくらいにさらさらです。

少し実験をします。
水を200mL吸わせて、オムツにティッシュを押し当てると…

メリーズは濡れてる感じがない


…全然濡れていない!!


この実験、実はパンパースやムーニーでは濡れているのを確認したもの。
メリーズではティッシュが全く濡れていませんでした、さらさら。

このサラサラはムレを追い出す「通気性」のおかげだそう。
以下の公式動画で「ぐんぐん吸収して吐き出す」を何度でも繰り返せることを実験で証明しているくらい、メリーズは通気性に力を入れているんですね〜。



太もも周りギャザーがしっかりしていて横漏れはしにくい

と言わせるくらい、「サイドギャザーに助けられた!!」という方が多いです。
ただ、パンパースに比べて太もも周りの最小サイズが大きいメリーズは、やや太めちゃん向き。
細めちゃんでは「横漏れをした」という声も見かけました。

うちの子は画像のとおりの太ももむっちりボディ。
ガッツリ横漏れなしでいけましたよ〜

横漏れしない太もも

うんちの吸収が良い

うんちをしたときは、まさに以下の公式動画のような感じで吸収してくれました!!


研究者目線でいくと「効率を上げるために表面をでこぼこさせて表面積を大きくする」というのはよく用いられる手法です。

メリーズも表面がでこぼこして吸収できる面積が増えているし、公式が言うように「表面の凹凸で キャッチ&ホールド!」ができるから、うんちが広がりにくいのかなと感じています。

研究者っぽいこと言い始めたぞ…!!笑


▼15%オフでオムツが買えます▼

最後に。メリーズさらさらエアスルーのテープSサイズは、蒸れない漏れないオムツ☆迷ったらこれ!!

メリーズさらさらエアスルーSサイズは、価格が高めでネットでもあまり見かけにくいです。

だけど、
・通気性が抜群→さらさらで蒸れにくい
・うんちの吸収がよい+ギャザーがしっかりしている→漏れにくい
という利点があります。


もしあなたのお子さんのオムツをどれにするかを悩んでいるならば、是非試していただきたいオムツですよ!!


▼Amazonファミリーに入会すると、いつでも15%オフでオムツが買えますよ☆

メリーズテープSサイズ研究
・値段が高いことが多い
・通気性が抜群に良く蒸れにくい
・うんちの吸収がよくギャザーがしっかりしているため漏れにくい


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿