グーンテープsを徹底口コミレビュー!大きめサイズでコスパ抜群☆サイズアップ前の最適オムツ♪

グーンテープsを徹底口コミレビュー!大きめサイズでコスパ抜群☆サイズアップ前の最適オムツ♪



グーンテープsを徹底口コミ!大きめサイズでコスパ抜群☆サイズアップ前の最適オムツ♪
グ〜ンってあんまよくわからないんだけど、実際どうかな??

確かにグ〜ンってパンパース・メリーズ・ムーニーに比べてお話聞かないね(^^;
この記事では「グ〜ンまっさらさら通気 テープSサイズ」について、研究職&親目線で「サイズ」や「漏れ」について詳細検証していきますよ☆


・オムツ、いつまでサイズアップせずに粘ろうかな??
・オムツ、よく漏れるんだけど合っていないのかな??

↑3児をワンオペ育児中の私が、約5年、頭を悩ませていることです 笑

特に生後数ヶ月、つまりオムツテープSサイズを使用時には、うんち漏れやおしっこ漏れに悩まされ、色んなメーカーを渡り歩きました。


忙しいパパ・ママにとって、オムツからのおしっこ・うんち漏れはできれば避けたいもの。

そこで、このブログでも研究者&親目線で「オムツ研究」として各オムツを徹底的に取り上げ、各オムツのサイズ、漏れ具合、メリット・デメリットなどをまとめていきます。

第4弾は「グ〜ンまっさらさら通気テープSサイズ」。

この記事では以下を順に焦点をあてて、グ〜ンテープSサイズを徹底検証いたします。
・グ〜ンまっさらさら通気テープSサイズの特徴
・特徴から見えるデメリットメリット
・どんな人に合うか

この記事を通じ、オムツに悩むあなたのお力になれれば幸いです☆

※この記事は2017年8月〜2018年3月にかけて各種テープSサイズオムツを使った際の口コミです。
※本文中のTwitter埋め込みはTwitter利用規約に基づき無断で掲載しております。掲載取りやめはお手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせ願います。


グ〜ンテープSサイズ研究
・通気性がよくさらさら感がある
・テープSとしては大きめサイズ!のため横漏れも…
・コスパは抜群。サイズアップ前のつなぎとして◎



グ〜ン口コミレビュー:特徴はさらさら感と大きめサイズ!

グ〜ンの特徴はさらさら感と大きめサイズ!
※グーンは2017年11月に改良されて「まっさらさら通気」という名前に変わっています。
「快適まっさらさら」について書かれた2017年前半の口コミとはかなり様子が異なっていますので注意です。

グ〜ン公式サイトがうたう特徴は「さらさら感」

グーンまっさらさら通気テープ公式サイトでグ〜ンの特徴としてあげられているのが「サラサラ感」。
公式サイトに「サラサラ感」や「通気性」の実験動画を載せていて、グ〜ンが自信を持って推していることがわかります。




果たして本当に「さらさら感」があるのでしょうか??
つづいて実使用で感じたメリットやデメリットを挙げます!

実使用や実験で感じたメリット・デメリット

イマイチな点
・テープSにしては大きく、細めちゃんだと横漏れしやすい
・テープがややとめにくい
良かった点
・通気性抜群でまさに「まっさらさら」
・大きめサイズでMへのサイズアップ前に最適
・コスパが抜群

良かった点のなかで特に実感している素晴らしい点。
それが通気性と大きめサイズであること。

公式でもうたっていますが、本当にまっさらさらです!!
そして大きめサイズなので、テープMサイズへの移行前のつなぎとしても最適です。

S→Mになると、1枚あたりの値段が上がっちゃうので、Sで粘れるのは嬉しいね♪


グ〜ンのイマイチな点(デメリット)

細めちゃんだと横漏れしやすい

グ〜ンまっさらさら通気の特徴の1つが「テープSサイズにしては大きめ」であること。

私が実測した太もも周りのサイズは以下のとおりです(上段は最小、下段は最大の値)。

グーンパンパースムーニーメリーズ
太股
[cm]
19.014.018.518.0
32.534.628.832.0

数値だされてもよぅわからん


特に太もも周りを不等号で比べると、以下の通り。
太もも周りサイズ
最小:パンパース<メリーズ<ムーニー<グーン
最大:ムーニー<メリーズ<グーン<パンパース
全体的に大きめサイズで、太もも周りは全く伸ばさなくてもパンパースより5cm、最大に伸ばしてムーニーより5cm大きく、太もも周りのサイズ感が特に大きめなのが特徴です。

オムツまわりのひらひらのひだは大きめなので出しやすいですが…

グーンオムツまわりのひらひら

太もも周りのギャザーがやや物足りない感じ(※しっかりしているのはパンパース)で、適当につけちゃうとややすき間ができやすいです。

グーン横ギャザー

細めちゃんだと漏れやすいようです。
うちの子は太めちゃんかつ特にMへの移行前にグーンを愛用したので、横漏れに悩まされることはありませんでした。

テープがやや止めにくい

他のオムツに慣れていると、テープまわりの伸びがわるいためテープがやや止めにくいです。
特にパンパースのテープの伸びに慣れている場合、かなり違和感がありました。 テープはやや止めにくい

POINT ・大きめゆえに細めちゃんだと横漏れしやすい
・テープが止めにくい


グーンの良い点(メリット)

上でも書いたように「細めちゃん」で「横漏れ」しやすい子にはむいていません。
一方、以下のような方には非常にメリットが有るのがグーンまっさらさら通気です。
・オムツの蒸れによるかぶれが起こりやすい子
・太ももがムチムチ
・テープMへのサイズアップ直前

以下で詳細をみていきます。

通気性抜群でまさに「まっさらさら」


本当にさらさらかを確かめる実験をしてみます。
水を200mL吸わせて、オムツにティッシュを押し当てると…

オムツは濡れずさらさら

全然濡れてない!!


この実験、他の種類のオムツでもしており、パンパースやムーニーでは濡れているのを確認、メリーズでは濡れていませんでした。

グーンでも同様に濡れておらずさらさらなので、確かに推しているように「通気性良くさらさら」ですね☆

大きめサイズでMへのサイズアップ前に最適

先程の実測の表をもう一度載せます。
赤字が最大、青字が最小です。

グーンパンパースムーニーメリーズ
全長
[cm]
38.539.637.839.0
重量
[g]
24.021.023.024.0
お腹
[cm]
29.433.029.030.0
47.550.050.344.0
太股
[cm]
19.014.018.518.0
32.534.628.832.0

全てにおいて最大というわけではありませんが、グ〜ンは全体的に大きめ。
パンパース同様SからMへのサイズアップ前のツナギとしてもいいですよ☆

うちの子も、テープMにあがる直前に愛用していました。生後9ヶ月だったのでかなり粘れたほうです 笑


コスパ抜群。メリーズの代替としても◎

グーンは比較的安く売られていることが多いです。 たとえば、LOHACOでは1枚当たりで徹底比較!! おむつ最安値サーチとして、1枚あたりの値段が見られます。
このとき、グーンは最安値になっていることが多いです。(2018年8月25日6:00現在、テープSサイズで最安値)

また、メリーズの記事を読まれていたら、お気づきかもしれません。
実は「グ〜ンまっさらさら通気」の特徴と「メリーズさらさらエアスルー」の特徴、かなり似ているんですよね。

したがって、高かったり品薄なことが多いメリーズの代替としても使いやすいです。

テープMに移行する前に使えて、最安値で、メリーズの代替としてもいけるなんて、お財布に優しいね☆


▼15%オフでオムツが買えます▼

最後に。グ〜ンまっさらさら通気テープSはさらさら感抜群で大きめサイズのオムツだった☆

グ〜ンまっさらさら通気テープSサイズは、その大きめサイズゆえに「太もも細めで横漏れしちゃう赤ちゃん」にはあまり向いていません。

一方で、これが気にならないなら以下のメリットがあり、たいへん使いやすいオムツでしたよ。
良かった点
・通気性抜群でまさに「まっさらさら」
・大きめサイズでMへのサイズアップ前に最適
・コスパが抜群
・とても柔らかい

もしあなたが、テープS→Mへのサイズアップを考えている、メリーズ好きだけど売ってなくて困っている、コスパ重視のいずれかに該当しているならば、是非試していただきたいオムツですよ!!


▼Amazonファミリーに入会すると、いつでも15%オフでオムツが買えますよ☆

グ〜ンテープSサイズ研究
・通気性がよくさらさら感がある
・テープSとしては大きめサイズ!のため横漏れも…
・コスパは抜群。サイズアップ前のつなぎとして◎


スポンサーリンク
スポンサーリンク

\フォローしてね!/
@que_yan16 @que_yan16

\役立ったらSHARE!/



0 件のコメント :

コメントを投稿